三上零の がさつクッキング

やあ、エブリバディ。漢(おとこ)かい?
俺は漢(おとこ)さ。今日も痴漢と殴り合い〜♪ばっすばっす〜♪どっかどっか〜♪
そんな漢(おとこ)でも料理はできる。なるべく手間とお金をかけずにうまいものを
腹いっぱい喰いたい。だって、あたくし、漢(おとこ)ですもの・・・。
そんなでたらめなニーズにお応えするレシピ、ご用意したわ!しましたぜ!押忍!

某月某日 昼  いんちき天津飯 わかめスープ
<いんちき天津飯のつくりかた>
1・炊いておいたご飯をえいやっと「かわいいどんぶり」によそう。
2・フライパンに卵を割りいれてから、刻んだ葱とかにかまを投げ入れる。
3・うまいこと焼きあがってきたらかきまぜて引っくり返し、ご飯の上に叩きつける。
4・空いたフライパンに酒を好きなだけ入れて煮立たせ、そこに酢、砂糖、醤油、鶏がらスープを好きなだけ投入。
5・水溶きした片栗粉と冷凍のグリーンピースを入れ、にょろっとしたら卵の上にだーっとかける。
6・もう完成ってことにして、乾燥ワカメと鶏がらスープを入れた「おすいもの」とともに、頂く。
(制作時間二分三十秒)

某月某日 夜 雑穀ごはん 卵スープ トマト煮 ロールフライ
<いろいろなつくりかた>
1・ホールコーンの缶をあけて汁ごと鍋に投入、水を加えて煮立ったら中華だしと溶き卵を投入。スープ完成。
2・冷蔵庫をのぞいたら残っていた豚肉薄切りに、ありもの(葱・にんじん・ごぼうなど)を巻いて揚げ焼きに。(ロールフライ完成)
3・あけた鍋にトマト缶と玉ねぎ、鳥ももとベイリーブス、セロリの葉を入れて煮立ったらコンソメ、チーズをぶち込んで煮立たせる。(トマト煮完成)
4・もうおなかがすいたので何でもいいから頂く。

某月某日 朝 仕事場で朝ごはん
<ねぼけたつくりかた>
1・朦朧としながらお湯をわかし、アップルティーを淹れる。
2・ヨーグルト、グアバジュース、いよかんゼリー(賞味期限切れ)をてきとうに盆に載せる。
3・魚焼きグリルにぶちこんで焼いたトーストに生食ホーレンソー、スモークタンをのせて
4・仕事場にもって行き、仕事しながら頂く。

某月某日 昼 公園でお弁当
<やるせないつくりかた>
1・炊いておいた雑穀米を冷まし、二段のお弁当にそれぞれ敷き詰める。
2・冷蔵庫をのぞいて考えて、ひとつの段には高菜と豚ひき肉の炒め物を一分でつくってのせる。
3・もうひとつの段には、冷凍かも肉と葱をめんつゆで焼き煮にして卵とじしたものをのせる。
4・魚、食ってねえなあ。思って、まぐろのヅケを焼いてやる気なくのせてみる。
5・公園で食べてみたら意外にうまかった。

某月某日 夜 雑穀米 レバニラ タァツァイのスープ まぐろの佃煮
<レバニラのつくりかた>
1・うわっ。思いながら買ってきた豚のレバーをはさみでちょきちょき切って、牛乳につける。
2・もやし、にんじん、葱、ピーマン、をそれなりに言うこときかす。
3・油をした中華鍋をぐわっと加熱、生姜と大蒜をパオして材料を投入、酒、味醂、醤油、でなんとかする。
4・てきとうな感じのタァツァイのスープや、あぶなくなったマグロを炒り煮したものとともに、頂く。

某月某日 朝 サンドイッチ トマトスープ バナナヨーグルト シナモンティー
<なにかと気ぜわしいつくりかた>
1・前日の晩にパン屋でサンドイッチ用パンを購入したところゴミが混入していて、イラッとする。
2・ぷんぷん怒りながらコンビニに行って、あんまおいしくない食パンを買う。
3・とろけバターにマスタードとマヨネーズを混入したものをパンに塗り、勝手な具材(例・生ハムとチーズ、鳥テリヤキとポテトサラダ)をはさんで念を込める。
4・翌朝、うまいことなじんでるサンドに喜びつつ、トマト缶の残りにコンソメ入れて煮立たす。ベランダから摘んできたバジルをちぎってぶち込む。
5・ヨーグルト系や紅茶系も揃えて、笑いながら頂く。パン屋には、こりゃあーって怒ってねじこむ。

某月某日 昼 柳川っぽい丼 適当おみそしる
<柳川っぽいののつくりかた>
1・ごぼうはささがきで売ってる簡便なのを買ってくる。
2・小鍋で豚肉を炒めて酒と味醂をだらだら入れ、アルコールが飛んだらごぼうを入れて、だし汁と醤油も入れる。
3・ぐつぐつしたら、溶き卵をぶわーと入れて掛け算の「二の段」を唱えつつご飯の上にぶちまける。
4・赤くて素敵な紅ショーガをのせて、頂く。(制作時間一分三十秒)

某月某日 夜 ごっついカレー
<ごっついカレーのつくりかた>
1・帰宅した瞬間に鳥手羽200グラムを鍋に投げ入れて塩をふる。
2・着替えながらタマネギを刻むという荒業を披露しながら鍋をふたつ火にかけ油をなじませる。
3・ひとつの鍋で鳥手羽とタマネギ荒切り、にんじんその他好きな具材を炒めつつ、
もひとつの鍋でタマネギ薄切りに少量の砂糖をいれて「あめいろ」にする。
4・あめいろタマネギに水を入れてじゅわーとオニオンスープをつくり、セロリ葉、月桂樹とともに
炒めた具材の鍋に投入。ブンデスリーガ観ながら二時間煮る。
5・試合の行方に憤りを感じたのでチリペッパーを鍋にアホほど投入する。
6・いいかげん煮えた鍋に自分レシピのカレールー(「こくまろ」でも可)を入れてぐつぐつする。
7・めんどくさいから一皿に雑穀米、ゆでポテト、キャベツ千切りなどをよそってカレーをぶちまけ、
もうおなかがすいたから食べる。お肉から分離した鳥軟骨をこりこりかじる。試合は放棄。

某月某日 朝 遅刻しそうな朝ごはん
<かにチートーストのつくりかた>
1・寝坊する。
2・泣きながらお湯をわかし、紅茶とヨーグルトをセッティング。
3・走り回りながら冷凍した食パンを引っぱり出し、冷凍してたクリームシチューの塊を
パンにのせ、お歳暮に頂いたカニ身、シュレッドチーズ、たまねぎ薄片をも載せ、
電車に間に合いますようにと祈りながらグリルでがーと加熱する。
4・案外うまいのでよろこんでゆったりと朝食を頂く。当然ちこくする。

某月某日 夜 つるつるカルボナーラ
<つるつるカルボナーラのつくりかた>
1・夜遅く、飢えて帰宅する。今日は朝に、かにチートースト食っただけや。しぬ。
2・百均で買ったトルコのパスタを大量に茹でながらタマネギをざくっと刻む。同時に化粧もおとす。
3・スーツを蹴とばし脱ぎながら小鍋にベーコン、いためて油を出してそこにタマネギいれて
じっくり炒めて。手伝いなさい!ってお客の皆さんを叱りつけてお皿を用意させる。
4・着替えかけて半裸ながらパスタが茹であがったので、小鍋につるつるすくいあげて
よいしょ!そうりゃあ!ってお客に連動させて卵と生クリームとパルメザンチーズを投入。
5・黒コショウをごりごりかけながら、皆で奪い合っていただく(半裸で)。

某月某日 暴力あさごはん
<暴力あさごはんのつくりかた>
1・起きろお、こぅらぁー!って鍋を叩いてお客たちを強制的に起こす。
2・はい、各自グリルでパン焼いてね。って働かせる。
3・暴動が起きそうなのでまず全員にピーチジュースを飲ませて血糖値を上げる。
4・油断したすきに卵とソーセージを焼いてキュウリサラダをつくり紅茶も淹れ提出して許される。
5・我が家定番のプレーンヨーグルトも盛って何もかも盛ってもはやはよ喰わせろ!
なのでみんなでいただきます、と手を合わせてどしどし正しい朝食を頂く。

某月某日 あつあつトマトパスタ 山田サラダ
<あつあつその他のつくりかた>
1・お湯を沸かしてパスタを茹で始めながら冷蔵庫をのぞいて考える。
2・考えがまとまらないままタマネギをむいてざく切り、炒めつつ生野菜をちぎる。
3・ちぎり生野菜にかりかりベーコンをのせて、美容師の山田さんに頂いたドレッシングをかける。
4・タマネギ鍋にソーセージ、いろんな色のピーマンをいれて炒めてトマト缶ぶちこむ。
5・ローリエ、オレガノ、パセリ、ベランダからちぎってきたバジルを入れてぐつぐつする。
6・ぐつぐつにアルデンテなパスタとチーズと唐辛子を入れてがーとかきまわし、熱がりながら喰う。

某月某日 タンドリーチキン定食
<タンドリーなつくりかた>
1・雑穀ごはんと数日前のカレーがあるなあ、と冷凍庫をのぞいて思う。
2・それだけだとさみしいなあ、と思い、冷蔵庫から鶏肉を発掘する。
3・鶏に塩をしてプレーンヨーグルト、カレー粉、ケチャップをかけてぎゅうぎゅうと揉む。
4・そのまま忘却して二時間ほど仕事をする。
5・思い出し、鶏をグリルでおもて8分、裏5分、じりじり焼く。
6・野菜カゴで死にかけてた各種根菜をゆでてマッシュ、酢とマスタードとマヨネーズであえる。
7・何もかも盛りあわせておなかがすいた!わー!頂く。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送