2007・5・13
あらまあお昼ご飯の時間。
(昨夜12時に床に倒れて昏倒して、朝5時に寒くて目がさめて、それからずっと仕事してた人が何か言ってますよ)

つうか昨日の中野もなかなかヘビーでした。
パンチの効いたお客様がずいぶんいらして。
ポジティブネガティブ取り混ぜてのパワーにアテられて、へとへとで、
すーさんが立ち寄ってくれなきゃ心が折れてるところでしたよ!

しょうむないことでもしよう。
音楽にノセられて書いた過去短編の、youtubeべた貼り。やばいぜ著作権!波動拳!昇龍拳!

「犬の木」 inspired by HYPER-BALLAD /Bjork

「氷原、飛んでそれは」 inspired by SNOW BRIGADE /Mew

「スクールメイツのみおちゃん」 inspired by COMA GIRL /Joe Strummer & the Mescaleros


2007・5・12
あああ、朝だ。やばい。
明日は3時から中野にいまーす。

「あおむしはどうなった」というご質問をよく頂きますので
愛と涙の観察記録 「ビヨーンちゃん観察日記」 を
いずれアップしますのでよろしゅうに。
虫がダメな人は見ないほうがいい感じのドキュメントです。

「料理がうまいんですか?」というご質問もよく頂きますので
全然うまくないことを証明するために
「がさつクッキング日記」も
いずれアップしますのでよろしゅうに。
食欲が減退する感じの粗暴なドキュメントです。

エヴリデイすっとこどっこい。自分で自分に、疲れる


2007・5・11
ああ。いま衝動的に キリンチャレンジカップ2007、のチケット買ってしまった。
俊輔が出場するらしいよ・・という情報を聞いたとたん自動的に。
いろんな意味で大丈夫なのか感が漂っておりますが(時間金銭体力的に)
行ってやろうじゃないかー。遠ーいスタジアムへ。
・・休みが取れなかったら、ということは、今は。考えない。(←オイ)

メイド塾というのはどうか。
文系理系まるだしのベテラン講師陣がメイド服でお出迎え。
「お帰りなさいませ☆お坊ちゃま、お嬢様ぁー☆」
生徒、硬直。閉まるドア。全力で逃げ去る足音。
・・・うーむ。だめか。


2007・5・10
「三上さんといえばサッカー好き&仏像好き、ですよね」
「もう最近は仏像がサッカーしてたらいいのに、とか思ってる」
「どんな光景ですか!」
「あっ! 十二天像がチーム組んで、ひとり監督だとちょうどいいなー」
「なにが、どう、ちょうどいいんです」
「毘沙門天と帝釈天のツートップ」
「いや、あの落ち着いて」
「だってキーパーは閻魔天ですよ?」
「それは強そうです」
「羅刹天が司令塔で、中距離からのボレーシュートがまた見事」
「仏像がシュートを!?国宝、壊れます!」
「しかし敵も強い。天部衆の精鋭チームで得点王が大黒」
「もしや日本代表の話とかしてますか」
「いや大黒天。中盤には韋駄天を擁しその走るスピードはまるで韋駄天」
「それは本人ですから」
「ディフェンスには弁財天、吉祥天の女子デュオを配しこの二名がピッチを駆け上がる姿はまるでありがたい女神のようで」
「いやもう妄想いいですから、仕事してください」


2007・5・9
いやあ炎天下で溶けるかと思った。
猛暑はすきだけれど それは原人のような格好で気楽に走り回ってるから楽しいんであって
まじめなかっこで出勤せんならん時は軽い地獄ね。駅で倒れた。

で遅刻したのに
「大変でしたね、アイス食べていいですよ。ガリガリ君がありますから」
と言ってくださった校長先生は ほんとに優しい。
でもなんでガリガリ君。

あんがいお菓子を作りがちな私ですが
どうせならペンタグラムでもかたどったクッキー焼いたらどうだ。職業的に。と思って
造形に四苦八苦していたら
あっさり売ってた。オカルトショップで、五芒星のクッキー刻印型(呪術用)。
でも強力なお値段がついてたので買いませんでした。
アルミ箔で「似たもの」作ろうとして再び四苦八苦。


2007・5・8
天井裏にゴミの回収ボックス三千個が収納されている夢をみました
どんだけ頭の中が未整理なんだ。(自分夢判断)

仕事して塾に行って帰って仕事、という通常の日常に戻っただけなのに
なんですこの疾走感は。
家事とかも気の済むまでやっとかないと納得できない性分もいけないんだと思う(←乙女座A型まるだし)、
レッスン予約の時間まであと3分!とか言いながら走って帰って
洗濯機ガー、回しながら電話レッスンして
その後も鑑定、鑑定、馬鹿チャリで走ってテキストコピー&送付して戻って鑑定、で
夕食(これも作らないと気が済まない)を食べてる最中に気が遠くなってきて
いやいや、本が読みたい・・思ってソファ座って本開いた姿勢のままブラックアウト。

そういうわけで本日も夜中の三時に目がさめました。おはようございます。なにやってんだオレ。


2007・5・7
bunkamuraの「モディリアーニ展」へ。
音声ガイドのバイトでおともだちになった しみずさん(勤務中)に会いにいきました。
わあ、チケットありがとうございます!嬉!

モディとその妻ジャンヌ、をテーマにした展示、ガイド聴きながら観ましたが
だんだん解説が「こわい話」になって 最後に自殺したジャンヌの遺髪がどーん、と出てくるあたり
完全に怪談ですな。

でも土産物はすちゃらかで モディ仕様の「サクマ式ドロップ」を購入しました。なんだこれは。

ドロップ食べながら所用で渋谷、荻窪を夜まであちこち回って
帰ってべろべろに疲労しながら仕事をして
お約束ですがそのまま床に倒れて気絶。
お約束ですが朝です。おはようございます。さあ来週月曜までもう休みはない。


2007・5・6
あほほど眠りました
なんだかんだでGW、連日おでかけしながら毎日仕事もしてたわけで
む。楽しかったがえらい疲れた。
ので本日はぐだぐだ気味にいろいろと。
カルボナーラをつるつる食ったり勉強したりピアノ弾いたりやっぱり仕事したりしてました。
特筆すべきは「禁断ココア」かな。
特濃ミルクで丁寧に練ったココアに ケーキ作った残りの生クリームをどろどろどろと同量も入れて
なんだかもう血管詰まりそうに甘くてミルキーなのを飲んだら
うにゅー、ふひょーと意味不明の声を出して床を転がり幼児化しました。ばぶー。
さて実はわたくし明日も連休でして
まーた美術館。まーたオトモダチに会いに行きますGO。



2007・5・5
浮かれ訪問エブリデイ。
今日は 弟ヒロキとお嫁の亀ちゃん、その娘・ふじが住まう 通称「亀ハウス」に行きました。
ふじ、いちご食いすぎだ・・一パック献上したのに瞬殺ですか・・・恐るべし一歳児の食欲。
ヒロキのチャリを譲り受けるも、
ハンドルはチョッパー、国防色、ライトは手製で不気味な赤い光が灯り、ドクロの飾りがあっちこっちについてるという
トビオしか乗らないような馬鹿チャリで
しかも運転しにくくて事故必至。
それでも下高井戸から乗って帰ったらなんだか勢いがついて
吉祥寺まで走って行ってしまいました。
帰りに井の頭公園でおにぎり食べてたら
酔っぱらって声かけてきたブライアンとサトウ君、
近ごろのナンパでは出色の面白さだったので(職業あてたらメルアド教えて、つって当てた。すげえ・・)
正気に戻ってもまだ覚えてたら
マジでこんど遊びにいきましょうね。


2007・5・4
やっとハルチンに会えた

花束やら和菓子やらおもちゃやらホロスコープやらをカゴに詰めて
浮かれ度100%の格好で阿佐ヶ谷へ。
課長王子の新しいマンションに
赤子の「暖乃(はるの)ちゃん」の出生を祝いに行ってきました。
お姫様の誕生に招かれた魔女としては やるべきことはひとつだ。
1・ほがらかさ 2・あいらしさ 3・すちゃらかさ
を魔法でもって一生分保証。
可愛らしいハルチン幸せに育つのよ。

夜は家に鑑定のお客さまが来るので
急いで走って帰りました。んん結局GWも仕事をしている。
でもまた素敵な相談者さんにお会いできたからいいんでがんす。


2007・5・3
えらい悪い夢にうなされました
跳梁跋扈する魔物(黒いお茶犬)とギリギリの攻防を繰りひろげたため
むちゃくちゃ疲れ果てて目覚めました。お茶犬かい。

しかしながら浮かれ日和なので
素敵タウン・元住吉のブレーメン商店街を抜けて
ハワイから帰国中のまこうちゃんの家へ。
タロットと きのう焼いたへっぽこチョコレートケーキを持って遊びに行きました。
ママや寧お姉ちゃん、ねこのちこちゃん、そしてワンパク盛りのるっちー君というオールスターズに会えて
大満足でーす。お世話になりました!

さて明日はいよいよハルチンに会える。


2007・5・2
浮かれ日和です

庭園美術館に行ってきました。
「大正シック展」、お着物の女子がたくさん観に来ていて萌え。
朝香宮邸のアールデコ内装ももちろん萌えですが
マントルピースの上にへっぽこな絵があってツボって笑ってたら
「LAPIN」ってサインがあって アンリ・ラパン直筆の壁絵でしたすいません。
だけどあのポセイドンはへぼいわ・・・。

西洋庭園で 薔薇の香りにむせながら華族気分で
ビーフパストラミおにぎりをむっしゃ喰いました。麦茶もごぶごぶ飲みました(庶民)。んまい。


2007・5・1
ってまだ今日も仕事してたんですけどね

おにぎりにビーフパストラミとチーズを入れる人をどう思います皆さん?
いや私のことですが。

無意味にお弁当をつくるのがすきで
平日だろうと自宅で仕事中だろうと
「自分弁当」を嬉しそうに食べたりしておりますが(悲しいわそれ)
これはたぶん、幼少時。
オカンが「今日の晩ご飯は“おべんとう”よー」って
なんだか折り詰めにしちゃった夕食を出してくれたり
母方の田舎にいくと祖母(ハワイアン)が「ランチじゃけえね」つって帰途に食べるおべんとを作ってくれたからで その非日常感がわくわくで
もうコドモとしては無条件に楽しかったからだろうと思うのだ。

ああ。今思い出したけど必ずおかず「ビーフ」だったな。甘辛あく煮た薄切りの牛肉。(デザートは、ハーシーのキスチョコ)
そういうわけで今日のおにぎりの具が・・・(納得)。


2007・4・30
よーし予定ぜんぶ終わった、日記書いて寝るか! ってPC開いて
朝が〆切のメール鑑定、ひとつ残ってることに気づきました。
(べそかき仕事す)

穏やかな午後。
おじいちゃんおばあちゃんが二人でやってる地元の花屋、で
のんびりトークしながら花束をつくってもらい
川沿いの公園をてくてく抜けて 隣町の美容院へ。
長年お世話になった美容師の山田さん、が今日で退職なので
じゃーん!つってお花とカードを届けにいきました。
山田さんはこれまでお会いしたうちで一番、今日が綺麗でした!あの微笑みには憧れるなあ。
新しい目標を持って頑張ってる人って素敵だ。
らららららん、って歌ってスキップして帰りました。さあGWはいろんな人に会うぞ会うぞ。


2007・4・29
中野で鑑定ってました。ほえー。
トークがほぼ「ハナミズ語」でした。ほえー。

毎年言ってることですが 通信大学の学科が遅れに遅れております。
鑑定の合間を利用して 受験生めいて勉強し狂っているわけですが(そんな占い師イヤだ)
風邪のせいで普段よりさらにあたまがあほうになっているので
ノート取ろうとしてもうっかり四コマ漫画を描いたりしてしまいます。
でも いっぺん冗談にして覚えたことって記憶しやすいのですわ。
期せずして まんがで覚える心理学史。

塾で。
「はいクイズー!1467年に日本で起こったのは?」
「おれ知ってる!応仁の乱!」
「正解でーす。では、1477年に起こったのは?」
「え・・ええー?わかんないよ」
「答えは“応仁の乱・十周年記念フェスティバル”!」
「あ、あ、あほかあー!」
・・でもこうやって覚えれば、応仁の乱が十年以上続いたことも忘れまいて。


2007・4・28
あっ世間はもうGWなん?

朝からタロットの生徒さんが家にいらしたのでがんがんレッスンして
午後は慌しく塾へ。月末はきびしい。
か、風邪なんだす。ハナミズがちに言ったら校長先生が 謎きわまりない強壮剤のアンプルを買ってきてくれて
飲んだら 「一定時間無敵」に。(びかびか光りながら敵をなぎ倒す)
無敵のまま二時間残業してふらふら帰って 十二時リミットの書きもの仕事にとりかかって
なんだかPCの画面が縮んだり巨大化したり不思議だなあ、って意識とびがちにファイトして
途中からマリオのテーマ曲が倍速で頭の中を流れ始めてなんだかわたし終わりかけてる、 でも負けないぜ!エイドリアーン!って誰だかわかんなくなって
ようやく終わった!つって昏倒して
気がついたら朝の五時でした。おはようございます。
今日は3時から中野にいます。



2007・4・27
喘息のくすりを受け取りに病院に行ったついでに
風邪だあ風邪だあ!わあわあ!と騒いで
トローチをいっぱい貰ってきました。
おいしいのよねえ。これ。ぼりぼり。
(お菓子じゃない!)(噛まない!)

そんな喉具合でもとりあえず 二時間ぶっ通しマシンガントーク講義。やればできるー(血を吐きながら)。

本日の個人レッスンの生徒さんは
わたしがタロットを教えるそもそものきっかけになった 初めての生徒さんで。
十年ぶりに再来。そのあいだにこの人は人生をリセットして名前を変えて遠くの町で別人になっていたわけですが
波乱万丈な時を越えても、美しい声と上品で優しい性質はまるで変わってないわ・・・。
十年かあ。長いのか、短いのか。


2007・4・26
ちからいっぱい風邪をひきました。どすこい!

なんだか喉がぎしぎしするなあ、呪い? と思いながら疾走していたら
昼から盛大に 鼻がぐずぐずに。
ちなみに二週間前から鼻血が止まらない(危険だよ・・・)ので一層大変なことに。
あらあ。思いながらも任務に勤しんでいたら
寒気、頭痛、くしゃみ、という欲しくもない風邪三点セットまでやってきて
かんべんしてくれ! GWまで休みゼロで倒れてるヒマないんだ!
って思いつつ 保冷剤を頭にくくりつけて
半泣きで本日しめきりの仕事をしました。
怖いから熱ははからないの。


2007・4・25
だいたい午後一時ジャストまで 家でレッスンや鑑定をしておりますが
あー小中学生の生徒に会える。つってウキウキしながら塾に出かけるのが一時半で。
んでも昼食とらないと 夜まで身が持たないのできっちり食べますわ。
三十分足らずのあいだにご飯をこしらえて食して腹ごなしにひとつ踊ったりしたりしてる計算になるわけですが
速くねえか自分。と思って
今日ストップウォッチで計ってみた。
「たまたまどん」(新たまねぎとささみ団子の丼)と 水菜&茸のスープをつくるのに
2分56秒。
うわあスピーディー・ワンダー。って驚愕の踊りをみっつほど踊っていたら
遅刻した。ぎゃふん。
塾をクビになって本業でも食い詰めたら 一膳飯屋でも開業しよう・・・。


2007・4・24
雨、よく降るにゃー

電話越しでのレッスンや鑑定を長く続けているせいで
いちども会ったことないのに やけにディープに知り合っていて 心理的には距離、近っ。というかたがけっこう多い。
よく言われるのが
「三上先生が夢に出てきまして・・・」
いやいやそれはどんなフォルムで。知りたいわ。
それぞれの「マイ三上」像、があるんだろうなあ。と思うのですの。

実際に会ってみた場合、かならず言われるのが
「もっとがっちりした人だと思ってました!」
・・・それは、なぜ。そんなに語り口、マッチョか。
本体は、エノキダケとかしらたきとかネギとか
スキヤキに入ってるっぽい具材に似ています。煮ています。ぐつぐつ。


2007・4・23
いそがし いそがし

印鑑が欠けてた。けど気にせずぼんぼん捺印してた。
縁起わるいよー、と言われつつ。
んでも欠けてからこっち、やたら仕事が順調なのよねい。おかしいな。
もっと縁起悪いことにトライしてみるか・・(紐の切れた靴で梯子の下をくぐりながら)。

長年この名まえで仕事してきて
だいたい三上先生とか三上さんと呼ばれてきていたわけですが
ここんとこ、かなりの割合で親しまれがちに
零先生、零さんと呼ばれております。
んん、嬉しこそばゆい。わ。エヘ。


2007・4・22
写真はうちの窓からの光景どす。
隣んちのこの木の桃色の花びらが
どしどしどしどしベランダに降りこんで
うちのちゃちな鉢植えオールスターズを 覆いつくさんばかりの勢いです。

恒例の 形ばかりの親孝行で横浜に。
父・将一郎を掃除洗濯したり やらこいシュークリームを食べさせたりしてました。
「うわあ何で窓の外、カラスが舞い狂ってるの」
「フンを落とすけん困るんじゃ。パチンコで撃つと近所迷惑じゃけえ、輪ゴムで撃ったら、目を回して落ちるけん面白いのう。わっはっはー」
・・・おとうさまカラスを輪ゴムで撃ってらっしゃるんですか。
(それ恨まれてカラスが復讐にきてるー!)


2007・4・21
朝っぱらからどこやら郊外へ
小学生を引率してプチ旅してきました。
かしこい良い子たち、とは言え
お出かけテンションな六年生男子5人、
目を離すと瞬時に消える、テニスボールで道ドリブルする、ペットボトルでバトル始めてどっか行っちゃう、のを
こーらこらこらー、つって引き戻す、だめよもう。って叱る、そういう道中で。
人によっては悪夢のような状況なれど
あたしは幸せ。すげえ楽しい。やんちゃ男子ラブ。

とはいえがたがたに疲れたので
帰ったら倒れて眠ろう・・・思ってたら
携帯留守電に本業のご依頼が がんがんに入ってまして。
わ、わあー盛況でハッピーだなあ!言いながら何とか終えて 気絶。
さっき目がさめました。(午前三時)
今からビール飲んでまた寝ます・・。


2007・4・20
この世の終わりみたいな勢いで仕事してました

隔週日曜に鑑定させていただいてる中野のお店、の
店長さんが代替わりし。
それに伴い 毎週かわらず流れ続けていたBGMも様変わりしまして
もはや「マンボー・ヤンヤン」をリピートで聞き続けなくてもよくなったかわりに
なんだか常に「80年代ベストヒット」が流れています。
・・・えらい微妙な選曲の。
21世紀にもなって G.I.オレンジの「サイキック・マジック」を
1日に10回も聴くはめになろうとは
思わなかったわ・・・。


2007・4・19
天気がすがすがすい(訛)。


ろくでもない夢の中で。 神っぽい人に
「今すぐ小咄を六つ語れ。さもなくば死」っぽいことを言われて
「『隣の家に塀ができたってねえ』  『へえー』」
「『隣の家に囲いができたってねえ』  『カッコイー』」
「『隣の家の隣に家ができたってねえ』  『イエー』」
「『隣の家にフェンスができたってねえ』  『欧米か!』」
そこまで必死に言ったところで目がさめました。

・・・ママン、僕は疲れているのかもしれないよ・・・。


2007・4・18
まだまだハルチンに会えない
清水さんとまこうさんにも会えない
うぐー。ゴールデンウィークには必ず!

陰鬱な天気でこまります
脳内にダウナー物質がどばどば出て
仕事終えて疲れたなあ、ちょっと休もうとソファに腰を下ろした瞬間に昏倒します
(エレベーターで100階ぶん急降下する夢をみて跳ね起きる)

しかしまあ、父・将一郎君に電話したら
陰鬱な人生を能天気きわまりなく生きる「三上家パワー」全開で あおられて元気でました。
「パパ、先週から歯が痛くてー。金曜、何も食べられんでー。土曜、ひどくなってー。日曜、おかゆしか食べられんでー。月曜、少しよくなってー。火曜、喜んで大酒飲んでー。そしたら水曜、また痛いんじゃー」
 ・・・「火曜」の行動がまちがってる。


2007・4・17
まだハルチンに会えない

「こんにちは。まいっちんぐ地獄先生です」という書き出しのメールを送って
あとで ちゃんと署名してないことに気づいたけど
なんだか普通に誰だかわかってもらえたからいいや。

以前より強力リスペクト中の絵師、
フォルドヴァリさんが相変わらず天才。ますますもって完璧。
ああ好きだなあ。

それにしても寒いすね。
晩ご飯うっかり湯豆腐にしてしまいましたよ。セリを入れるとたいそううまい。はるのゆどうふ。


2007・4・16
はやくハルチンに会いたい

「みかみさんゴールデンウィークどちらか行かれるんですか?」
「あー、最近スタンプラリーやってるので。それでもコンプリートしようかと」
「・・小学生みたいですね、ますます無謀に若者きどりですか」
「集め始めるとけっこう楽しいの。スタンプ」
「路線めぐって駅をまわるんですか」
「ううん。お寺」
「はあ?」
「“寺めぐりスタンプラリー”ですよ」
「それ巡礼!って言うか、お遍路さん!むちゃくちゃ年寄りくさいです!」
・・・楽しいうえにありがたいのにのう・・・。
集めてプレゼントに応募すると「万歩計」もらえるんじゃよ・・・・(よぼよぼ)。


2007・4・15
肺がいたい

飼っている「あおむし」がいっこうに蛹化せず
どんどん巨大化するばかりか すごい色&フォルムの「いもむし」になってしまいまして
「あー、キミは。あれやね。蝶と違うね」
「ハイ、ちゃいます」
・・・蛾だよ。

でかい蛾にトランスフォームすると思うと恐ろしいのですが
なにしろなついていて。(呼ぶと来る)
不気味だけど可愛いのよ困ったな。
どうしましょう。

それにしても、ヘビは出る、黒猫は来る、でかい蛾を育てる、ってどんな家なのここは。
どう考えても魔女の館だ。


2007・4・14
明日は中野にいまーす

小学生の社会科テストを採点していて。
「自動車の製造工程」、塗装するとか組み立てるとかの順序を書く問題で
いちばん最後に「プレスする」を選んでいる子が多くて おなかがよじれました。
ひらぺたあい車できますわ。

あと国語で、「( )折り損のくたびれもうけ」を
「(時)折り損」「(谷)折り損)」て書いた子に関しては
もう走ってって んもう!キミたち何て可愛いんだ愛してる!っつってベアハグしてそのままサバ折りかけたくなりました。
(嫌われるわい)(鯖折り損のくたびれもうけ)

じゃあ、今日は算数のテストだー。みんながんばれー。


2007・4・13
何から手をつけていいのかわからないくらい忙殺され。

夜明けで、雨がふっております。あははは眠い。

歩いている最中に
カーディガンを落としてなくしてショック。
ハンカチとか小物を落とすのなら理解できるけど 服は大物すぎるだろう。
どんだけぼんやりしておるのか。

弟ヒロキが自転車をくれるというので楽しみです。
見せてもらったらとんでもないフォルムのチャリで、乗ってたらバカ日本一決定だけれども。
えー、旧日本帝国軍毒ガス部隊がチョッパー野郎になったみたいな感じ?(わからんわ)
最悪なチャリにナチュラルに乗って、爽やかに塾とか出勤しようっと。


2007・4・12
弟ヒロキ&愛妻かめちゃん、の
娘 「ふじ」 一歳のバースデー!
ってことで 世田谷の亀ハウスに よたよた馳せ参じてみました。赤い薔薇をくわえて。(華麗に)
かめちゃん手作りの「赤子用ケーキ」(写真左)や
「赤子ごちそうプレート」は 母の愛が溢れていて素晴らしかったです。ええもう、
三上家の父・将一郎が持ってきたFLOのケーキ(写真右)なんかかすむくらいに。

祝い狂っていたら 天野店長からメール。
「shams」ネットショップ・オープン!のお知らせ。
うわあ店長、典子さん、おめでとうございます!
ふじも誕生日、shamsショップも誕生日で なんて今日はめでたいんだ!

浮かれながら帰る途中
天野夫妻が、ヒロキ夫婦と同じ町内に住んでいることに はたと気づきました。
どんな偶然。
これは何かのご縁だわ。近所で出会ったら仲良くしてくださいねー。


2007・4・11
つつつ疲れた(よろよろ)

一時まで国立の本部で研修、
で二時に杉並の教室に出勤、てこた
昼飯食うなということですね?
って 超高速でセントラルパークを通り抜けながら(実際は井の頭公園)
持参したサンドを喰らいスタバのコーヒーをごぶごぶ飲みましたスーツで書類抱えて。
間違ったニューヨーカー気分で。
ひたすらに桜吹雪が舞い狂っておりました。
間違った遠山の金さん気分で。

さて明日の宵は「三上だらけの三上祭り」に参戦したいので
なるたけ午前中に本業その他すませて塾も手際よく任務を遂行して残業しないで
あと虫が混入していたむしパンをパン屋に突っ返すなどの雑務もすませて
三上まみれになりたいものです。


2007・4・10
はよねな

顔を見るたびに 怖ろしくきびしく
「動物、飼ってないでしょうね?だめですよ絶対に!」
と言うお医者がいる。
「外でねこ、撫でるのとか・・」
「だめです!あんた重度のアレルギー性喘息でしょう!死にたいんですか!」
「ねずみは?」
「言語道断!アレルゲンの塊!」
「小鳥」
「禁止!」
「あおむし」
「はあ?」
「今、飼ってるんです青虫を」
「あ、青虫・・・?えー、青虫・・・(大混乱)」
「いいっすね青虫なら!(勝ち誇って)」
「あ、いやまあ青虫なら・・いいかな・・・いや、いやいやいや!蝶になったらリンプンが散るから、飼っちゃだめ!」
いや、飛んでっちゃうから、それは。


2007・4・9
なんだす今日の雨は。

爆音みたいな雨音に負けじと
なんだか昨日から脳内リバイバルヒットしている
Simply Red の“Fairground”の
ピアノのずんちゃかしたところを練習していました。(意味は、ない)

ずんちゃかに飽きたのでカフェに行く。
新人バイト君が はじめてトレイを持つのか かなりふらふらしながら緊張して飲み物を運んできて。
「・・ム・・ムチャソーダ、お、お待たせしました!」
・・・無茶そうだ。(ユチャソーダ)



2007・4・8
投票はしました。それと関係なく今朝
「都知事だーれだ?」タロットをやってみたのですが
シンタロが「法王」で、もはや開票以前に決定って感じでした。つまらぬ。
ほぼすべて小アルカナばっか出る中、
「戦車」を叩きだした候補者がいて、
もしやダークホース?と思ったら
「職業・タクシー運転手」て。
そんなこと当てても意味ないわ・・。

世田谷線沿いをよろぼい歩き。
豪徳寺あたりって、六時になると鐘の音が響くのね。すてき。レッツ豪徳寺って感じです(意味不明)。
下北沢に流れて、古着屋クルーズ。
アパートメントストアで、レトロ女教師ルックをいろいろ買い込んだわー(一枚380円)。


2007・4・7
公園で 女の子が木登りしていた。
いいねえ久しぶりに見た。ビバおてんば。
アブナイカラヤーメナサイ、とか、叱ったりしないのはその子の身体能力が見事だったから。木登りって運動神経でる。

コドモの頃、、隙あらば高いところに登っていた。
木から塀へ、塀づたいにどんどん上がって屋根の上へ。
しょっちゅう、よそんちの屋根に上ってた。
誰も知らない世界ひとりじめ。
晴れた日が続くと、屋根というのはうっすら埃がつもる。あと鳥フンも。
そこにぺたぺた、必ず猫の足跡がいっぱいついているのだ。あれは楽しくてかわいい。
オトナになっちゃうとよそんちの屋根に登れないからつまんない、と思う。
(いやコドモもほんとは登っちゃだめだ)


2007・4・6
道に迷って果てしなくよろぼい歩き
東高円寺のでかい寺の でかい桜を見に。
その後にょろにょろとバスで新宿へ。しらない路線のバスはたのしい。
そしてファンシーな買い物をしてファンシーになる。赤子用品は小さくておもしろい。
そんなことをしながら鑑定もレッスンもした。スタンプラリーもした。牛タンサラダや麻婆豆腐もつくった。穏やかな一日。

よーし、みんな教科書しまえー。
新学期も始まらないうちから、ぬきうちテストやっちゃうぞー。今日は国語だー。


2007・4・5
前髪が落ち着かない。

おでこの生え際につむじがあるのが問題なのだ。
さらに困ったことに うなじの生え際にもつむじがあるので
これは油断すると髪の毛ぜんぶ逆立つ。
(ナチュラルボーン・パンク)
頭頂の尋常なのと合わせて つむじ三つもあるやんけ。んもう。
子供のころずっぱまって読んでた 山中恒の「あばれはっちゃくシリーズ」を思い出す。
主人公の長太郎には頭にひとつハゲがあり それは小さい頃 好きな女の子に
「つむじが二つもある子なんてキライ」と言われて
「包丁でひとつ取ろうとしたあと」らしい。

あたくしも包丁で取ろうかしらー。


2007・4・4
なあに、今日の天気は。

たまりにたまった書きもの仕事をしよう、と今日は決めていたのだけれど
ごげらごげら、って雷が威勢よく鳴ってますので あー危険があぶない。停電にでもなってPC電源おちたら大変ですもん、
って言い訳して思いきりさぼって
風よ吹け嵐よ吠えろって勢いで
本を読み狂ってました。
「猫はなぜ絞首台に登ったか」東ゆみこ・著
「絵の中の人生」太田治子・著
「真実真性日記」町田康・著
で 仕事にとりかかったのが夕方だったため
夜十時くらいまでぶっ通しで半泣きでPC打ってました。しくしく。つかれた。


2007・4・3
花冷え&雨ですねぃ。
街のフレッシュマンがどんよりしているわ。

パクチー、あるいは香菜、またの名をコリアンダー、を食べると 何かが起こる。
最初は中華のフルコース、ひと口食べたら突如、頭を両側から万力で挟まれているような「にーん」とした感覚に襲われ、度を失った。
二度目はタイ料理、サラダに入ってるのを食べたら咳が止まらなくなった。
三度目もタイ料理、フォーガーのトッピングを食べたら笑いが止まらなくなった。
ある種の植物アルカロイドが、わたしの体質におもしろく作用するらしい。
何が起こるかルーレット気味にわからないので、避けている。
いつも笑いが止まらなくなるんだったら、楽しいんだけどねえ。


2007・4・2
夜の帰り道。
公園の脇を通りかかったらフェンスから
「にゃ!」「にゃ!」「にゃ!」て
ネコの頭が三連で突き出されまして
うわあ池袋のナンパみたいだ、思いながら なんかくれ、言って騒ぐネコたちに
いやいや待て、チーかましか持ってないけど・・ってカバンごそごそしてたら、
手元に激しいネコパンチをくらいました。
・・血がでた。ひーどーいー。

あとスカートも破られました。夜盗かキミらは。

そして帰宅して
「ビヨーンちゃん!キャベツ買ってきたわよー!」て
あおむしに春キャベツ差し出したら 嫌がって逃げる逃げる。
な、なんで?キミらの好きなキャベツの外皮ですのに。・・・あ。
気づいて葉っぱ流水でむっちゃ洗ってあげたら、今度は食べる食べる。
おそるべし、残留農薬。


2007・4・1
うそつくの忘れた!

本日 中野WORLDにご来訪のみなさま ありがとうございました〜。

いくらなんでも春すぎる。
部屋の中、植木の枝が落ちてるなあと思って 捨てようとしたら 「あおむし」でした。
モンシロかモンキの幼虫であるらし。
いやキミそんなとこいたら踏むがな・・言いながら ポインセチアの枝に乗せたら気に入ったらしく 陽気にうねうねしてるので 愛が湧きました。
てふてふになるまで見届けよう。
・・名まえはビヨーンにしました。

シルヴィア・プラスの「ベル・ジャー」、新訳出てたんだ、知らなかった。
読んだら案の定むちゃくちゃ面白いのでまいった。
今の日本の、不安定系女子のバイブルとなるや。
男子は読んじゃだめ。理解できっこないから。


2007・3・31
昼間っから井の頭線の車内でフォリナーのおっさんたちが ビール片手に
「アキハバラ〜」「アキハバラ〜」言いながら 花見モードで浮かれてました。なんだあれは。
メイプルマークのキャップやロッキーマウンテンのTシャツでカナダ丸出し、なれど
全然カナダ人じゃなかったら、逆に謎すぎるな。

あるところから どら焼きを頂きました。たいへんおいしい。
「栗どら焼き」のパッケージに 山水画ふうの筆致でマロンが描いてある、のは納得できるのだけれど
「バターどら焼き」に墨絵ふうの筆致で 虎が描いてあるのはどのようなわけであるか。
あれか? ぐるぐる回ってバターになっちゃった、って意味か?
・・・謎が謎を呼ぶ春。


2007・3・30
生まれた━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
壮絶な難産とのことでしたが課長!
ご出産おめでとうございますー!
ビバ新潟!(なぜか出身地を讃える)

美容院で 担当の山田さんの新たな門出を祝し。
今までほんとうにありがとうございましたー!
サプライズなことに 山田さんがお別れに ご実家でつくっているオーガニックなドレッシングをくださいました。いやこれが美味い美味い。すばらしい。
ビバ新潟!(なぜか出身地を讃える)

人生の始まりや明るい別れで胸がいっぱいになり 夢とおなかもいっぱいになり
桜並木をふらふらと 歌いながらチャリで駆け抜けてみたりして。
♪Go, put your records on, tell me your favourite song〜♪ (コリーヌ・ベイリー・零)


2007・3・29
まだあるバナナンチェリー。
(どんだけ焼いたんだ)

多肉植物の「たかひと君」の葉先が
薔薇色に変わってきました。春です。

植物にすきなひとの名前をつけるのやめろ、
と自分でも思いますがやめられません。さみしい趣味だ。父ちゃん情けなくて涙が出てくらあ。
えーと、本物のたかひと君は小学六年生です。

それにしてもぬくい。むしろ暑い。イエイ。
キャミいっちょで歩いてるおねえさんを見ました。先を越された!
悔しがりながらドクロ模様の服装で病院に行きました。てくてくと。ぽくぽくと。
十年近く大量投与し続けてる薬をほんの少し減らすことになったぜ!イエイ!
んでも20日分で5000円、の薬をこれからも一生かあー。やってらんないぜー。生きて動いていられるからありがたいけどなー。


2007・3・28
ファーストキッチンのピーチティーフロートにハマる春。

さーて授業の下準備するか、って
「カバラの世界」「タロット教科書」「小五の国語」「漢字ドリル」「魔術修行」の五冊を重ねて持ってきて
なんだかいろいろ不自然なことに気づきました。
いや明日、生命の木のレクチャーを頼まれてて・・。塾のテキストも読んどかならんし・・。
んんんーやっぱヘンだわなー。

四月一日、近所の桜まつりに「うっかり八兵衛」がゲストで来るそうです。
それは何をおいても観にいくべきか。


2007・3・27
巨星落つ!(植木等)

鎌倉みやげの大仏グミを配り倒して迷惑がられております。
「いつもお世話になっている財務部のYさんに」
「明細票と一緒に大仏グミ送る気ですか」
「では書類に添付して本社の皆様にも」
「完全にイヤガラセですね」
微妙に不味いものって人に配りたくなるよね。

今まで食べた不味いものの両雄は
「小学生の時に買った原宿キディランドのアメリカ製アイシングクッキー」と
「高校生の時いった渋谷のディスコ“BIG APPLE”の米飯(酢&砂糖味)」です。
どっちも数分間のたうちまわった。


2007・3・26
春期講習と決算がいちどにやってきました
棚卸の夢を見てうなされております

そして本業を。本日はワールドワイドに頑張りました。ええがんばった。
たとえ仕事が終わったのが深夜二時半でも。泣くまいよ。
時差がね。うう時差がね。
ヘビーなご相談が毎日たくさん続きます・・なんでみんなどん底ですか。
そういう星まわりの時期なのか。
欧米からの電話相談が増えてるなあ、って
需要があるのにゃ。そういう時代なのにゃ。
電話鑑定の「国外通話割引」を
はじめることにしましたよー。


2007・3・25
地震おそろしか

昨日の鎌倉でいちばん面白かったのは
バッジォそっくりの外国人が紋付袴で人力車に乗っていたことです。満面の笑顔で。

あと「鎌倉占いの館」の看板に
「学生の出世払いシステム」って書いてあったことかな。
・・・む。“鎌倉占い”だったらどうしよう。
武将、あるいは大仏が出てきて 鎌倉彫を叩き割り、あるいは鎌倉ハムを振り回して占断だ。豪快にして勇壮なる武家文化。

本日は地元密着でさくさくと 本業を頑張っておりました。ええ頑張った。
「ああもう今日見ていただいて心底たすかった!」と三人のかたに言われたので
夕食を食べるのが12時過ぎになったって何も悔いはなかったわ・・・。はらぺこぴー。


2007・3・24
あ サッカー忘れてた

予定変更でまるっと一日あいたので
旅に出てえ。しかしマジ旅は無理。
つうことでプチ旅行気分で だだっと鎌倉に行ってきました。
雨だけど なんだか鶴岡八幡宮に着いたら晴れる気がするわ。
て思ってたらほんとに晴れた。びっくりした。
国宝館で可愛い仏像をみて
可愛い江ノ電で海へ。
無茶苦茶な強風のビーチで ウィンドサーフィンの人がばたばたなぎ倒されるのを眺めつつ
作ってきたおべんと広げたら
鳶にチキンサンドをさらわれました。
こらトビー。それ共食いやぞー。
頭上を舞い狂う鳶と烏の大群をにらみながら バナナンチェリーを食べて。
骨の髄まで凍えたので 急いでサイヤさん(うちの卒業生の占い師さん)のお店を拝見して
「大仏グミ」おみやげに買って帰りました。あー楽しかった。


2007・3・23
午前中はどろだらけになって
草花の植え替えやら種まきやらをしていました。
ケナフと矢車草とカスミソウとケシを植えたよ。雑草は撤去じゃい!

午後は 先日クッキー作ったときのラムチェリーが大量に余っていたので
バナナと一緒に焼きこんでケーキに。
う、うまー。バナナンチェリーパウンド、あっけに取られるほど うまー。

夜は街をうろうろしていたら
春の陽気でアホが出没し始めていて
チャリで俺のまわりを行ったりきたりしながら ぼそぼそ囁き続ける変態が出たので
「キモウザ!言いたいことあったらはっきり言わんかい!」
怒鳴って追いかけたら超高速で逃げていきました。
「どてらい奴」出勤中ー。


2007・3・22
冴えない。
一般的には「バイオリズム最悪」と言われる状態だが わたしは
「自分の中のシフトが悪い」と解釈している。

いろんな性格があるわけですよ。自分の中に。だいたいは幹部クラスの
「どてらい奴」か「分析家」が出勤してシメているので なんとか生きて動いていられますが
本日はその双方が公休をとっているので
あかん、自分の中に
「弱気」と「自信ない」と「いじけ」しか出勤しとらん。
これじゃだめだ、とベンチを見ても 控えにいるのは「もう死にたい」と「やさぐれ」だけなので 使えないし。
ダメダメな感じに一日を過ごしました。

中島らもの小説で、鬱憤がたまった中間管理職のおっさんが
「・・そういう時、私はひたすら手打ちうどんが打ちたくなるんだよ」て言うのがあったけれど
私はひたすらお好み焼きを焼く。焼いた。今日も焼いた。すかっとした。


2007・3・21
あけましておめでとうございます

えらい久しぶりにお香をたきました
ピーチフレーバーの。よくわかんない匂いだ。
三角インセンス見ると 気分は一気に雑貨屋時代に引き戻されます。数々のメモリー。
あー町田店で 激怒してストックルームのドアを蹴破ったことがあったなあ、とか
店内でおもらしした幼児がいたなあ、とか
セーラー服&包帯で通ってくる変態おやじがいたなあ、とか
新宿店で 店長の腕(だけ)の幽霊を見たなあ、とか
考えてみるとヘンな思い出ばかりですが
いちばん好きなエピソードは 上野の店で
あまりに忙しすぎてスタッフがテンパってて
電話で「もしもし、こちら宇宙百貨・上野店です」と言おうとして
「上野百貨・宇宙店です!」って言っちゃった、てやつかなあ。いいねえ宇宙店。スペーシー。


2007・3・20
西洋占術者としては 完全に大晦日の気分です。
今年もお世話になりました。
来年もまた、よろしくお願いいたします。
ハッピーニュー春分点!

たいそうおいしいお寿司をご馳走になりました。
塾の歓迎会ってことで 校長先生が近所のお寿司屋さんに連れてってくださったんですが
私鉄沿線の小さな町の 気取らないお店なのに 築地もびっくりの奇跡みたいな握りが出てきましたわ。うおー。
ビバ「船寿司!」 ビバ校長先生!
お寿司ばっかりは ほんとに東京の底力ものすごいっすね。ビバ江戸!

じゃあ、落語でもひとつ。


2007・3・19

(これ↓新月って書こうとして満月って書いてるわ。
さいきん右と左まちがええるし、一桁の足し算もあかんし、
脳に虫わいてますね。)

満月の日は事故が多いと言いますが。

「先生!ネコが!」「車に轢かれた!」って
小六の女の子たちが真っ青になって
塾に飛びこんできたのが夜七時。
なんですとー、と駆け出てみたら
ああネコ。マジでえらいことに。(瀕死)
どうするどうする!とパニックの生徒たち、
「んんー・・こういうの、獣医さんも来てくれないから・・警察で鳥獣管理課か、保健所に連絡してもらうしかないわねえ・・」
言ったら生徒たち、もの凄い速さで交番に突っ走っていってしまった。熱血だ。
そこに「大丈夫スか?」と通りかかったのは 絵に描いたようなヤン系ギャル様たち。大変だ、ド金髪で夜なのにサングラスかけてガム噛んでヨタってるぞ。
「アタシらがーネコみてるからーセンセーは塾からーどっか電話とかしなよー」
ものすごイイ人だったギャル様に後を頼んでばたばた疾走、してるうちに小学生たち、ほんとに警察で強気ネゴシェートして。
ボランティアの獣医を探し当ててネコを運んでもらいました。
ネコ、えらい迷惑そうだったけど助かって飼い主見つかるといいね。
そして小六女子とギャル様に心を洗われた奇妙な宵。魚座の満月。さりげなく日食。


2007・3・18
ねむひー

なんだかアクロバティックな一日でしたぃ。
学力テストや入試説明会、があるので朝っぱらから塾へ。
行こうとしたら知らん人に道を尋ねられて案内してたら一緒くたに迷い。
て遅刻するやんけー叫びつつ焦って塾に
行ったらいきなりある種の看板を描かされましたイーゼルに向かったのは20年ぶりだゼ。
午後のぎりぎりまで会場準備やら採点やらをしてそして中野にかけつけて
WORLDで仕事ざます合間合間に地方のお客様と携帯で鑑定。
しながらグローバルセキュリティのレポートを書いてたら眠くて崩壊し始めたので
あーもう帰ります。つって千鳥ステップで帰還、した途端にやっぱ眠り倒れました。
って忙しいのはわかってたんだから 前日の午前4時まで飲んでるんじゃないよ。って話ですね。


2007・3・17
・はよねなー。
・明日は中野にいます。たぶん眠がってるので起こしにきてください。
・カタバミというのは、よくクローバーに混じって生えてる、ハートの葉っぱが三つ葉状になってる雑草です。
・四つ葉のクローバー探しててカタバミばっかだと萎えます。
・なんか近所がうぐいすだらけです。ホーほけけっきょけっけー。
・でも梅にとまってる緑色の鳥、あっうぐいす!ってガン見すると必ず目のまわりが白くて、それはつまり「めじろ」で、萎えます。
・タロットがウェイト版だと思ったら香港ウェイトだったようなものです。
・「わたくしこういうものです」って名刺出された、と思ったらタロットだったようなものです。
・「犬も歩けばー」「はいっ」ってかるた取ったと思ったらタロットだったようなものです。
・世の中擬態だらけ。
・もう眠くてナニ言ってんだかわかりません。


2007・3・16
雑草の知性について。

冬のあいだ、しぶとく生きてるラベンダーの鉢に
かたちは同じなれど、ひとつだけ色の違う葉っぱがあって。
おかしいなー突然変異? とか思ってたら
春。にょきー、と ラベンダー押しのけて伸びてきたそれは 完全に別物。
こ、これはチチコグサモドキ。雑草ですやん。

そういえば、苺の鉢にもこっそり「カタバミ」が寄生してて
「な?どっちも三つ葉で見分けつかんやろ?ワシ同じに見えるやろ?」
って言ってるようでイラッとしたのですが

同じ土を使って、同じ場所で育ててる鉢に
それぞれ本体に「よく似た」雑草が生えてくる不思議。
雑草も場所を選んでるんだろうなあ。生き延びるために。

塾で、ちゃんと教員免許を持った先生がたの中に
わたしという占い師が「教師」ってバッヂつけてまぎれてるのも
かなり雑草ぽい。と思った。


2007・3・15
「ユングと学ぶ名画と名曲」という本がたいへん楽しい。(林道義・著/朝日新聞社)

ワーグナーの「パルジファル」について、
その名前は「全き愚者」という意味である、と解説したのちに
「頭のてっぺんから足の先まで全部馬鹿、ということですね。」と書いてあって
そ、そこまで言わんでも!と笑い倒れたのが朝。

そしたら一日中、何を読んでも誰と話してもオペラや聖杯伝説の話になり、
まるでパルジファルに呪われているような有り様となりました。

夜。「ダヴィンチ・コード」のもとネタになったと言われる某書籍(トンデモ本です)を読んでいたら
だしぬけにタロットの話になり(むちゃくちゃなこと書いてありますわ)
なんじゃこりゃ。と思ってたら とどめのひと言。
「パルジファルは、“愚者”のカードで表わされる。」
・・・・・ぜってーちげーよ!時代考証とか考えろよ!


2007・3・14
ふにゃー小学生の生徒たちが可愛くて発狂しそうよーん。あー中学生もー。うひゃーん。(阿呆)

大学の学費を払い込んだらすっからかんに。
おばーちゃんの遺してくれた遺産をついに使い果たしますた。ひー。
来学期も続けられるんだろうか俺・・・。

タロットの生徒さんと話していて。
「ヘンに東洋風のカードとかありますよねー」
「ああ、アメリカでよく出てる、間違ったオリエンタル理解のタロット」
「禅タロットとか、江戸タロットとか」
「寿司タロットとかも、あるかもしれない」
「・・・先生、欧米だとタロットのことタローって言いません?」
「うん」
「寿司・タロー」
「あ」
♪ち〜らし〜〜〜♪


2007・3・13
すごい夜中にクッキーをどしどし焼きました

塾でお世話になっている先輩、に
なぜだかバレンタインのチョコを頂いてしまったので(先輩、義理堅すぎる)
お返しじゃー!つって菓子を。
唯一、人様に嫌がられないオリジナル菓子、
「カントリーおやじ」です。
(説明しよう!カントリーマアムに似ているが、それより豪快で酒がきいているのだ!)
トモコ先輩は賢くて優しくて人間ができてて、だいすきだー!
俺の焼いたクッキー、貰ってください!
(なんだかあぶない世界に)

ところでエネルギー工学の試験に、落第しました。
追試だ。♪ああぁ〜悲し〜やなぁ〜♪


2007・3・12
ツルヒコさんに教えていただいたダンスはたのしいですね。

「みかみさん、塾生募集のチラシ準備してたんですか?」
「はあ、それはもう。はりきって」
「いろいろやらされますねえ」
「この私の、チラシ折りの速さはどうよ!どうよ!って得意になって400枚」
「400枚ですかー」
「ふと見たら、“合格体験記”の生徒の顔写真が血だらけで」
「・・それ、紙でユビ切りましたね」
「いや、一瞬そういう写真なのかと思いました」
「どんな!」
「“血まみれで特訓授業。おかげで志望校に合格することができました”」
「怖いですそんな塾は!」
そんなこと言ってたら 伝票でユビを切りました。いたい痛いいたい。血まみれ。
♪危険すぎるーーーー♪


2007・3・11
「冷蔵庫に大きな蕪がごろごろ入っている」
という夢をみて 解釈できず困惑しました。
株でも買うか・・・。

「腕組み男子」をどっさり見ました。
たぶんホワイトデーのお返しに 「なんか買って!」ってつれて来られたんだろう彼氏の群れが
女子のお買いものに付き合いきれず
服屋や「カワイイもの屋」の外で
腕組みして苦虫で突っ立ってるの。あれはおもろい。

ところでコスメショップの店員にゲイの人が入ってて
非常によかった。接客もアドバイスもパーフェクトだった。
もはや女子御用達のお店の店員は
おかま優遇で採用をお願いします。


2007・3・10
昨日みた「東京都庁おまんじゅう」が
脳裏から離れません。
白い饅頭に ぱっとした色彩で都のマークや都庁、ゆりかもめがプリントしてあるの。
検索したら同じメーカーで「POLICE饅頭」もあるわ・・・何だソレ・・・。

なんでも饅頭になりますな。いずれわたしも、「タロット饅頭」オーダーしてみよう。
白い饅頭にウェイト版の「悪魔」とかをフルカラーでね。まずげ。

近所のノラ猫たちに会うたびに「なんか飯くれや」って顔で見つめられるので
「あっごめん、何も持ってないんだ・・」
言ったら(猫と語るあぶない人)
にゃー! って凄く怒られる。
なので最近はチーかまを常備して歩いていますが
持ってるときに限って猫に無視されるのよねー。


2007・3・9
朝っぱらからスーツ着て書類抱えて
携帯で銀行と取引の話しながら
かっかっかー、って高層ビル街を足早に歩きつつ
こんなの俺じゃない。と思いました。
すちゃらかな人生はいずこに。

なので無意味に都庁の展望室にのぼり
下界ビューを眺めて浮かれたりもしました。

そして午後はたらちねの課長に会って
にょろにょろとバスで我が家へ。
お菓子をもさもさ食べてお喋りをしました。
おもに出産トーク。そして執事喫茶の件。電車の中で暴れることについて。マリームのうまさ。北村昌士なぜ死んだ。行政に苦言など。
やたら幅広くいっぱい語り合えて楽しかったでーす!
赤ちゃんが出てくるまでにもういっぺんは遊びましょうね・・・。


2007・3・8
おはがき日和。

イラストレーターの坂谷はるかさんから
Tシャツ展のお知らせハガキ。
署名の横に なぜか
「こち亀の両さんの顔スタンプ」が捺してあって 虚を突かれました。
いつも予期せぬ方向から球を投げてくるかたです。

いつも髪の面倒をみてもらっている美容師さんから
辞めます。という ショッキングなお知らせハガキも。
退職して、アロマや整体の勉強をなさるとのこと。うううー、さみしいですが、
山田さん新しい目標に頑張ってくださいねえー!うううー。

さて、明日は朝から研修だ。はよ寝な。はよ寝な。


2007・3・7
ふにゃにゃにゃにゃ(怪音を発してみる)

本日は タロットをかっ飛ばしたり
入学&入金管理ラッシュで軽く壊れたり
だしぬけに新しいクラスを受け持ったり
こうらあーびしゃびしゃにシバキあげるぞおー、って銀行にねじこんだり
笑ってシチューを煮こんだりしていました。
ドメスティック教育やくざ系占い師。(←もう何がなんだかわからん)

新たなクラスは本日 生徒ひとり。
インフルエンザの蔓延により 出だしから学級閉鎖スレスレです。
しっかしルイ君(小五)、賢くて可愛いわー!先生がんばっちゃう。

昨今のお子様は名前が凝りに凝ってますね。
前にギャラリーでお見かけしたUAさんの息子さんは「虹郎」っていうのか・・・。すごいなあ・・・。


2007・3・6
今日は 世界で一番すきなものを見ました。
エンジェルズラダー。
雲間から地上にさす光。
おおおおーって 教室の窓から激写(いや、仕事しようよ。)
あれを昇っていけるんだったら
死ぬのもぜんぜん怖くないと思わないか。

弟ヒロキに「おねえは胃下垂だから」って
大飯を喰わされて以来
なんぼ食べてもおなかいっぱいになりません。
でかい肉をどーんと買ってきて 叉焼をつくって
それをすぐさま食べきってしまった日にはマジヤバイと思いました。
これは胃下垂じゃなく、胃拡張。
(でも食べただけ走り回るのでまるで肥えませんよ)


2007・3・5
雲の中を飛んでいるつもり、になって
目をつぶってびゅー、と歩いていたら
飛んできたペットボトルのふたがおでこに命中しました。ひーん。

悪天候の税務署はけっこ、がらがらで。
そして尊大ですよ、なんだかやっぱ。
あのオッサンあれでも腰ひくくしてるつもりかなあ。ナメた態度だったなあ。
これでも税金払いにきちゃった事業主じゃよ?レイちゃん怒ったら怖いんじゃけえのー。(←蟷螂の斧)

ところで桜咲いちゃってます。いいのか。
今年初めてみた桜が
「暴風で折れてゴミとしてかき集められた枝」だったってえのは、
なんとも哀しきことの限りなし。


2007・3・4
恒例のアレで中野におりましたが
騒ぎが。
あきらかにアッパー系にドン決まっちゃったギャルが
お店に乱入して大騒ぎしてくれました。うっさかった。ヤバかった。春だなー(関係ない)。
新店長のエンドさんが言うには
「なんだか私が無意識にそーゆーヘンな人を呼んでる気がします」
・・そんなもん呼ばないでいいです!

あーオカネが飛んでいくー。
納税額を見つめて悲しい俳句を詠んだ。
家賃の催促、最近やかましいですし。
そして。学費が。大学の学費がちゃっかり値上がりしてるー!
♪あぁあぁぁ〜哀しぃ〜やな〜♪
もはや借金まみれで首が回らなくなりかけてますので
しゃあねえ、さらに収入を増やすべくまた別の仕事もするかー。せちがれえ。


2007・3・3
春なので
どじょっこやふなっこと戯れていました。
(金魚屋さんにいた)

レッドテールキャット(なまず)が 可愛くて激萌えー。
ものっそ人なつこくて 水槽に顔寄せてチューすると 寄ってきて。
左のヒゲいっぽんあげて「やあ」って挨拶してくれますの。
おかしくもないのに顔が笑ってるし。しっぽ赤いし。
これ、ほしい!この子がほしい!と騒いでいたら 金魚屋の店員さんが
「それ、すぐ1メートル以上になりますよ・・」
おとろしい忠告を。そんなん飼えへん。
んー、でも、でかい陽気なナマズにのって 春の小川を遡行したいじゃないか。夢のようだ。(夢だよ)
ナマズにのった占い師。


2007・3・2
「忙しいところすみませんが・・」と
ほうぼうに気を遣っていただきつつ。
えー。すいません。今日は遊んでました。
ハナウタ歌いながらカフェったり かわいいものをちまちま買い物したりして
浮かれ過ごしておりました。
・・・確定申告はまだ終わっていません。

薄暮の井の頭公園をてけてけ歩いていたら
「写真を撮らせてください」と言われまして。
『花の名前』か!と微妙にウケつつ 貞造気分でポートレート撮っていただきました。
写真を勉強中とのことの みやもと・ゆうじさん。立派なカメラマンになってくださいねー!
てか、妙にちゃきちゃきポーズとる私に
「あれ・・もしかしてプロ・・・ですか?」
「いや、昔ちょっとやってましたけど」
「もう続けないんですか?」
「だってもう十年以上も前のことですもん」
「(驚愕)ええ!?・・二十代ですよね?」
「いんやもう四十近いっすよー」
狐狸妖怪に化かされたような気分になったのは、みやもとさんの方かと思われ。


2007・3・1
いくらなんでも歩きすぎた。
そして様々なトラップに翻弄され
やるべきことがちっともはかどらない。うにゃー。

ケチくさい借家の主にぶつぶつ文句言われる、という夢を見て
どんな象徴的意味かしらん、って考えてたら
不動産屋から電話かかってきて 早く家賃払え。って怒られました。
・・・そんなつまらない予知夢はいらんっ。

「外に出てきますが何かついでに買い物ありますかー?」
「ああ。じゃあリーブインディタングラー」
「何ソレ」
「ビルベリーの」
「だから、何なのソレは」
「こないなかたちのこうゆうやっちゃ。ほら、こうやってぷしゅー、する、あの」
「意味不明」
「もういい!もう頼まないからいいよ!」
「わけわかんない指令出して勝手にキレないで三上さんは!」
(洗い流さないトリートメントです)



2007・2・28
うおおおー二月分の仕事おわったあー
途中でグレそうになったけど頑張ったあー
もう朝だーってか三月だー春だあー
おはようございまーすビールうまー(全壊)

今から全力で眠りますから。ドントディスターブ。

たいそう冗談のすきな塾に勤めております。
校長「皆さん大変です!Lちゃん(ものすごくおとなしい女子)の背中にハイテンションと書いてあります!」
俺「なにいいい!(思わず見に行く)」
Lちゃん、たしかにHi−Tensionというロゴの入ったトレーナー着て、ひっそり無言でプリントやってて。
「あれは、ジャロに申告すべきではないでしょうか」
「親御さんの願いをこめた服かもしれませんねえ」
「いや、むっちゃローですけども」
そんなネタにされがちな、無口なLちゃん&Rちゃん(双子なの)が
今日はじめて目を合わせて恥ずかしげに
にっこり笑ってくれましたー☆超かわええー!


2007・2・27
♪フォーエバー〜いつまでも〜
 帰れない〜二度と戻れない〜家〜♪
(残業の歌)

月末のシメ日ってことで明日も残業決定です!あはははは(壊)
おやおやメール鑑定のしめきりもいっぱい迫ってますよ?どうしましょう?
あー、眠らなきゃいいんだなー簡単じゃないか。こんとんじょのいこ。(←えなり口調で)あはははは(滅)

つうわけで映画チケットプレゼントに少数のご応募(3件)ありがとうございました。
(応募があったことにびっくりした)
厳正なあみだくじによる当選は、川崎市のE様です!おめでとうございます!
たぶん上映は3月2日までなので急いで観にいってくださいね(オイ)。
クイズの正解は「1・グレートハンティング」でした!てか正解してなくても抽選にはまったく関係なかった。の。


2007・2・26
うわあ!くるくるドライヤーが火を吹いた!


さて よんどころなき事情で映画のチケットを貰いましたが
よんどころあって観ないので
そしたらプレゼントだ。いえー。欲しい、という奇特なかたはメールください。
下記のクイズの答えとご住所をお書き添えの上、ふるって(むしろ震えて)ご応募ください!
「あなたを忘れない」全国共通鑑賞券をペアで!あるいは二名様に!

☆クイズに答えて映画チケットを当てよう!☆
【問題:わたくし三上零が、生まれてはじめて街の劇場で観た映画はなんでしょう?】
 1・グレートハンティング
 2・悪魔の棲む家
 3・サスペリア
ちなみに一家揃って観ました。アホ家族だ。


2007・2・25
♪フォーエバ〜終わらない〜♪
♪永遠に〜俺とともに〜領収書〜♪
 (確定申告の歌)

仕事で保証人をたてる必要があり
横浜に蟄居する父・将一郎のところに行ってました。
ビジネスの話が次第に怪しい方向にねじれて
いつの間にやら「税金のぶっちぎりかた」
「書類をごまかす印鑑のつきかた」(髪の毛いっぽん落として上からハンコ捺すと無効になるらしいよ・・・)
「手形のサルベージ法」「ヤーさんの利用法」「政府の裏をかく方法」など
ダークなレクチャーを陽気に繰り広げられ。
「うちのおとうさんはわるものです!」と叫びたくなる素敵な午後を過ごしました。
ああ、もう。はやく逮捕しちゃって。
こんな人を保証人にたてながらあたくしは。あたくしだけは。まっとうに生きていこうと思いました。


2007・2・24
しばれフェスティバル!
二月が「あ、ごめん冬だったっけ」って思い出したほど寒かったので
むしろハイになって外を歩き回っちゃったやん。

よく寝てよく遊びよく働きました。たいそうビールうまい。

足のケガ指がよーやく動くようになってきまして
そういや自分けっこ足をひどい目に遭わせてるな。これまでも。
蜂窩織炎で左足が倍に腫れてるのに、ひとりで歩いて病院行って即入院になったのもアホでしたが
(そういや「嶋田久作に足を踏まれた」ってのもショッキングでしたわ)
一番すごいのは バレエやってた時。
舞台に出る直前、娘役の子がお花(造花の先が釘になってて、投げるとステージに突き刺さって花が咲く)たわむれに投げて。
それがあたくしの足の甲にすとーん、刺さりまして。
いやあ笑った笑った。足から花咲いてるんだもん。
引っこ抜いてそのまま本番で踊りました。あとで倒れた。


2007・2・23
おおおーシンクロニシティの嵐が。

うっかり出勤してました。
都立の入試の日ってことで、悲喜こもごもです。

もう沈丁花さいてますけど。早!
家のゲンペイカズラも 落葉しまくって「最後の一葉」になってたのが
うすみどりの芽がぽーん、芽吹いてて、
春春しいです。苺も石竹も金魚草も葉っぱ伸びてきた。かわいい。

ちゅうか金星が乙女座にあるとね、ちっさい動物とか植物とか悩んでる人とか病人とか怪我人とか生徒とか年下とか(並列かい)
こまごまケアせずにいられないのよな。どうにも。
ああ、世話してぇ。


2007・2・22
ごまさば、うまー。

本日は本業をがんばってました。タロットがうなるぜー。たろ〜たろ〜(←タロットの唸り声)

しかし隙あらば国語教材をよみふける。
あああ面白きかな。
昔からずっと「長文問題」に引用されてる小説とか随筆とか、むっちゃ好きで。
だって国語的にばらばらに読解されても大丈夫なほど頑丈な、本文のエッセンスみたいなとこだけカットされて載ってるんですぜベイベー?
映画の予告編みたいにわくわくするわよ、あれは。
国語の教科書そのものも変態的に好きだったな、
学年はじめに配られるとその日のうちに、すぐ学校でぜんぶ読んじゃって、
あとは机やロッカーに放りこんだまま一年間、取り出しもしなかったな。
(勉強と娯楽の区別ついてない)


2007・2・21
白昼。近所の道を歩いていたら
サッカーボール蹴りながら小学生が駆けてって。
なかなかいいドリブルだ。思ってたら みごとに転んで。
「んー、アスファルトにスライディングは勇気ありすぎじゃないかなー」つって
痛さと恥ずかしさで泣きそうになってる男の子に
絆創膏はったり 頭なでて慰めたりしてました。
そういうわけで塾に遅刻しました。ぎゃん。

帰りは弟ヒロキに用事があって
お嫁の亀ちゃんと赤子のふじがほがらかに住まう
通称「亀ハウス」にお邪魔してきました。
タイカレーごちそうさまでした!スープもサラダも超うまー!亀ディナーばんざい!
「お姉は胃下垂だからこれぐらい軽く食うよ」つって ヒロキがご飯をてんこ盛りにしてくれたので
まだお腹が重いわい。食べすぎ食べすぎ。


2007・2・20
「プーチン 顔」で検索して来た人がいてますえ。

梅がわすわす咲いてますね。
以前 オーストラリア野郎に「ほーら梅の花が咲いてる、えーと、プラムブロッサム(適当)」
って教えたら
「おお、ポップコーンに似てる」って返されて
以来 風雅な白梅がふざけた菓子にしか見えなくなってしまったのが遺恨でございます。

女教師ファッションをいろいろ追求していますが
「ブラウス」ってなまじな露出服よりエロくね?
って思いました。えっと発想がオッサン。


2007・2・19
うひゃあ。もう三時だ(夜中の)。

寝る前に「さあメールでもチェックするか」つって
開いたらえらい通信トラブルがどどどと来ていて。
謝ったり交渉したり原因究明してたら三時間かかってしまいました。ひーん。
「過去に済ませたと思ってたことが“いんや、まだまだ”つって襲ってくる」って、
バリバリに水星逆行っぽいですわ。

今日、銀行いったら「認印」そのものが間違って登録されていて、
会社と銀行のシステムぜんぶ巻きこんで大騒ぎになった、てのも。
水星逆行のせいだ。きっとそうだ。

校長先生が「はい、ケーキ買ってきましたよー」って
いきなり勤務中にご馳走してくれました。LEMON DROPの超美味しいの。
なんでこんな甘やかされてるの、わたし。
やっぱ、ひもじそうなのか。


2007・2・18
デフォルトで腹式呼吸。三上です。

中野のお店に出たら
店長の鴨ちゃんが とつぜん「明日で辞めます」と。
がーんがーんがーん。
いやんショックん。さみしいん。
鑑定予約をメールで連絡する 通称「かもめーる」も もう来ないのね・・・。
鴨ちゃん、長崎に帰っても元気でね!(転校生を見送る寄せ書きっぽく)

えー。三階にいきなり出来たお好み焼き屋から 差し入れの杏仁豆腐いただきましたっ。
油断すると「焼きたてのお好み焼き」持ってくるそうです。サービス過剰すぎる。

かくのごとく、塾でもなぜか
「はいアーンして」つって口にキットカット突っ込まれたり ロッカールームで先輩にバレンタインチョコ渡されるなどして
皆様に餌をもらいながら生きています。ありがとうございます。
そんなにひもじそうですか。


2007・2・17
というわけで明日は中野にいますが
わたしは わたくしは
女装したプーチン大統領がものっそ具合悪くなったみたいな顔して(似てる)
収支決算表をにらみながら電卓叩いてると思います。
ヒかないでね皆様。ちゃんと鑑定はしますから。

今日 某所で何気なくデスクの引き出しを開けたところ
腕時計がひとつ。中に入ってて。
なんだす?ってよく見たら
もの凄いはやさで短針長針がぐるぐる回転していました。
・・・あれは噂のタイムマシン。
・・・ドラえもんが出てくる引き出しだわ。
・・・意外にカジュアルに身近にあるSF。
♪タイムマシンにーお願いー♪(確定申告から逃亡


2007・2・16
昼は塾で入金処理と表計算、
夜は自宅で収支決算と確定申告、
どっちも、ぜんぜん、
はーかどーらなーいー(無能の人)。

PUNK SPRING 07
行くぞ、行きましょう!キャ→!とかお友だちと盛り上がっておりましたが
本日、法事や春期講習で参加不可能である現実に気づき、計画頓挫デストロイ。
えー、残念ですので、こんど街なかで絶唱しながら暴れましょうね。ご一緒に。

しかし足がガタガタ。
歩きすぎやらケガの放置やらで、変形&硬化で足が甲殻類みたいに。
寧お姉ちゃんのところでフットケアを受けたいなあ、と思いつつも
こんな空手家みたいに胼胝だらけの足裏はずかしくて見せられない・・・。
つってもう三年くらい逡巡中。


2007・2・15
電車の中で女子高生がひとり
無我夢中でルービックキューブをやってました(ぜんぜん揃わない)。
「なんか見ちゃいけない感」横溢。

それで思いついたのだけれど
「こちらで一時間ほどお待ちいただけますでしょうか」つって 待合室に通されて
お茶と「知恵の輪」がひとつ、出てきたらイヤだわあ。
人を小馬鹿にする方法として秀逸だなこれは。

小馬鹿どころか大馬鹿なのはこのわたくしで
えーと現金出納仕訳帳。の計算が
なんべんやっても合わないわけですよ。
電卓なんども叩いてみぎゃああ、叫んで書き損じを破り捨てるわけですよ。
領収書の山がなだれを起こすわけですよ。
なかなか昨年度の所得がだせません。
いつになったら確定申告が終わるのダローカ。


2007・2・14
今日は動物園に行こう、と
ゾウのピアスをつけてうきうき窓を開けたら
なんだか非人情な荒れ天気で。
まじかよー。って恨めしく 動物園あきらめて街行きモードに切りかえて
やれやれ。って外に出たら。
いきなりぱぱぱー。って晴れますし。
自分の晴れ野郎っぷりに呆れながら とりあえず
やたら大自然っぽいところに行ってうろうろしました。サッカーは禁止でした。

帰宅したとたんに大雨になったので
ひっそり猛然と読書。
「クレーの詩(訳・高橋文子)」
「小鳥たちが見たもの(ソーニャ・ハートネット)」
「ホラーハウス社会(芹澤一也)」
「見えない隣人(森田靖郎)」
「グロテスク(桐野夏生)」
「脳障害を生きる人びと(中村尚樹)」
「学ぶ力(河合隼雄・他)」
七冊リミックスに挑戦ですが
いい具合に混じりますわ・・・。


2007・2・13
えーと。
きのう塾から帰って仕事をして・・
そのまま床に倒れて眠ってしまったもようです。
うたた寝と思ったら朝になってた。

で今 午前十一時なんですが
仕事部屋でPCに向かってたら 窓の外で騒動が。
同じマンションの奥さんがきいきいきゃあきゃあ騒いでるので
なんだ事件か?オレの出番か?と思ったら
奥さん携帯に向かってヒステリックに叫んでて。
「どうすんのよ!鍵かかってんのよ!ママ何やってんのよ!もう!」
ハナシ総合すると、奥さんが買い物から帰ったら、お母さんが玄関の鍵しめちゃってて奥さんは入れなくて、
しかもお母さんはトイレの中で鍵の開け方がわからず、出られない、と。
ばはははは。
笑い事なんで放っとくことにしました。
今、レスキュー隊が到着した様子。
「窓を壊して突入する」て言ってます。
ばはははは。


2007・2・12
カニソニック、炸裂。
ほんとに毎度 長々長々お邪魔して飲み食い尽くして申し訳ありませんー。
ナンバーワンホスト(仮)の大空翼さん(仮)、素晴らしいカクテルの数々をありがとうございました!
皆様お疲れ様です!感謝です!カニ!小鳥!テキーラ!(壊)

つうわけで24時間以上ソニックし続けてしまい
いろいろメールやお問い合わせなどスルー状態ですみませんー明日がんばりますー

塾の白衣問題、まだ着用に及んでいないのですが
事務のかたが着ていたものを拝見したところそれは
「ピンクの白衣」でした。それはどうだ。どうなんだ。


2007・2・10
(注・妊娠中・授乳中・禁酒中の人は読まないでください。読まないでね課長)

ドライチェリーを買ってきて
ヨーグルトに入れて食べたら こなこなしてあんまりおいしくなかった、ので
ラム酒にどぼんと漬けてみました。
えー。たいそう魅惑的な香りが部屋中に漂いまして こいつぁ幸せだ。って感じですが
さくらんぼ成分の出たラムをソーダで割って飲んでみたら
あああー!うまー!ほわー!(酔)
いろんなドライフルーツで試してみるといいかもしれないのう。

明日はカニソニックなので更新はしません。
ソニックメイトの皆さんと カニ食って飲んで陽気になる予定です。
あっ。四人でコタツ囲むかたちになるのかにゃ・・・
「ドンジャラ」とか持ってったほうがいいかしら?(持ってないけど)


2007・2・9
ふふふふふ。次の日曜は所沢で カニソニックだ!わくわく。

えー。ケガした足、正確には左足の中指ですが、最初はプラムによく似ていましたが、
今は「コブラ」に似ています。
変形したまま固まっちゃったよ・・。

漢字の書き順をみごとに忘れていることに気づき
半泣きで小学生用の書き取りドリルを学習しています。お、オトナなのに。せ、先生なのに。
「右」と「左」では一画目がちがうことすら忘れてたわ。


2007・2・8
新しい靴を買うと テスト走行、つって
むちゃくちゃな距離を歩いてみたりします。
ピンヒールの女王様ブーツで往復5キロはちょっと馬鹿だったかな・・・。
(先日ケガした指がまたえらいことに)

赤いものがすきなので唐辛子もすきです。
隙あらば何にでもチリペッパーを散布します。
先日、いそいでお昼ごはんを食べようと思って、ちゃっと舞茸入りの親子丼をつくって、
ろくに見もせずに一味唐辛子をどばー、かけた、と思ったら
それシナモンパウダーで。
どっちも赤いボトルで似てるから、いつかやらかすと思ってた間違いを、
こ、こんな時間のない時に。他に食べるものがない時に。
どうやっても食えない、シナモン親子丼を前におれは。オレは泣いた。


2007・2・7
いろいろ計画がスタートです。
オラ、わくわくするゾ!
でも確定申告はまだやってません。
オラ、びくびくするゾ!

塾にて。
まだ入ったばっかやしー、講義なんかせんと教務事務だけやってればいいでしょホホホ。って油断してたら
「じゃあ次のクラスお願いします」
って授業の5分前に言われて。
なにいいい無茶な、12年もブランクあるのにいきなり進学クラスを!?
何もかもあやふやなまま抜き打ち講義をぶっつけ本番で。
・・・アドリブに強い性格でよかった。
ひとりでボケてひとりでツッコみ生徒の笑いをとる、という間違った授業法を展開、
もはや「おもしろ先生」決定です。


2007・2・6
ああ。春だ。(ちがう)

午前中に鑑定を終えて
暖かい日差しの中ことこと私鉄のって
のどかに塾に向かうのはたいへん幸せだったりします。
夜もまたレッスンや鑑定ですが
カタいまともな仕事と ちょっと不思議な生業と バランス取れてていい感じよ。
今なんだか人生の中でいちばんくつろいでるかな・・・。

フィリップ・ロスの「ダイング・アニマル」読み終えて
表紙みたら。ぎゃ。これ裸のおしりの写真やんか。
まったく気づかず、カフェやたこやき屋で読みふけってました。
「なんだあの尻の本を読んでる人は・・・」
ううむ。そういうわけでじろじろ目線が来てたのか。ひいいい。エロ本ではありませんっ。
この小説は素晴らしい乳をもつキューバ娘に執着するじじいの話で・・・(エロやんけ)。


2007・2・5
きのう自分でやっつけてしまった足指ですが
朝起きたら ちょっとしたプラムみたいになってました。
・・・靴、はけない。
どどどどどうする? って思い出したのが
2005.9.23の日記に書いた
「 誰か貰ってください。いやマジで。送るから。黒革パンプス23.0(幅がEEEEだった。脱げ落ちる)」のことでして。
この靴だけ貰い手がつかず、靴箱のこやしになっていたのを取り出して。
靴の中敷を半分に切って、右に1.5枚、左に0.5枚って配分で敷いて、
包帯ぐるぐる巻きの足を突っ込んでみたら
ああっ。ぴったりですわー!
このケガのためにだけ存在したような靴を履いて
痛くないー痛くないー痛くないったら痛くないー て呪文となえながら
ちゃきちゃき出勤してきましたっ。ピース。

 ほんとはむっちゃ痛い〜 > ヽ('A`)ノ


2007・2・4
白衣フェチ、続々カミングアウト中。

本日は中野の鑑定スペースにいました。
で、長らくめっさ楽しみにしていたのだけれど
ヒツジたんが訪ねてきてくださいましたー!
かーわーいー可愛い可愛い!かわいすぎる!お人形さんや!
でも中身はオトナっぽくて賢い、そんなギャップに萌え萌えでした♪
仕事後にご飯食べてお茶して、コスメ話や筋肉トークなど、楽しかったでーす。
・・・あっ鬱が治った!

浮かれて帰宅した途端に、足指の上にワインの壜を落としまして。
すごくヤバイ音がしました。
その後、同じところにマグカップを落とし、本気まずい音がしました。
・・・・・。
添え木当ててテーピングしたけれど、骨、イッテる感じしますわ。
あした塾なのに、歩けるのかなー。


2007・2・3
もし「ブーツ欲」というものがあるならば
充分に満たされたと言えよう。
ははは。黒と茶と二足を一気買いじゃ。

あいらタンと我が家で「第二次アニョー会談」開催決定ー。
て、ただ鍋たべながら飲み狂うだけですけども。
「アニョー」というのは、はじめて会ったときに飲んだお店の名。
店名にものっそ反応して、どんな店かもわからずやみくもに突入したものです。
以来、ふたりの挨拶は「アニョー!」。(阿呆のコトバ、二人だけにはわーかるー♪)

あのね、右の画像は、池尻大橋の横断歩道から工事現場撮っただけですから。
別に飛び降りようと思って高層ビルのぼったわけじゃないから。
まったく、気をまわしすぎだっつの。
わたしのことなんか心配しないで。


2007・2・2
塾の受付事務、のお手伝いをすることになりまして
軽ぅくバイト気分、でいましたら本日
「ぜひ講師もやって頂きたい」と言われまして。
ああーまたチャレンジャーな校長先生キター!
わたし大学出てない、って履歴書にも書いたし面接でも申し上げてますて!
しかし。以前に学習塾で専任講師をつとめた時も、
学歴じゃなく実力と迫力だけで採用されたんだったよ私は。
しかし今度は補習塾じゃなく、
ばりばりの進学塾だ。つとまるのかなあ。猛勉強しないとなあ。
ボーとしてたら校長先生、
「では、本部から白衣を取り寄せておきますね!」
・・・白衣。
は、白衣っすか!?白衣着ていいんすか!?おおおお!!(←フェチらしい)
カーとしながら帰宅したら熱が39度あって昏倒しました。ぎゃん。


2007・2・1
満月か。感情がぐらぐらするわ。

家の中に虹がでます。言ったら
あーセンセーはほんと頭がめでたくていいですねーはははー、笑われましたが
幻覚ちがうわ。ほんとに出るの。
玄関のドアの覗き穴、を通して
ちょうどいい感じに午後の光がさしこむと
電気を消した廊下の壁に プリズムでまるい虹が出るんだい。
きれいよ。しかも、
そこに手のひらをかざすと 手の中に七色の光。
おおう!虹をつかんでしまった!俺すげえ!レインボーマンや!
とか言ってまいど大騒ぎしてるあたりから類推されますように、
虹をつかむようなあやふやなライフ送ってるわけですわ。


2007・1・31
ああ。試験おわったー。
つって ゆたかな気持ちになり
じゃあ帰りはいつもバスで通ってる道、うろうろ歩いてしまおうかな。て
駒沢から246、渋谷にむかってガッツで徒歩。
下馬。このへん住んだことあるわー、いや家出中の居候だけれどなっつかしいなあー、あのファミレス朝までたまったなあ、とか
世田谷公園あたり。馬鹿なワルだったころ夜中によく徘徊したなあ、なぜかほふく前進で。とか、
池尻。なぁんでこのへん犬カフェやら犬DEPTやら犬ホテルばっかりなんじゃ。ハイソなお犬様め。とか
大橋。あっ、ここ高校のあたりだ、たぶん横道ちょい入ったら知ってる場所だわ、って
GPSで確認して進んだくせに思っきし迷いまして
母校にたどり着けず周辺をぐるぐる。(結界がはってあるのかもしれません)
半泣きで駒場東大前の駅にたどり着き
「みしま」でたこやき食って帰りました。ぎゃふん。


2007・1・30
試験の合間に公園でお弁当を食べていたら
お散歩する上品な老婦人。のうしろにハトが三羽。RPGのパーティーのように並んで歩いていて
ああ牧歌的だ。と思ってたら そのおばあさまに話しかけられた。

・タケウチサトコさん、95歳
・明治45年生
・人のお世話が趣味で、これまで百組以上の夫婦を縁組させた
・親子二代に渡って縁組させた人も多い
・冥土に行く前にもうひと組はご縁を結びたい
・お嬢チャン(あたしのことらしい(゚Д゚;))は独身?
・今は医者の男が余ってるのよ
・稼ぎはいいけれど案外モテないの
・この人なんかどう?お嬢チャンのお写真と履歴書を頂ける?

って、気がついたら いきなり縁組させられそうになっていてビビりました。
そら断りましたが、サトコさんは可愛いおばあさまなのでおともだちになったぜ!
えー。結婚相手を探している人は、上馬の観音寺のご住職経由で サトコさんに連絡をとってみてくださいねー。
モテない医者とか紹介してくれるんじゃないでしょーか。


2007・1・29
うぬぬー。
試験勉強でまるまる徹夜、ってのを
本気でやってしまった。
すがすがしいわあ。
(清清しいのはお酒抜いたからじゃないんすか)
(ああー。そうだー)
ってか、眠いよ!

欝っぽくなるのはだいたい
従来の自分自身でいることに飽きちゃってるからであって
じゃあ成長しろ。って理屈はわかってるんですけどね。
あっ職業でも変えてしまおうかしら。バウンティハンターとかに。
(タロットでターゲットを探す不気味な賞金稼ぎ)
それは命とかがどうかしそうなので
さっき思い立って ほぼ即決気味に 二月から堅いバイト決めましたー、
ちょっとすっきりしたわ。


2007・1・27
新年会とかに行ってました
気がつくとカラオケで DJ OZMAを歌いながらみんなで肩組んでぐるぐる室内を回ってました。
アホやっ。

先日ある賢いかたが
「鬱、なんですけど自分で鬱って言うとヘコむので “平安貴族病”って言ってます」とおっしゃってて
ああ、それは雅やか。
(やる気でなくて動作がゆっくりになっちゃうから、だそうです)
つうわけでわたしも雅やかになってます。のほほほほ(御簾の陰から)。

こうやってもっとさらにどんどん身軽になって
何もかも切り捨てて限りなく身軽になりきって
いつか空中に脚を踏み出すんだなあ。


2007・1・26
無理がきて相当に壊れてるなー、と
夢をみて自己判断する。

夢の中で タロットをシャッフルしようとするのだけれど
むっちゃ枚数おおい。ぜんぜんサイズの違うカードとかでたらめにまじってる。
なんですの!ってよく見たら ウェイト版にガレス・ナイトやアリスのタロットが混ざってて。
よりわけて整理しようとするけれど 枚数が合わず大アルカナがぜんぶ消えたり さらに混乱。

気が滅入ってるとそういう夢をみる。
ぶっちゃけ鬱だ。

でも仕事だけは元気にできるのが、
なぜなら仕事の時は自己のめんどくさい意識なんか吹っ飛ぶほど完全に没入してるからだぜイエー、
救いといえば救いであって
身についた生業ってものがあってよかったな、っていつも本気おもう。
(でも根源的な解決になってないので さらに悪い夢をみて大混乱)


2007・1・25
とろいだる!ぽろいだる!
とかまくーへりかるーろんふぉーすぺっしょーうぇいおりーびん!
(全壊)
テスト勉強しすぎて完全に壊れました。
なんか暗記してるようで途中からSUEMITSU & THE SUEMITHの歌になってるし。
ワリショネヴァレッゴオオオ!(やめんかい)
(でもいい歌です。デスペラード)

オトンが孫のふじに何故かペルーの衣装を買った、という話を聞いて
そういえばあたしも偶然ふじにペルーの指人形をあげたんだった。
そして最近ペルーとインカ帝国の夢ばっかりみるので 実はマイブーム。
なんでペルー。
よくわからないので とりあえず
サッカー日本代表VSペルー戦、一緒に観にいく人募集。
PUNK SPRING 2007もな!


2007・1・24
ぽりいそぷろぴるあくりるあみどー!
ぽりびにりでんふるおらいどー!
(恒例・試験直前でそろそろ壊れはじめました)

今日の自宅レッスン、可憐な生徒さんのイメージに合わせて
赤いハートのお茶菓子を用意してお待ち申し上げていたわけですが
いらした生徒さんの今日のファッションが。赤いハートのアクセサリーがポイントで。
おおっすっげー!オレ超能力者?つって調子にのりました。
占いのお客様や生徒さんはほぼ女性なので、おしゃれを拝見するのが超楽しいー。
ビバ女子!ビバおしゃれさん!


2007・1・23
どっこい生きてる。

おもちゃ屋でぬいぐるみを見てたら
「えらいカッコいい鳥」の人形があったので
わー。姪のふじに買ってあげようかしらーん。って値段みてうわっ。無理無理無理って青ざめる。なんだこれ。家賃か。
・・・シュタイフのビンテージやったー。

調剤薬局で順番待ちしてたら
真っ赤なほっぺ、で 歩きはじめ、って感じの女の子が たいそうむつかしい顔して
よろ よろ よろ・・・ と歩いてきて
わたしの脚に がっ!としがみついて
動かなくなってしまいました。
うむ。お熱があるのだな。
ってか わたしは柱か。


2007・1・22
右の画像がツボってしまって 笑いが止まらなくなってました。
中世のスコラ哲学者 ロジャー・ベーコンが制作した 真鍮製の「喋る頭」ですて。アナログ・ロボか。
いや・・下の人、あまりのアホらしさに打ち伏してるようにしか見えない。
(喋ってる内容を想像)
「だてに頭でかないで。メモリ?百メガショックや」
「自分なに寝とんねん。起きてワシのでこ磨かんかい。ピカールで」
「いやいやキモいから言うてワシ捨てたらバチあたります。あっ捨てんといてっ」

二駅先のマックも 夜中だというのに勉強する子でいっぱいでした。
がぁんばれぇ受験生〜。
(ワシもな)


2007・1・21
本日 中野「WORLD」にご来店の皆々様
寒い中 ありがとうございました
また来てくださいねー

「神秘の道具・日本編」という
日常的な道具の呪力的な側面を分類・解説した
たいへん実用的な本(わたしにとっては)を読んでいて
「扇」のところでうっかり笑いました。
『戦国時代に武将が用いた軍扇は(中略)室町時代にはうるさい諸作法まで作られた。
敵を調伏するときは左手であおぐこと、
戦の吉凶を占うときは無念・夢想になって扇を半分開き・・・』
いや、「無念無想」の誤字ということはわかりますが
一瞬すごく夢見がちな武将を想像して。
ファンシー将軍・天下夢想の扇舞。


2007・1・20
近所のマック、夜中だというのに
勉強してる子でいっぱいでした。
が、がんばれ受験生。
(オレもな)

W.B.イェイツの自伝小説「まだらの鳥」読了。
「黄金の夜明け団」創立のようすが
ヤングなイェイツの視点で描かれてておもしろいでーす。
しかし、これと照らし合わせてクロウリーの自伝的長編「ムーンチャイルド」を読むと
イェイツは“ゲイツ”という役名で
「タロット魔術にまんまと引っかかって 踊りに見とれてるうちに塔から落ちて死ぬアホの役」にされていて かなり爆笑。
(その後ネクロマンシーの実験台にされる)
ノーベル賞詩人もクロウリーの筆にかかっちゃ形無しだわなあ。

あっ明日は中野にいます来てね。


2007・1・19
さてと、新月だ。
どこかから気合いを調達してこないとなあ。
(ぬけまくり。今のところ滅亡に向かって押し流されるのみの人生)

むつかしい夢の解釈と格闘してたら日が暮れてしまいました。夕焼けチャイムがショッキング。むー。

しかしまあ 試験なげたらあかん。って「原発のつくりかた」とか取っ組んでみるわけですが
いや・・・いかに「安全」で「有益」で「必須」であるかを延々と説かれてもね・・・すいません少し暴れていいですか?

というわけで脇目も振らずにいろいろ邁進、せねばならん時に
7時間に渡って漫才を放映しないでほしいわあケーブルテレビ。
他のことが手につかないから(観てたんかい!)。


2007・1・18
荻窪に新しくできたネカフェの
「住める」規模にあっけにとられて
ボーと店内を眺めていたところ
すっかり夜遅くなって
行きつけのパン屋さんが閉まってしまい
朝ごはんのパンを買いそびれました。

しゃあない。自分で作るか。つって
「30分で焼けるパン」という怪しげなレシピに従い
自宅で挑戦してみたところ
焼きあがったのはいいけれど
型から取り出そうとしたら「がこっ」という音がして
大変な硬度と重量をもつ何かがテーブルに落下。ごとーん。
・・・これはパンじゃない。
親切に言うとスコーン、はっきり言うと鈍器ですね。


2007・1・17
知らない人とブンデスリーガ談義など。

本日は大変におそろしい夢をみて
おお、どんなに忌まわしいことが起こるのであろうか!注意注意!と思っていたら
卵と とうふの入ったスーパーの袋を落っことしてえらいことに。
とうふのパックって爆発するものなのか。
・・・・おそろしい!

あっ被写体様からオッケー頂いたので 載せてまいますよー。
「ほぼ日」の「味写」がすきなので
わたくしが下手に真似して作った高尾登山ネタ。
昨日もちょっと書きましたが
これを見て、さらに すーさんがインスパイアされて制作した映画ポスター、は
諸事情あって今のところ皆さんにお見せできないのが悔しいー。
プロの仕事はやっぱり凄いっすね。


2007・1・16
クリスマスに焼いたクッキーの「できそこない」が
大量に余っているので チョコをはさむなどして頑張って消費しております。

つうか おなかすいた。
いいオトナなのに 一日を420円で過ごさなければならなくなるとは。
うっかりビール買っちゃったんで(バカ) 食物が買えずに
ともだちに「お米は炊けたけれどおかずがない。今46円しか持ってません。俺ピンチ!」とやけくそ自慢しました。
桜えびとキャベツのオイスターソース炒めで急場をしのぎました。乾物ばんざい。

そして すーさんが制作&送ってくださった画像、
先日の高尾登山をネタにした
70年代東映バイオレンス映画なポスター、で爆笑が、わ、笑いが止まりませんー、すーさん天才や!


2007・1・15
マーケットの納豆売り場が オイルショックみたいになってますね。
なっとうショック。

毎月 家賃はらうたびにすっからかんになってヘコみますが
今日は光熱費を払ったら再びすっからかんでべこべこに。ヘコんで。
でも暖めるとまた膨らむので大丈夫です。
(気体膨脹の原理)
(スチームパンクとして)
(なに言っとんねん)

あはは。たきちゃんのメールおもしろーい。
「夢に姉さま(三上)が出てきました。オリンピックのスキー競技で斜面を滑り降りながら 雪の上に墨をぶちまけて書初めをしていました」
それ、やりたーい!
「思いっきり反則だったのだけど 姉さまは見事金メダルを取りました。日本中の話題になりました」
ばはははは。金メダル、ほしー!


2007・1・14
ちょっと隠遁気味ですよ。
ジミジミに仕事と勉強をし床を磨きつましき食卓を整え修行みたいに3キロ歩いてときどき神の名をよぶ。
修道僧かオレは。

しかし油断するとサッカー観てしまうので悪魔の誘惑だ。
「じっと座ってられない」カルマを背負った人間なので
本を読むときもなんだかヒンズースクワットとかしてて危ない人っぽいんですが
サッカーも座って観てられないのでエアロバイクが家にほしいな。

そして油断するとヘンな歌を口ずさんでしまうのも悪魔の誘惑だ。
♪遠く離れた♪恋人たちが♪うどんを食って♪思い出すのは♪あほの魂♪あほの魂だ♪いつも♪
(町田康 “阿呆のソール”)


2007・1・13
かなしくなるほどさむいのう。

課長のところでお夕食をいただいた時に
お豆や雑穀のごはんがたいへんおいしかったので
あ。すごい昔に課長に「雑穀ごはんのもと」を貰って使ってなかったな、と思い出し
最近は家でももっぱら炊き込んで食べております。うまいです。
賞味期限は2005年の9月できれてたけど ぜんぜん平気よ。

あとはこの 2000年10月で賞味期限のきれたカニ缶を どうするかだな・・。
(すてなさーい今すぐ捨てなさーい)


2007・1・12
日記でもなんでもなく昨年のこと。

弟マサキ、のお嫁ちゃん、のお母さん、の車でドライブした時のこと。
お母さん、ご自身で編集した音源をBGMに流してくださって
それがテレサ・テンで。
「♪雨のぉ〜雨の空港ぉ〜」つってムーディーな歌謡世界に叩き落されていると
とつぜん始まる「チュー・チュー・トレイン」(しかもEXILEの)。
テレサ・テン三曲、その後チュー・チュー・トレイン、またテレサ三曲、またチューチュー、って永遠にループ、
すごい選曲にかなり魂もっていかれました。

そして帰りのBGMは「きみまろ」だったよ、って話をしたら
弟ヒロキが過剰に反応し
「テレサ!きみまろ!・・・なんでチュー・チュー・トレインなんだよ・・・大体チューチューって何だ!?なんなんだ!」
やっぱ困惑地獄に叩き落されていて
おもしろかったな。


2007・1・11
わりと猛烈な勢いで試験勉強をしています

家で学習しようとすると ほぼ確実に「居眠り」するので
毎日わざわざカフェ行って教科書ひらいてるんですが
やっぱ眠いわ。
エネルギー工学と先端技術と実験科学の本を積み重ねて 額のせて就寝。あかん。

それでもひと通りがんばった後
さあ遊ぶぞ!っつって今度はすきな本とりだして
アイデンティティと生涯発達、旧約聖書の世界、絵画の中に見る動物表現、
「読んでノートをとる」ってのは試験勉強とまったく変わんないことやってるわけですが
ひとつも眠くないね。どうなの、それは。


2007・1・10
エヘエヘエヘ。
毎年 高円寺の阿波踊りを観に 課長宅のベランダにお邪魔するたび
「あっ!向かいの店にすごい可愛い女の子がいる!」つって
踊りそっちのけで「きれいなお姉さんウォッチング」にいそしんでいたものですが
まさかそのご本人と、偶然いっしょに飲むことになろうとは。
人生すげー。

紅ショウガがすきです。(赤いから)
夕日がすきです。(赤いから)
ビスコの箱もすきです。(赤いから)

でも今日、店長に頂いた自家製キムチを、「冬野菜の炒め物」にしてお皿に盛ろうとした瞬間、
手元くるって床にぶちまけて、カーペットが真っ赤に染まったのは悲しい悲しい。

今年の書きぞめ。「おいしくてつよくなる」


2007・1・9
ほとんど寝てないとさむくて、ねー。

「よっぱらいのおみやげ」を 「まだあるAランチ」みたいに食べてました。
若者すら欲しがらない居酒屋の残りもので一日暮らす。びんぼう。

たいへんに美しく優しい女の子が
ストーカー彼氏の暴虐に長いこと耐え忍んでいるというお話を聴き
かなり義憤に燃えて暴れそうになってました。うがー!許さん!
犬まで虐待すんじゃねえ!

昨日ネパールの人に開口一番
「日本人ですか?」と真剣に尋ねられて困惑しましたが
今日カラコンでうろうろしてたら完全に周囲の対応が“ガイジン・モード”になってしまい
自分でも本当に日本人なのか自信がなくなってきて
都都逸をうたいながら紋付の着物を着てみたりしました。怪しい。


2007・1・8
新年会で わー。
「いやいや末席を汚させて頂きまして」と言いながら
ほぼ上座でがんがん飲み喰らっていたのはアテクシです。すいません。
で社長の誕生日おめでとうございます、ってことでお祝いに「お座敷タロット」でも。つって
座をややこしくしたのもアテクシです。すいません。
パワーのある宴に混ぜていただきまして 誠に有難うございました!

二次会はかわいこちゃんに囲まれて やにさがっておりました。至福。
そして「よっぱらいのおみやげ」ぶらさげて(宴会の残りものをおり詰めにしたやつ)浮かれ帰る終電さ。
って明日午前中に生徒さん来るのに、ちゃんと起きられるのか俺。


2007・1・7
えー。今日は中野の駅前で
パブのホステスやりませんか。とスカウトされました。
・・・昨日からいったいどないなっとんじゃい。
そんなにおミズのおねーちゃんが払底する時期なのか?
好奇心でそのお店の紹介を覗いてみてまたふき出した。Ω。

つうわけで中野WORLDにおりました、
お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました!
隔週日曜にこちらで鑑定はじめて二年になるけれど
いつも必ず店内のBGMが同じです。
日曜はこれって決まってるのかな。
なので帰り道は頭の中を同じ曲がループ。
♪マンボー♪ヤン・ヤン(パッパラパパ♪)マンボー♪ヤン・ヤン♪


2007・1・6
コーヒー飲みながら吉祥寺を歩いていたら
へんな男の子に声かけられました。
「あのー。キャバクラのスカウトなんすけど」
「Ω(キャラメルマキアートふき出す)」
「あっ、興味とか、ないっすか?」
「ぶはははは!おいおい、あたしオバチャンだよ!」
「えー、関係ないっすよ」
「限度っちゅうもんがあるわあ!(突っ込みハンドが炸裂)」
・・・それはいったいどんな怖ろしいレベルのキャバクラなのか
ちょっと覗いてみたかったかもしれない。

昨夜はなんとなく
仕事場の床で眠ってみたら
気分が変わってなかなか楽しかったです。
お寺の本堂に百人で合宿してる夢をみました。


2007・1・5
あらー。あす午前中のレッスン、振替希望のメールが来てて、
お返事したけどメルアドのミスで戻ってきちゃうなあ。こまったなあ。
他の連絡先をぜんぜん聞いてなかったので、途方に暮れております。
生徒さん困ってるだろうなあ。かわいそうだなあ。申し訳ないなあ。
どうしましょう。

こんな感じに朴念仁のまま年を越し、
朴念仁のまま新年をすべり出しているわたくしですが、
朴念仁というのは一生なおらないのでしょうか。
今月末が大学の単位試験であることに さっき気づきました。
いつに増してぜんぜん勉強してません。
どうしましょう。


2007・1・4
すでに通常通り仕事だい。

初詣は高尾山で済ませましたが
本日はセカンド&サード詣。
深川不動尊と富岡八幡宮をはしご。
「護摩の灰」とか買ってきました。

うっかり数年ためてしまったあちこちのお札、やお守り関係その他。
たぶんアマテラスの姐さんだったら、いろんな系列の神様関係でもうるさいこと言うまい、と
八幡宮の納め所に出したんですが。
脈絡のないお札その他をまとめて出されて、窓口のおっちゃんが口あけて固まってしまったので、
ダッシュで逃げました。
うん、神社ふうのラッピングでごまかしてみたけれど、
それ中身、タロットカードだからね・・・。


2007・1・3
正月2日、に 部屋でいきなりコンタクトレンズなくしまして。
元旦にひいたみくじが「失せもの・なかなか出ない」だった通り、
這いつくばって、家具とか全部動かして、二時間探してもないないないー。
タロットでみても
「はは、今日は見つかるまいよ。ほほ。むしろ新しく買え」
って投げやりな結果で、キレましたとも。ぷちーん。
ほんとに見つからなかったので、今日は泣く泣くネットの通販で購入しました。ら、
あら、案外お安い・・・今はネットですぐ買えて便利だし・・・
ついでにカラコンも買ってしまえ!
つって購入して、直後、部屋をふっと見たら。あ゛ー!
何度も探した床の上、に ぽつっと。
ふつーに落ちてるじゃないか。なにこれ。心霊現象!?(ただのボケです)

無駄な出費を悔やみつつ、
もう今年は緑色の瞳で生きていこうと思います。


2007・1・2
ザ・初日の出。
それはそれは寒くって、それはそれは赤かった。
昇った瞬間の「お゛お゛お゛ー!!」という群集のどよめきを
アタイは一生わすれないさ。

そんなわけで
炸裂したぜ年越しソニックー!
夜明け前に本気で登山でした。
「ほぼ頂上」で食べたすうさんのおにぎり、としろさんのケーキ、
おいしかったわあ(そっちが感動のメインか)。
そして遭難もせんと無事に(でも長くかかって)下山、よろよろとうちに向かい、
わー宴会だー!おせちだ雑煮だビールだビールだー!
さすがにバッテリーが切れてみんなでちょっと「お昼寝」して、
そして速攻で復活して喋る喋る深夜まで。たーのしかったー。
・・・今年もわんぱくな一年になりそうです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送