子供の領分

 きのう塾でくしゃみしたら一緒に屁も出ちゃってすげー恥ずかしかった、マジまいった、言いふらさないよなあ坂口先生。
 五年生の特進クラス男ばっかりなんだけど、きっついっていうかみんなどんどんやめてく。駅の反対がわ、エスエス研の新しいところできたんだ。個別指導で合格率がどーのこーので、そっち移っていっちゃうみたい。きびしいよね。

 今日はジョバンに酢コンブおごってもらった。あいつ昆布とかおかきとか、そういうお菓子ばっかり好きなんだよハーフなのに。なんか似合わないから笑っちゃう。でも都こんぶマジうまかった。半分こして食った。
 ジョバンやっぱものすげーサッカーうまい。ドリブルでぱあーって六人ぐらい一気に振り切って前行っちゃうもん。脚長すぎ。足速すぎ。そんでもうキラーパスだよ。ピッて行って必ずそこにリョータとか高梨とか来てんの。ずるすぎ。勝てねえーって感じ。だから体育でやる時もコバ先生もうわかってるから、ジョバンのいる方にハンディ付けるもん。へたしたらジョバン、コバ先生より足速いよ。

 コバ先生すっげえびっくりしたんだけど、来年から学校変わるんだって。女子とかなんか泣いてるし。面白いもんなあの人。遊んでくれるし。塾の先生より面白いかもしんない。
 辞めたらどうすんのかな。サッカー部のコーチ誰になるんだろう。オババ? 木俣のオババ? やめてくれー、勘弁! って感じ。

 秘密なんだけど台町のグラウンドの近くのさ、もうゴミ置き場になってるような駐車場あるんだけど、うん、地震のとき塀が崩れてきて直さずにそのまんま。そこでみんなとネコ飼ってんの。あむあむ、って名前なんだけど白と黒のシマシマで、鼻と耳の中がピンクなんだよ。まだ小さくて、引っかくとき爪ぜんぶ出すし、甘えるとすぐ噛むから手とかほら傷だらけ。みんななんだけどね。
 みんなっていうのはジョバンとコマザとギョウザ、ギョウザっていうのはあだ名で本当は宇都宮っていうの、それからハナさん。

 ハナさんは転校生で、うちのクラスまたガイジン来るっていって、いやうちだけじゃなくどこのクラスもそうだけどさ、最初好奇心まんまんで。でもジョバンのときと同じく、みんなすぐ慣れちゃった。
 ハナさんはすごく難しい名前の国の人で日本に来る前はオーストリーに、その前はアメリカにいたんだってさ。おでこがものすごく白い。金髪をぎゅうっとヘアバンドでとめてるから、おでこが目立つんだ。まっすぐこっちを向いて話されると、だいたい男子はみんな下向く。なんかダイナマイト! って感じ。

 塾帰りにみんなでチャリのスラローム大会やってたら、ハナさんがあのでっかい目に涙をどっさりためてネコ抱いて歩いてきたんだ。捨てネコを見つけたけど、家では飼ってくれないんだって。みんな突然すごくいい奴になって、みんなで秘密で飼うから大丈夫って言っちゃったんだ。

 今のとこ、まだ全然バレてない。給食の残りとか百円ショップで買った缶詰とか持っていって、みんなで育ててる。雨でも大丈夫なように小屋作った。

 ハナさんとも仲良くなって、そんでハナさん、日本のゲームがすごく好きだから誰かのうちでゲームをしましょうって言うんだよ。まいったー、男子の家に来るの全然気にしないんだなー。こっちが緊張するってー。

 だからこういうこと、いろいろ、全部すっげえ大事な気持ちで今思ってる感じ。最近あんまし親に話さなくなったのはそういうこと。言うと秘密じゃなくなるでしょ? 親は知りたがって話したがってて悪いけど。何も話さないからって心配してんの? 親そう言ってたの? うそー、オレ外じゃ喋りすぎってみんなに言われるよ。ヘンなもんだな。

もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送