2006・9・30
ひー 月末だ
ひー やっぱゲマトリア書けなかった(あした頑張ります)
ひー 明日から新学期だ
ひー 教科書 開いてもいないわ
そしてどんだけ疲れんじゃい。世の中すげえー。

で明日は中野にいるんですよ
うおう。最年少来訪者シオンちゃん(4歳)来るのか・・・。
また かわいく暴れてくれることと思われます。
タロットをちぎっては投げーちぎっては投げー。

予測してないことを英語で尋ねられるとテンパリますね
“the end of museum.”ってナニが言いたいの。何を説明しようとしたのミカミ君。
勝手に美術館おわらせてはいかん。


2006・9・29
一日の終わりに 床に這いつくばって
絨毯に落ちた髪の毛をちまちま拾い集めるのが大好き。
乙女座まる出し。三上です。
あ、神経質神経質神経質っ。潔癖潔癖潔癖っ。(危)

バイト先のバックステージで
イタリアの演奏家の皆さんが練習や打ち合わせをしてらっしゃいますな。
目が合うとすぐ「チャオ!」「ハーイ!チャオー!」と声をかけてくださいまして陽気ださすがイタリア人。
つられてうっかりにっこり手を振って「チャオ!」とか言っちゃって
・・・ナニ人だよ俺は。(赤面)


2006・9・28
かわいいかわいい義妹と赤子が家にきました。 キャー
マドレーヌや水ようかんをもふもふ食べてえへらえへら笑って喋って
とても素敵な午後でした☆ありがとうまた来てねー!

しかしヒロキはなんで姉の家をビデオで密撮してこい、と嫁に指令だすか?ヘンタイなのか?
自分で見に来ればいいじゃない。

そして夜に仕事がかたまって入ってしまってがんばった。かなり涙目がちに。
最後のほう、メール鑑定の文書かちかち打ちながらうつらうつら、
そうとう「居眠り」してましたが。
ああ来月のゲマトリアもやっぱ一日のアップは無理かもしれませむー。どひー。眠ひー。


2006・9・27
栗ごはんと 蕪の漬物と 広島牡蠣の缶詰と 茄子と厚揚げの甘味噌炒めでゲストをもてなしてみました
(ソレむっちゃフツウの食事だし)
お疲れっした!まーた来ーてねー。
ビールありがとう。
(お客に持参させたんかい)
(ええむしろ、おねだりして)
(・・もてなさないこと山の如し!)

それにしても また素敵な生徒さんが講座に入ってきました。
お若いのに賢い・・・しっかりしておられる・・・そしてキュート・・・。
第二のmerry blackさんぽい感じです。
次世代のタロット・リーダーに期待期待!


2006・9・26
激ショック。
夜中にキッチンのシンクをみたら 虫がこそこそ這っていたので
いやあイニシャルG!?と思って ざばーと水をかけてしまいました。
・・・・・カネタタキやった。
ああああゴメンー!と救いあげたものの 窒息だか恐怖だかでそのままお亡くなりに。ごーめーんーなーさーいー。
°・(ノД`)・°。
「・・・泣き濡れたよ」
「サザンの歌以外でその言葉つかってる人はじめて見た」

さて明日明後日とお客さまが続きますー
浮かれてママレードマドレーヌ焼いちゃった。(早口言葉っぽいお菓子がつくりたかった)
おもてなすぜ!夜露死苦!!


2006・9・25
家の中でカネタタキが めっちゃ元気よく鳴いております。
こ、今年も来ちゃったのねえ。
(昨年9/7日記参照)

2時間しか寝てなくて頭ぐるぐる、の状態で 朝から出勤しました。
睡眠不足だとおもしろい幻聴がきこえてくる体質なんですが
今日は頭の中で 津軽三味線をバックに 平沢進とマーク・アーモンドが合唱してて
ありえねえコラボに脳内を撹乱されまくりです。
帰宅した勢いで床にそのまま倒れて一時間ほど気絶しました。
J−WAVE大音量でつけっぱなしで。
ピストンさんと秀島さんが江戸の町に火をつけてまわっている夢をみました。
たのしかった。(あほか)


2006・9・24
脚に6枚も湿布をはっておりますがなにか。

買い物をメモしておくキッチンのホワイトボードに
なんか「ユンソナ」て書いてあるんですけどいったい。
・・・半日ほど悩んで、
たぶん「コンソメ」だ。 と思い当たりました。がく。

広島から送ってきた祖父母の遺品、の中の真珠の根付、
「あれはいいものだと思う」と電話で伝えたら、一瞬考えこんだオトン、
「ああ!そりゃパパが遠い昔おばあちゃんにあげたヤツじゃ!ずっと持っててくれたんじゃのう!」
ものっそ嬉しそうに叫んでました。
わたし、モノの良し悪しじゃなくて、「愛の含有量」に反応しただけみたい。がく。


2006・9・23
ぐあああああ悔しいー!
バイオレンス話は青少年に有害なので書きませんが
めっさ遺恨なバトルやったああー!うおおおー!(あらくれ)

文化の反対語は武化なんだよ。
知ってた?ヤマトの諸君。(わたしは知りませんでした)

玉ねぎは大好きだけれど勤務中は息がアレなので食事はオニオン抜きでオーダーします。
「はいオニ抜きでー!」と言われるたびに違和感を感じでいたものの
最近はもはや顔を見るなり「あっ!今日もオニ抜きですね!」とか言われて
へなへなと自分の中の鬼が抜けていくような感じすらします。


2006・9・22
ご質問のメールなどお返事ぜんぜん書けてません(泣)
ごめんなさい。ちょっと待ってくださいましー。

第一回・輝け!街で見かけたすごいマダムファッション・グランプリ。
第三位・「密林に潜むジャガー」柄のワンピースの淑女。色は蛍光イエローと紫のツートーン。
第二位・「money lover」「drug」「violence」と書かれた真っ赤なTシャツのお婆様。端っこに「Think about・・」とあるのに気づかなければすごいパンク。
第一位・「落雷・炎上する京都御所」の模様のジャケットのマダム。制作の意図が知りたい。


2006・9・21
父・将一郎が広島からナマモノを送ったというので
ああ牡蠣とお好み焼きだろう。と思ってたんですが(的中)
それと一緒に巨大な箱も送られてきまして
開けたら出るわ出るわ。昭和くさい香りとともに過去の遺物が。
地震で半壊したまま無人で放置してたオトンの実家、の中身を総ざらえしたらしく
祖父母の遺品がばんばん詰め込まれてて弱りました。
怪しい掛け軸とか紋付の喪服とか昔の絵の具とか未使用の“かっぽう着”をあたしにどうしろと。
でも おばあちゃんの眼鏡入れについてたバロック真珠の根付(小鳥のかたち)だけは、ナイス。鬼ゲット!

そしてうちの自転車置き場の塀に
へびが出ました。(キモ画像注意)


2006・9・20
ヒツジたんをひつじぜめにしたところ
ちょいとウケてもらえたようでよかったでーす
いつも放ったらかしなとんちき師匠で申し訳ない。つねに心で想ってますけん!愛弟子ラヴ!(何を告っておるのか)
マカロンみたいなのは“ラムラム”ですよー


昼食とって店を出たところで
へんなおっさんに 一緒に食事してもらえませんか?とか声かけられました。思っきし食後じゃい。アホだなあれは。
そもそも炎天下 がっちりスーツ着てバリ勤務中モードの人間なんで誘うか。貴様の目はふし穴か。
(ぜんぜん仕事してそうに見えないんじゃないっすか)
(あ゛)


2006・9・19
ふらふらすると思ったら風邪かあ。
バイト先にむっちゃ咳してる人いたもんなあ。

しかし今日は大長編スペクタクルな感じの夢をいくつか、まるまる解釈しなきゃならなくて
かなりハナミズがちにシリアス文書を延々と制作しておりました。

夕方に終わって わーい遊び行くぞー!つって何やら街に浮かれに行き(真夏の格好で)
夜に帰って電話シゴトして完了してひとふろ浴びてぷしゅー!てビールあけて元気いっぱいに飲んでから
あれ?オレ風邪やったんちゃう?て思い出しました。わおーん(遠吠え)。


2006・9・18
竜巻!

夕方 疲れてふらふらしてたので
左手の指をシャレにならないほどヤケドしました。
ものすご熱くて痛かったんだけど
まわりに誰もいないと声も出ないし顔も無表情のままですな。げんきんなものだ。
誰かいると大さわぎするか わざわざ「言いつけ」に行きますね。憤慨したように。(たいへん幼稚な人)

あんまりダルいんでお風呂にゆっくり入ろう、思ってお湯入れてから
しまったあーヤケドしてたんだったあー忘れてたわー、つって
結局 片手の指三本だけ出したポーズでずっと湯船につかってました。
弥勒菩薩か。


2006・9・17
中野で鑑定をしているその窓の下を
せや!せや!せや!せや!
おみこしが通り過ぎるそういう日ですどんなシリアスなご相談もすっとんきょーになります。
てか ちょびっと休憩に出たらみこしに阻まれて帰れなくなって
ご予約あるのにー、て焦ったわー。

PAPPA仲間の服部仁美さんはネパールで大活躍のアーティストですが
9/25から銀座ギャラリーミハラヤでネパール展を開催だそうですおめでとうございます。みんなで観にいこう。
あと北っちがフランス進出だそうです古城で展示、ってなんやねん。すげえ。
では私は負けずにゴンドワナ大陸にでも進出しようと思います。
(注・六千万年前になくなった大陸)


2006・9・16
眠りすぎて やば!思いましたが
夜十一時にギリ飛込みで電話鑑定も来て慌てましたが
本日予定の仕事がなんとか終わりましたーイエー飲むぞー
(そればっかりか)

なつやすみの自由研究。
「植物にクラシックを聴かせるとほんとに健やかに育つのか」
結果。
・ハラダさん(ゲンペイカズラ)→巨大成長。
・アラキくん(ケイトウ)→萎えた。
・ちさこさん(いちご)→虫がついた。
・・・植物にもいろいろ性格があることがわかりましたまる。


2006・9・15
渋谷も祭りでございましたな
道玄坂の笑い仮面、三上です。

9時まで勤務、の後よれよれ食事に行きまして
運ばれてきたパスタをさあ食べるか!という瞬間を狙ったように電話かけてきて
十分間ノンストップで喋り倒す父をどう思います?みなさん。
あした朝から広島に帰るんでハイらしいよ。ヒロシマ・ハイ。
そんなわけでわたしの夕食はのびのびボロネーゼでした。ファッキュー。

一日の終わりに「ゲシュタルトの祈り」を唱えるという人がいて
いいですねえー、って感心したのだけれど
わたしの一日の終わりのセリフは
「よっしゃああ終わったああ!飲むぞおおおー!」だ。毎日。


2006・9・14
カリメーラ!(なにが)

あーん8時の電話鑑定ご予約に間に合わなーい、言いながら
戦車のように急いで帰ってきたら家のクツ箱に
「メール鑑定2件!0時まで!至急!!」の貼り紙。赤文字で。
・・そうだ自分で書いたんだった、思いながら鞄を置きに居間に行ったらホワイトボードに
「クイック2件!0時リミット!忘れるな!!」の赤文字。
しつこいわい。思いながら仕事部屋のデスクに座ったら電話に
「クイックメール2件必ず!0時までに至急!絶対!!」の貼り紙。赤文字で。
・・・自分を信用しないにもほどがある。


2006・9・13
どんな寒さよ。もう。

カーディガンを探していて
予約した美容院にちこくしました。
山田さあんごめんなさあい
マジいつもお世話になります・・。

前々から言っていたスポーツブランドのネイルアートをね
画像とシールの用紙を頂いたので プリントしてがんばって爪にはってみてますが
難しい!
白のネイル塗るのがまず難しい!普通に白ぬってるギャル様すげえ。尊敬した。
そしてプーマのマークが、
どうしても直立したり寝そべったりしてしまうのよ。にゃーん。
ジブンは、不器用な、オトコっすから・・・。
ネイル修行中っす。


2006・9・12
あ゛ー!しろさん今日は会えなくて残念!
でもこのあいだ夢で会ったのでいいです!(自己完結)
あの人もこの人も最近ご無沙汰ですが夢で会ってるからいいです!
(一生ユメだけみてなさい)

そんなこんなで 精製水とオキシフルとグリセリンを背負って環八を走ったり
炸裂する勢いで鑑定とレッスンをしたり
どんちゃか音楽に溺れたり
どうかした量の茄子を焼いたり
巨大なコルクのシートをなぜ買ってきたのか思い出せないままに頭からかぶってみたり
なにやら良い夢をみたりしてました。ぎゃん。


2006・9・11
追悼とか。


井の頭線に おすもうさんが乗っていました。
クラクラするほど良いにおいがしました(鬢付け油)。
暴れ牛の柄のお着物をお召しでした。
大きな手のひらの中に 板ガムみたいなものを持っているので
なんだろう。と思ったら
iPod shuffle
でした。
・・・すべてにおいてカッコよすぎる。スーパークール。力士に激萌え!


2006・9・10
どんな暑さよ。もう。

ろくでなし全開の格好で西荻窪をうろつきまわっておりました。
(「なに、PUMA?」「入れ墨?」「馬鹿?」などと囁かれながら)
ツルヒコさんの作品でも拝見しよう、とニヒル牛2に行きましたら
カフェで「納豆祭り」開催中で
・・・たいへんな香りがたちこめておりました。軽く死。
あれは絶対にツルさんの美々しいグッズにもフレーバーがうつっていると思われます。
たいへんたいへんたいへんよー(byもいじーちゃん)。


2006・9・9
ペヨーテの実!(大興奮)
メキシコシティーよりとれとれの新着画像です。
真ん中の、ねこの肉球みたいなのが実ですか・・はじめて見たわ・・・。
ちなみに「食べてみましたが何も起こりませんでした」とのこと。
おいおいおい!

すきなだけ眠りました。しあわせ。
それにしてもスーツの背中がざくざくに切られてる夢をみたってことは、
わたし陰で相当いろいろ言われてるんだろうなあ(自分夢判断)。
まあいいや、小1のときクラスの女子が全員でわたしの悪口言ってる場にぐうぜん行き着いてぜんぶ聞いちゃって以来、
世の中とはそういうものだと思っております。ほほほ。




2006・9・8
おなかいたいどーん

そうだった、外食でちゃーはんを食べるとかなりの確率でアタるんだった、わたしは。
去年の10月21日にも同じことやらかしてますね・・学習してない。

今日は朝からロング勤務でよれよれになりましたが
バイト先のひとは皆さん、ぺーぺーの私を気遣ってメールくださったりして
とっても優しいです。にゃー。
あっ業務連絡です。日計表を三枚も書き損じたので
こっそり原版をコピーして枚数をもとに戻しておきました!
(↑素晴らしい無能ぶりを大公開)


2006・9・7
象とかロボとかドクロとかわにとか
安全ピンとか苺とか林檎とかさくらんぼとか赤いのとか赤いのとか赤いのとか
ぜんぶピアスっすよ!
あああああありがとう・・・。
“ひょっとこ”もオーダーしたけれど
「それはちょっと美意識が許さない」といわれました。
そ、そっすねジャンクさん。

で「食事おごるよ。どこでもいいよ」と言われたのに
「うーんうーんうーん・・・パンコントマテのごん太パスタ!」と
23年も通い続けてる店をやっぱりチョイスする始末。めっさ保守派だし。
でーもーうーまーかったー。ゴチ!


2006・9・6
またもキャンドル風呂で長湯。
本日は紫色のロウソクで さらに「怪しい儀式」感が横溢です。

読んだ本でも。
「わが愛する夭折画家たち」窪島誠一郎
>アタイのアイドル・村山槐多が載ってます。学生時代に下級生(男)に出したラブレター公開されちゃってますな。うわあ。
「神に追われて」谷川健一
>宮古島で神ダーリ(憑依)になっちゃった人のドキュメント。鳥肌立ちます。
「廃墟の歌声」ジェラルド・カーシュ
>話がどっち着地するかわかんない感、微妙なアナクロ、奇想、何かに似てると思ったらあれだ。夢野久作。
「浄土」町田康
>ばはははは。


2006・9・5
よろよろ帰宅しまして
三分の一ねむりながらぱきぱきと電話レッスンを行い
半分ねむりながらわしわしとメール鑑定とゲマトリアの原稿を書き
お、終わったー!日づけ変わる前に仕事終わったー!ぎゃー!
意識はアレでも仕事の中身はばっちりです。自信自信。
でもゲマトリアの文章に誤字脱字とかハナモゲラ語とかあったら
それはそれで笑ってやってくださいね・・・。

さてキングオブ仏頂面で有名だったわたくしですが
えびす顔で世の中渡れるようになりまして、めでたい。笑ってるといろいろスムーズだわ。
前歯を治してくれたシマ先生と
笑顔を感染させてくれたアラキ君に感謝。


2006・9・4
きゃほー
ヒツジたんからバースデープレということで
鬼のように阿修羅のように羅刹のように素晴らしい、
グラスのセットが届きましたー
“やんちゃポップ&クール”なデザインは アタイの好みど真ん中だ!独逸製ですし。ヒツジたんさーすがー。
ありがとうありがとう(五体投地)。

朝からくるくる動き回ってるのに
仕事ぜんぜん終わりませんわね・・なぜだ・・はっ陰謀!?(妄想)
たぶん いちいち三食つくって優雅に食って、のんびりヨロコんでるせいかな。
朝・バジルチキン、チーズオムレツ、トマトサラダ、トースト、ヨーグルト、林檎紅茶
昼・ラタトゥイユ、舞茸パスタ、伊予柑ゼリー、アイスオレ
夜・鯛茶漬け、お漬物、緑茶
・・“自分メシ”、うめえええー。
(外仕事のせわしない外食に飽き飽き)


2006・9・3
ひねもす眠がりながら 中野でゲマトリアの原稿を書いてました。
最年長来訪者チヨさん(昭和6年生)、タロットはお役にたったのでしょうか。またいらしてくださいね。

グルグル本の皆さん、本日はまるで「焼肉の精霊」のように 一瞬だけ煙の中から現れて失礼いたしました。
けんけんさん、私の日記に詳しすぎ。そんなことに脳の容量を使うたらいけん。もっと天下国家のために使いんさい。

で、別にヤクザの手先のインチキ画廊でインチキリトグラフを売ってるわけじゃなくて、
ワシのバイトはここやん。
音声ガイドの受付やってますので みんなモディリアーニの「長い顔の絵」でも、
観に来てくださいねー。


2006・9・3
ちっこくするやーん、言いながら公園通りを走ってSEIBU飛びこんで
駆け出てくるときは今買ったスーツ着てるですよ。早変わりですよ。わー。
それにしても足むっちゃ痛。
人様の履いてるつま先とんがらかったクツ見てあははー、痛そうー、思ってたら
予想の五倍痛いですよ。指全滅ですよ。
ってか「これくらいフィットしてるほうが絶対カッコいいから!」つって
サイズ22センチのとんがりハイヒール無理無理すすめてくれたショップのお姉さん、鬼。

三日間まともな人間の格好をした反動で
明日はもとのすちゃらか野郎に戻って
中野WORLDに出てますー。来てね。


2006・9・2
2月に 東急の屋上遊園地から下界を眺めた時
「あ、あたし今年この街で働く・・」と ありえない予感がしたんですけど
ほんとになっちゃたわ。わははー。
14年ぶりのバイト生はたのしい。ものっそ目下に見られてるので、パシリ扱いですが。
半日働いて、ふだん40分喋るのと同じ収入というのがすごいわあ。
でも、
ピカソ観放題!至福!
クレーもミロもカンディンスキーも、ワシのもんじゃあああ!
(違う)


2006・8・31
面接行こうと駅まで出かけたら財布を忘れて
ゆかいーなみかーみさーん
(泣きながら引き返しタクシー飛ばす)
そんなわけでしくじった。と とぼとぼ帰って本業をガンガンやっておりましたら電話、で
オトンがまた怪しい書類を制作してつかあさい今日中に。と無茶な指令。
宿題終わんないコドモ状態でPCと格闘しておりましたら電話、で バイト採用ですて。
えええー面接に遅刻するような人材とっちゃって大丈夫なのか。世の中すげえ。
と言いつつ仕事用のスーツを買いにコムサに走りました。あっ調子に乗って鞄と靴も買っちゃった。エヘ。
帰ってまた本業やってバタバタして、て気づいたら月末やったー。
すいません、PERPIGNANサイトのゲマトリア占い、
数日中には更新しますわ・・。


2006・8・30
本日あわてて「まともな人の服」を 買いに走りました。
・・ないんじゃい。毎度ろくでなし全開の服しかないんじゃい。とくに夏は。(裸族)
去年 少年院の参観に行くために買ったカチカチの服はあるけど これはこれで逆ベクトルにヘンだし。戦時中の女教師か、みたいなことになりますし。
(ほんとにドレスコード厳しかった)
ものっそ苦労して地味なブラウスと穏健なスカートを買い ひと安心。
街ゆくOLさんを眺めて、みんなちゃんとしてて偉いなあ、と思いましたぎゃんぎゃん。


2006・8・29
新人さん いらっしゃ〜い
と 三枝師匠の真似をするまでもなく
このたびデビューする生徒さんがおひとり
「仕上げ」のレッスンでわが家にいらっしゃいましたー
暑い中 ばかな内装のボロ屋までごくろうさまです!
(あ、右下は背中にふじが生えてマニトウ状態のかめちゃん・in・高円寺)
この秋から 鎌倉や江ノ島あたりで面談鑑定を開始する saiyah(サイヤ)さん。
ふわふわパーマにメガネが可愛い、でも知性感性のみなぎる魅力的な占い師さんです!
太鼓判ですよ。
落ち着いたレディなのに、ミッチー様のコンサートには何がどうあれ駆けつけるところが、おちゃめ。


2006・8・28
今日ヘンなひとにばかり会うなー

タロット教室のチラシ配りをしておりましたら
「おねーちゃんバイト?」
見た目ものっそ怪しいおっさんが声かけてきまして
「はあ(←めんどくさいので)」
「向こうの団地、住民全員の苗字しらべてくれたら一万円あげる」
「・・・なにそれ」
「だからね、そのチラシ配るついでに戸別訪問して、ポストに書いてない名前とか全部聞きだしてくれたら・・」
「おいちょっと待て」
あまりにも犯罪なんで、少々しめあげたらどうやら泥棒さんではなかったので
(販促か勧誘らしい。ヘタすぎる)
警察にチクるのはかんべんしてあげましたが
・・・まいど安ぅく見られるな私、そんなに貧乏そうなのか!?


2006・8・27
祭りだ祭りだ祭りだー(その2)

高円寺阿波踊り、で
「のびゆく連」のちびっ子や
艶っぽい姐さんいなせな兄貴の踊りっぷりに 萌え狂って参りました。
ビールうはうは、ご馳走もりもり、で高みの見物できるこの最高の環境も、今年が最後なのね・・。
お引っ越しですね♪課長&王子。
ご、ご、ご、ご懐妊おめでとうございますー!!キャー!!
来年は新居で、中継でも観ながらみんなでベイビーをあやしていられると、いいな。
(↑やっぱ飲みにいくつもりか俺)

今日は赤子の「ふじ」連れ、お疲れさまでしたかめちゃん。ついでに弟ヒロキ。
ふじ可愛いなあ、ふじ面白いなあ、つって 皆であやしっぱなし。
ファミリーっすね。ピース。


2006・8・26
祭りだ祭りだ祭りだー

あんずアメとりんごアメとやきそばと焼きとうもろこしとイカ焼きと焼き鳥とビールと
(買いすぎ。食いすぎ。)
オトンに引きずり回された綱島町内の皆さまに まみちゃん!まみちゃん!(本名)と たいへん可愛がっていただきました。とほー。
「まみちゃんはいくつ?大学生?」
と訊かれて
「きのう38歳になりました!」と答えるのはある種カタルシスで、おもろい。あーはははー。(ミドルクライシス)。

それにしてもオトンの家の台所と洗濯物、よくこれだけドロドロにできるなあ。清掃。
そのオトンは先日来たわたしの家について
「人間の住むところじゃないのう」と言いやがりました。むかー。たしかにびんぼうだけどさー。


2006・8・25
メッセージくださった皆さまありがとうう!ございました!

で 誕生日とか言ってもね
尋常に朝おきて だらだら本読んで仕事して
虫や植物とオハナシして 病院行って
ご飯作って掃除して街をふらふらして。
夜、メール来る。
「忙しくて何も用意できませんでした; お祝いは後日あらためて!何かリクエストありますか?」
返信する。
「じゃあ、今日あけたホールに入れるピアスをくれなさい・・・」
先に穴あけて待っとくところがポイントかな。
ちゃっかり。


2006・8・24
「愚者のおことば」 更新したニャー

むかし雑誌の投稿記事で
「友人が弱冷房車を “ジャックレー”と呼んで愛用している」
というのを読んで以来 わたしもその腰砕けな呼称を愛用しているのだが
先日 JRの弱冷房車で 乗り込んできたガラの悪い善男善女が
「あっ、これジャックレーじゃん!」「うわジャックレーか、暑!失敗した!」
と言っているのを聞き
そんなに浸透している言葉だったのか! とさわやかな感動をおぼえたのだが
ググってもヒットしないな。あら?
皆さん言います?ジャックレーて。

オレンジのアロマキャンドルだけ灯して
真っ暗なお風呂に入ってたら えらいラグジュアリィィ〜、で うっかり長湯。
いいっすねキャンドル入浴。
・・ヘンな魔術の儀式みたぁい、て、言うな言うな。


2006・8・23
新月を迎える準備をしております
午前4時10分かー。
(ねむいす)

国際天文学連合さんは
だいじょぶなのか?どうなっちゃってるんだ?
惑星を12個に増やす、というのはハナシとしてわからんでもない、
と思ってたら
8個に減らす?
・・・冥王星の立場は?
蠍座の支配星とウェイト版タロットの「死神」と「審判」の関連惑星は、
ど、どうしたら?
(大混乱)


2006・8・22
個人事業主のくせにバイトしたい、とか言ってたら
時給くれなくてもいいからやりたい仕事の話がすとーん、と入ってきたので
とりあえず応募だけしておきました。
だめだったら 西荻窪にオープンするというタコ焼き屋に志願しようかなー。(ここじゃないよ)

オトンとの会話。
「先週、藤森の次男坊が届け物もって挨拶に来よったぞ」
「ああ、シンヤ君。高校生だっけ」
「あがって一杯飲んで行け、言うたった」
「未成年に飲ませてどうする」
「ボクお酒は飲めませんので、ちゅうて帰ろうとするからのー」
「あたりまえよ」
「みやげに、JTが送ってきよる煙草のサンプルをどっさり渡したった」
「あほかあああああ」
・・・不良親子の会話はこんなかんじです。


2006・8・21
河合隼雄先生!
無意識の世界を冒険してないで
はやく帰ってきてくださいよ!
みんな待ってるんだから。ほんとに、ほんとに待ってるんだから!

・・・久々にほんものの「敬愛」に触れて、どーんと胸が熱いや。手とか震えちゃってもう大変です。

さて本日の勢いで毎日お仕事が来ていたら(むっちゃ件数きました)
三日たらずで借金が消えるな、むしろ潤うな、と思いつつ
でもこんなに波のある職業もありゃしないんだから やっぱバイトとかしよう。堅実に、世の中と触れよう。
講座卒業生のリンケイさんも言っていたけれど
占い師なんて先生センセイ言われて舞い上がってたら簡単にだめになる。
しっかり地の塩になろう。


2006・8・20
家の引き戸を二枚ばかりブチ抜いて
二部屋を連結させたらすかっとしました。ブレイクスルー。
勢いに乗って 家中のドアを撤去してまわりそうで怖いです。
(玄関・トイレ・お風呂含む)
(ついでに壁も撤去。すっきり)
(さらに柱も撤去。さっぱり)
(マンション倒壊)
(あとの野原に秋風ぞ吹く)

中野で仕事ってました。
夕方までに鑑定が一段落して、今日はもう お客さま来ないだろう、ははははー、て、
油断して外でうどんを食っていたら

お店に本日中の鑑定予約が四件入ってて
キャー!やっばー!言いながら走って帰りました。わっしょれ。



2006・8・19
20時頃に街の電光表示をみたら
「ただいまの気温・29℃」で
・・しおれました。

部屋の中に 複雑なウィンドベルを三つばかり吊るして 一斉に鳴らしてみたら
ガラスの高周波数が共鳴して しゃらりらきんからちゃりりりきょぃぃ〜んんん、 と 凄いことになって
あの世みたいな雰囲気になりました。

壁が一面、まる空きでなんとかしたい。
でかい絵を飾りたい。どーんと。
クレーがいい。でかいクレー。
「忘れっぽい天使」の複製、って検索して探したけれど
た、高いな・・・。小さいし・・・。
そして気がつきましたがこれ
自分で描いたらいいんじゃないか?
模写したほうが、早いんじゃないかにゃ?


2006・8・18
渋谷に出かけたついでに
ガレ観てきました。
なぜか観客が素敵っぽいおねえさんばかりで素敵っぽいことになってました。ガレ、女子にモテモテ。
「フロール・ド・ロレーヌのテーブル」、軽く狂気入ったすさまじい工芸で見惚れましたが
ちりばめられた書体がごっつい格好いいからグラフィティとか書く諸君は真似するといいと思うよ。

「トンボの脚付テーブル」観ながら9時の閉館までねばってて、
出てきたら携帯に本日中の鑑定予約が四件入ってて
キャー!やっばー!言いながら走って帰りました。わっしょれ。


2006・8・17
こんな天気の宵によろよろ出かけた俺のアホー。
まじで雷がもう、だめでその、いろいろ硬直したり気絶しかけたりあらぬ方向に逃走したり、大変で。
ぴかってなると心臓はねあがりますもん。落雷しなくても、恐怖で死んでしまうわ。
空爆みたいで大嫌ーい。
バーカ!バーカ!(←雷に向かって負け惜しみ)

で雷雨に負けながら低反発クッションを買ってまいりましたので
これでもう来客の皆さまのおしりも安心です。
もろびとこぞりておいでください。


2006・8・16
わーい新しいカーテンありがとう!

盆休みももう終わりかなー、つって
街に買い物に出かけましたところ あにはからんや
むしろあちこち休業中ですし!
成果のないまま歩き回って むっちゃ疲れました。生きたまま「しゅうまい」になるほど蒸し暑いし!

ところで去年までいっさいダメだった「うめぼし」と「かぼちゃ」が大好物になりました。もはや鬼喰いよ。
偏食がなおった理由は
すうさんの「梅紫蘇巻き巻き肉」と
マダム木下の「かぼちゃのバルサミコソテー」がおいしかったからで
お料理上手な人はほんと偉いな、と思いました。
あ苦手だったピアスとタトゥーも平気になったわ。そろそろ入れるわ。


2006・8・15
心が持ち重りするので
半分くらいに切り分けて冷凍しちゃいたいですね。ひんやり。
Stay coolだ、俺・・・。

掃除機が不調なので
逆さにして振ってみたら からからからー、
「靖国神社の玉砂利」が出てきました。ギャッ。
ジャンクさんが靖国好きなのでよく散歩に出かけてて、かならず靴底に砂利をつめて帰ってきちゃうのよね。
玄関を掃除した時に吸い込んで、中に引っかかってたな玉砂利・・・。
よりによって、今日出てこなくても。と思いました。プチ怖。


2006・8・14
停電なあ。
みなさんダイジョブでしたか。

先日 雷で停電したときのこと
わたしはハンバーガーを作ろうと思って レンジのグリルでパンを焼いてたんですが(のんき)
家のなかが真っ暗になる。無音になる。
グリルだけがこうこうと赤く燃えている・・・
しばらくボーっとしていて 苦しくなってきたのではっと気づく。
あ、換気扇って電気だから止まるんだ。するってえと、
メタンエタンプロパンに結合する酸素が不足してえーと、不完全燃焼、で、CO2とCOが発生するからえーと、
・・・一酸化炭素中毒でしぬじゃん!
あわてて火をとめましたが
あやうく ひとりパロマ騒動になるところでした。 (うちのガスレンジはパロマ製)


2006・8・13
いくらなんでも歩きすぎ。
足のうらや膝のちょうつがいやしっぽが痛いです。

家の近所の暗い夜道で 楳図かずお先生とすれ違いました。
おお、さすがお盆。怪奇マンガ界の重鎮と邂逅!
“楳図顔”で「ギャッ」と叫ぶべきだったかしら(先生のほうが叫びたいかと思われ)。
お見かけするのは 少なく見積もっても十回目くらいです。
高田馬場で吉祥寺で西荻窪で。やたらと。
何が怖いって、はじめて間近に拝見した二十数年前からずっと、
楳図先生の外見がまるで変わってないことかな・・・。


2006・8・12
雨上がりの国分寺にゴー。
キミずいぶんかっこいい部屋に住んでるなー。
で “いちども料理したことない”もったいない台所を勝手に拝借し
「にゅーとチーズが出てくる肉」などを制作して わしわし食べました。
道具も調味料も揃わないキッチンで料理に挑むのはスリリングで たのしいわ。
て言うかやっぱふたり分以上つくらないとおいしくないね・・・。

昼間のあんまりな雷雨にビビって 東方に住むヒツジたんにメール。
「杉並上空を荒らした雷が勢力を保ちつつそちらに移動。気をつけて!」
お返事は
「今メールしようと思ってたところです!さすが師弟(笑)」
おおう、なんか通じ合ってる!ヒツジたんのテレパスィー!?
ツーと言えば メー。


2006・8・11
うーん、だるかった(飲みすぎよ)。

目覚ましが壊れたのでラジオを起床時刻にセットして寝てるんですが
夢うつつに聴いてそのまま眠り続けるていたらく。だめやん。
そして80年代の曲なんか聴いちゃうと一日じゅう脳内ヒットして(睡眠学習)
懐かしくなって思わず、中古CD屋に駆けこんでしまうのだな。
今日はSWING OUT SISTERのベスト盤を250円で買いました。
コリーンはかわいいね。
コリーン星人。(それが言いたかったんか)


「子ども兵」についての本を何冊か続けて読んでますが
屋根にのぼって「ア゛ー!!」と絶叫したくなる凄まじさ辛さ痛さ怖さ苦しさ。どうしよう。どうしたもんだ。何もできないことをどうしよう


2006・8・10
すかんぴんなのに楽しいな。
酔っぱらうと楽しいですが
じつはしらふでも同じくらい楽しい。こまった。三上です。

いっさいがっさいゼロ、というのはこれから何でもできるということで。
炎天下、徒歩で自力でちまちま営業努力しつつ なーんかビルドゥングストーリーの中にいるようでむしろ爽快。
今日もよく動き回りました。ビールうめぇ。

十代のお客様とかけっこういらっしゃるんですが 皆さん可愛いす!
おこづかい、じゃない、バイト代握りしめて 夢や運勢を読み解きに来てくださるのですが
反応が真摯で純粋だからもう泣きそうに嬉しくなってしまう。
バイト代から三千円は大きいよね、なにかヤング割引とか始めたほうがいいのかな・・。


2006・8・9
お風呂の中で勝新のモノマネをしていたら
のぼせました。うかつ大王。三上です。

そうっすか、ちちまで出して浮かれてましたか私は。初対面の殿方の前で。あほか。(あほだ)
不気味なものをお見せして申し訳ない。ほんま壊れてるちゅうか、いなげなオバチャン丸出しじゃなあ・・・。

さてゲルピンを通り越してすかんぴんになりました。午前中に銀行残高が一桁になって大笑い。
午後には借金まで背負ってマイナスになってたという。
まあ、また働けばいいや。慣れてるのでへこみませーん。


2006・8・8
どこまで飲みつくすか俺。

TOKOROZAWA SONIC 06! ということで
大変に楽しくおいしく素晴らしい宴をありがとうございました。なんだか天国みたいなところでしたのよ。
最後のほう 皆さまが広島弁、半裸、逆さ四つんばい、になってたような気がしますが夢ですか。
そしてすっかり記憶から抜け落ちてましたが
そうですか。ブラジャーかぶってタイムボカンごっこしてましたか。すいません。
ううむ、毎度ながら ろくでもなさbPな客でごめんなさいですー。


2006・8・6
お元気ですか。愛しています。

↑これは課長からのメールにあったフレーズだけれど
衝撃的で素晴らしい書き出しですね。ちょくちょく使っていこう。

本日は朝からきっちり黙祷。
うちのおばあちゃんらを殺したピカはいやじゃけえ・・。

中野でおしごと。今日もたのしかった!
タロットってのは 言葉にならない想いやイメージの 優秀な翻訳機だと思う。
初対面の人でも その豊かな内的世界を見せてもらうことができるのは やっぱすごいな・・・。

そして指輪なくしたよ、うえええ。
幅12ミリのリングで「RE−」て書いてあって素材は
(ケンカ用)。
ブロードウェーのどこかで見つけたらよろしくご一報を!なにとぞ!


2006・8・5
地元の駅前通りで
尋常に買い物をしておりましたら
突然 背後をサンバカーニバルが通り過ぎていきました。
うん、・・・暑いからね。

電話鑑定をしたり食事を作ったりとばたばたしていて
ふとキッチンのテーブルを見たら
バターの箱が置かれて溶けかけていて
出した覚えがないなあ、なんで?と冷蔵庫をのぞいたら
タロット、冷えてました。
うん、・・・暑いからね。


2006・8・4
損ジャ美術館(略しすぎ)の
「ポップアート1960’s→2000’s」を観てきました。
ウォーホルから一周してすでに逆説的になっちゃった、
今世紀の作品群をみてぶつぶつ小声でツッコんだよ。それはポップかなあ。プリンタで出力しないプロダクトはファインアートかなあ。でも愛してるぜポップアート。楽しいもの。
最後に常設のゴッホ「柄付きたわし」「ひまわり」をみて、いろんな意味で震え上がるのがポイントです。53億円。

思えば小学二年生、はじめて所有したくなって親にせがんで買ってもらったポスター、が東郷青児でした。メーテルみたいな美人画。
茶室(自分の部屋にしてた)の壁に飾っていつまでも観てたなあ。
「音のある真空」っぽい雰囲気がすきだったんだと思う。


2006・8・3
本日は家にゲストをお迎えしてのお仕事です。
おお、美女が来た。俺んちに美女が。(そわそわ)
何だか口あけてぼーっと見とれちゃうもんなあ。すげえなあ顔が芸術だもん。

で、お客さまが増えたので
うちのトイレ。つくりが旧式で、扉の開け方がわからず閉じ込められる客が続出なので
「ドアの開け方」やら「水の流し方」の説明書きを貼ってみたら
一気にお店のトイレっぽくなりましたので
もはや「店主敬白・この場を借りて、ちょっとひと言」とか
「それでは宴会の続きをお楽しみください」とか書いて貼って
完全に飲み屋にしてしまおうかと思いましたですよ。


2006・8・2
9時から一時間ばかり電話レッスンをしてまして
終わったとたんスイッチ切り替わり
こ、興毅どうした!?興毅どうなった!!って
どたどた廊下を走っていたら転びました。痛いよ。
そーか判定で勝ったか。世界とったか。
倒しといて「さぁ帰るか」つって、
ランダエタの差し出すおしゃぶりを
「ああー忘れるとこやったー」って口にくわえて、
「って、コレはいらんやん!(叩き返す)」
というノリツッコミを期待してましたが。やらなかったの。そうなの。


2006・8・1
8月だというだけでうきうき。

何だか一日じゅう「世界遺産」のテーマが脳内ヒットして困るわけですが
この曲 関係ない映像にかぶせるとマッハ面白いな。
工事現場の仮設トイレとか 荻窪駅前の立ち飲み屋とか いけてない男子中学生とかを 四方八方から舐めるように撮って
そこに壮大な音楽。
地面から見上げるショットで 日光がハレーションして神々しくなる画像も入れたい。
かっちょいいー。(馬鹿)

ベランダの植物がどんどん増えて みんな愛しくて大変です。
「ああっ大変だ、ちさこさん(ワイルドストロベリー)とアラキ君(ケイトウ)とハラダさん(ゲンジカズラ)を日の当たる場所に出さなきゃ!」つって
朝六時にはね起きるわけです(そしてまた寝る)。
ほんまもんの馬鹿です。


2006・7・31
うわあい TOKOROZAWA SONIC 06 開催決定だー!!
(飲み会を 夏フェス気取りで ネーミング)
たのしみにしてます!よろしくおねがいいたします!

めっちゃ先走った誕生日プレということで
ヒロキが凶悪な時計をくれました。
スカルの前頭葉が時を刻むよ、最悪にキモかっこいいぜ。
ヒロキも心得たもので、リストパーツを二個抜いた様式でくれましたが
(普通サイズだと手首から抜け落ちる。ジャンクさんもやっぱ二個抜いた時計をくれました・・わかってらっしゃる・・・)
それでもクソ重いねん。
昨日今日、とヨロコんで着けてましたが、左肩だけガチガチにこった。重っ。
パワーリストとして使えるな、これは。しかし私、鍛えてるとか言ってえらい軟弱やん。


2006・7・30
フジロックフェスティバル!
と まるで関係なく
父ショーイチローを牽引して弟夫婦の家に赴き 赤子の“ふじ”に会ってきました。めーろめろ。
「いごいてらあ」
「そりゃあ赤んぼだ、動きますよ。おまいさん、なに言ってんだい。この唐変木」
ショーイチロー(広島人)との会話はなぜか江戸弁になります。

その後わが家でバッテラを食ってPCで請求書の偽造をさせられていたので(どんな父じゃあ。どんな用事じゃあ)
その後の仕事がおして深夜まで及び、気絶するほど眠いねむい。
はよねな・・・明日も早いけん・・・。


2006・7・29
ペヨーテの花をはじめて見ました。

隅田川花火大会! と まるで関係なく
坂谷はるかさんの個展 「格闘技紙人形二〇〇六渋谷夏場所」を 観てきました。ハトメすもうとり全開!
相変わらずキュートで男前な(ほめ言葉)はるかさんと、
頭突きやコロシアムやまわしのお話をさせて頂きました。
30日まで、ART WAD’Sにて!みんな急いで観に行こう!

土曜の夜なのに渋谷はガラガラで、歩くのがらくちん。
でもお店の人たちは焦ってるみたいで、割引券を持ったネイルサロンの兄ちゃんにむっちゃチェイスされました。
「店、すぐそこですから!ぜひ来て!隣がガラの悪いB系の店で、ブラザーばっかりで怖いですけど、目を合わせないで通り過ぎれば大丈夫ですから!」
・・・いや、そのガラの悪い店に行くところなんだ私は・・・(ブラザーに呼ばれた)。


2006・7・28
各方面メールのお返事が遅ぉぉぉくなっております、すいません。がんばる。

朝 窒素を買って
昼 弗素を塗って
夜 塩素を撒いた
ともだちよこれがわたしの一日のしごとですー
てゅりゃてゅりゃてゅりゃ♪
(窒素・・ワイルドストロベリーの肥料
弗素・・歯科で治療
塩素・・風呂場の床を漂白)

「あたしバカだからー」と
ハーバード出の人に言われても
どうリアクションしていいのかわかりません。
ツッコミむずかしいな・・・


2006・7・27
大井町ってはじめて行ったな

しかし油断しているうちに
BOOK・OFFがえらく多角化してますね。
古着とジュエリーと電子機器とベビー用品と古道具と着物がたんたんと並べられたフロアに
いらっしゃいませーこんにちはーいらっしゃいませーこんにちはー
例の空疎なコールが響き渡る店内は
テクノやサイバーパンクのガイジンが考えた「まちがった日本」みたいでした。

「まちがった日本」ですきなのは
在日経験のあるバンクーバーの作家、ダグラス・クープランドの小説
「神は日本を憎んでる」かな。
アートワークがすごくて、ポップとジャパニメーション炸裂で狂ってますが、内容も亜空間。
今ちょっと読み返したら、90年代のギャルが新宿のカラオケ・クラブでKISSを歌ってトロフィを貰ってた。ばはははは。


2006・7・26
うわーい試験おわったー!
さあ、夏休みー・・・なしよ。
(欽ちゃんのモノマネで)

たきちゃんが弱っていたので
お見舞いがてら バトンをもらってきました(それ全然お見舞いじゃない)
バトンは頂かない主義だけど 今回だけ。

<コスメバトン>
質問1【基礎化粧品はどこの(会社名)何を(商品名)を使ってますか?】
 日本薬局方 精製水 500ml 78円。
質問2【ファンデーションはどこの何を使ってますか?】
 SOFINA RAYCIOUS RAY SELECT LIQUID(絶版?)。
質問3【マスカラはどこの何を使ってますか?】
 鐘紡 tiffa。
質問4【好きなコスメブランドをあげてください。】
 ありません。
質問5【好きなor使ってる香水は何ですか?】
 4711。
質問6【使って良かったおススめを教えてください。】
 光触媒マスク。
質問7【このバトンを回す人】
 じゃあ、やんごとない方にでも。


2006・7・25
弟とのメールはなぜかお互い広島弁です(注・東京者)
ヒロキや、嫁さんがおっぱい丸出しで寝よる画像を添付してはいけんよ。ギギギ。

化学の試験に遅れて焦ってぎりぎり入室したら
択一問題じゃなくて記述回答。うわあめんどくさい。てか難しわい。
そのうえ、
消しゴムわすれた!
一瞬ビビりましたが腹をくくって背水の陣、の勢いで挑んだので
誤字もせんと無事に乗り切りました。わー。
さて、あと一科目か。
じつは おばあちゃんの遺してくれた積立貯金で大学に行ってるので
単位落として 授業料の無駄遣いなんかすると バチが当たりそうなのよ・・。


2006・7・24
メタンエタンプロパン!
ペンタンヘキサンヘプタンオクタン!
ノナンデカンウンデカンドデカン!(また壊)

よく寝てよく食べよく暴れ、よく仕事しましたー元気元気。
つうか今朝の体重はかったら44キロ、て微妙にやばいかと思われ。
やっぱ夕飯が「ほっけ」だけじゃだめですね、課長!

そしてマックで化学の試験勉強してたら隣席の
賑々しい男子グループの会話が面白くてうっかりリスニング。
「この前、心霊スポットに行ったんだ。若い女の幽霊が出るっていうから」
「おお、いいじゃないすか」
「うん、“オレに憑いてこい!”って感じ」
「いいねえ、“一生憑いていきます”」
「わー大歓迎!」
・・・アホやっアホやっアホやっ。


2006・7・23
わりと、ちょろかった。物理。
でも六時起きで試験に行くのはきついわ・・。

街に浴衣のおねいちゃんがウヨウヨしてて眼福ですが
なぜかメッセージTシャツを着たひとも多くて いちいち読んじゃったな。
“GAME IS LIFE.LIFE IS NOT GAME.”とか
“Good girls go to Heaven.Bad girls go everywhere.”とか
山田くんザブトン一枚ー!

で中野でおしごと、
夜にラブラブ課長王子が現れまして
ご一緒にごはんをいただきました。エヘ。お二人とも優しいから大好きさ。 
つうか しばらく掃除と勉強三昧で 仕事以外にろくに人と会ってなかったので
たのしかったですのよのー。
いろいろとぼろぼろで(顔面とか精神内容とか)失礼しましたー。・

2006・7・22
このサイトがサーバーお借りしてるfc2web.
更新しようとトップページを開くと
画面が右に左にふらふら動いて
なかなかログインの箇所がクリックできないんだなあ。
そういうの、悪い夢ではよくみるけれど、現実にもあるとは。
アクセスを嫌がって逃げまわるログインボタン。
自由意志を持ち始めているのか。

てか明日は朝っぱらから
にくたらしい物理のテストですわー。
そして午後からは中野WORLDに出動です。
今日は生物のテストをやっつけてきて枯れてます、もう寝ます。


2006・7・21
化学キライ!もうイヤ!
物理はもっともっとキライ!
きぃー!!(壊)

夕ご飯に肉じゃがを作りながらですね
(見切り品のじゃがいもが十五個で五十円だった)
「このβカロテンが・・・分子の二重結合が・・・加熱により分解・・・あはははビタミンAがふたつ・・・に・・なるんだよ・・・構造式がいっぽんでも・・・にんじんだ・・・」
とか呟いておりましたので 相当に限界きてるんだと思う。


3006・フ・Z0
日づけはでたらめです

あたま悪くなるほど勉強してました
臨界まで詰めこみ学習→突っ伏して気絶、を繰り返すこと鬼の如し、
五週間分の単元を半日で踏破したわ・・(それぜったい理解できてない)

バジルの鉢に見覚えあるムシが。
以前、本を読んでたらページにちっちゃい虫がとまって、しきりに尻を持ち上げる動作をするので
なんじゃこりゃ。と図鑑で調べたら
「シリアゲ」という名前で、脱力しましたが。
世界一なさけない名の虫に再会。
ひさしぶりだなシリアゲ。元気か。
試験勉強もしり上がりな感じになるといいんですけども。・

2006・7・19
仕事部屋だよ。せまいけど。ここでも鑑定やレッスン始めるよ。
ようこそゲストさん。

中野“WORLD”に出てました
イレギュラーな日程だけど
偶然みかけて立ち寄ってくれる人が多い日で。それがみんな印象深いすてきなお客さんで。
「○○さんは、東京に来る前はずっと大阪だったの?」
「いえ、わたし広島の生まれなんです」
「ええ!嬉しい!私も両親が広島だから」
「宮島のほうなんですよ」
「ほんと!私は、父が大竹(地名)出身なの」
「えっ!?わたしも大竹なんです」
・・・それはいくらなんでも偶然すぎるだろう。うわー。ご縁ご縁。じゃけん。


2006・7・18
まじで薬指ケガしそうになりました。
絨毯をはがしてたら、端をとめる長いピンが跳ね上がって飛んできたの。
あぶなかったぜ。でも呪いに打ち勝ったぞ!わお! と思っていまPC見たら
いきなり画面に1センチほど傷が入ってる・・・。なんもしてないのに・・。
そうか!身代わりになってくれたんだねPC!
ってことでイイ話にしておしまい。

「日本以外全部沈没」、映画化かい! わはははは。 ツツイストとして超リスペクト。
中学生の頃に読んだこの話はほんとに、異様なほど記憶に残ってるものなあ。(短いからだけど)
「ヒューズが飛んでる」
「でも、電気ついてるよ」
「違う、ハワード・ヒューズが自家用機で日本上空を飛んでるんだ」
というくだりが好きでした。面白いよなあ、あれは。


2006・7・17
すずしいですね
ちょっとばかり試験勉強がはかどりました・・・。ちょっと・ア・ビット。
なにが頭頂間溝前外側領域じゃ!
なにがホイヘンスの原理じゃ!
なにがビノグラドフの梯子説じゃ!
なにが酸・塩基解離定数じゃ!
ああ、やってらんない。遊びにいきたいー。わーわーわー。

で、小さいふすまを張り替えておりましたら
どこから出てきたのかわからない釘にぐさっ!と指を貫かれまして。
痛いよ痛い。白いふすまに飛び散る鮮血。なにこの自決跡。うわーん。
なんで昨日と同時刻に、となりの指をざっくり怪我するのだ。
これは、あきらかに、
だれかワラ人形に釘うってますね。ひいいいい。


2006・7・16
暑気とか風呂とか愛とかにいろいろのぼせながら
タロット教室ご案内、の版下を作っておりましたら
ざくう、と思いっきりカッターで指を切りつけまして
痛いよ痛い。白い原稿に飛び散る鮮血。なにこの血判状。うわーん。

さて容赦ない蒸し暑さの吉祥寺、を
ふすま紙ふた巻きとかでかい家電とか抱えてよろよろよたよた歩き回りまして
たどりついたスタバでバナナモカフラペチーノ、
おさじでちゅるちゅる頂きますと
なんかもう官能的なまでにうまいですね。しびれた。
冷やした杏とかメイプルバナナヨーグルトとかメロンソワとか、そんなものばかり食べてるなあ。
(あきらかにバテてる)


2006・7・15
出盛りのあんずがおいしいですね。

今日の雷はあんまりだろう。
部屋で、自然光のなかで夢日記をつけてたらいつのまにか
字が読み取れなくなってるからおかしいなあ、思ったら外が真っ暗で。
ごげらごげら、と不吉な音が響き始めたからうわ、て慌てて すばやく耳栓をしました。
しかし容赦なく体感で響き渡る落雷サラウンド。痛いよ。物理的に。
『(ぴか)どがしゃばしゃーん!』
「きゃー」
『(ぴかり)ごがーん!!』
「ぎゃー」
『ごらごらごら・・・ふっ(停電)』
「うきゃあああ」
もう途中からおもしろくなってきて
近くに落ちるたびにアミューズメント気分で絶叫してたら
なんだかすかっとしました。


2006・7・14
朝 目がさめてるんだけど起きあがれなくて
マットレスから落ちてぐー。
床に倒れてぐー。
ソファに這い上がりかけてぐー。
三時間ちかくニアデスな感じに這いずりまわっておりました。
超だるい。なんだこれ、呪いか?
思ったけど、違うわ。かるくバテてるんだわ。

で短絡してうなぎの蒲焼を買ってきたんですけどね
(ほんとは冬のほうがうなぎおいしいのに)
バッグの中にうなぎのたれがこぼれてしまいまして
化学の教科書がうなダレまみれ。
うなダレノート。うなダレ携帯。うなダレ財布。うなダレハンカチ。うなダレコスメ。
・・・そりゃもう。うなだれました。


2006・7・13
その微笑みは殺人的です、
ほんとにもう。 反則だ、反則。
(レッドカードを叩きつけて逃げ去る俺)

それはそれとして
明け方にベランダにカラスが三羽来て
カン高いのと渋い声のとメロウなのと
ぜんぜん音域のちがうカラスが交互に鳴き交わして
見事なMCで一曲披露しているのを聞いて
これはカラス界のRIPSLYMEだな・・DJはどこだろう・・・とか思ってたんですが
夢ですか。やっぱ。
数年前も起きがけに
窓の外でカラスが足音で軽快にリズムをとりながら
Underworldの“Born Slippy”を歌っているのを確かに聞いた! と主張して
みんなにドン引きされたなあ。
明け方にカラス関係の幻聴をきく癖があるみたい。


2006・7・12
本日も磨き魔になって 仕事の合間にがしがし清掃をいたしておりましたが
すさまじいね汗が。めんどくさくて冷房とかつけてないので大変な室内温度になっていることと思われ。
たぶんデトックスとかそういう領域を越えて
生命維持に必要な成分も容赦なく流れ出てるね。だばだばと。
水より先に塩を補給したくなるものなあ。
労働の後は塩。 あと、ビール。(目的はそれか)

いま時間がなくてできないのだけど
どうしてもやりたいネイルアートがあって。
爪に。ナイキとかプーマとかアディダスのマーク。あああ素敵!
ネタばらししちゃったけど、みんな私より先にやらないでね!
(誰もやりませんて)


2006・7・11
歯医者の帰りに銀行とコンビニに寄って電気料金を払って川で橋を渡っておふだを流して西友でレタスと牛肉とゼラチンを買って帰る。
昼ごはんにメイプルバナナトーストを作って食べながらガイコツの手ぬぐいとホロスコープのクロスを洗濯しその後ラジオでハワイアンを聴きながら本棚とタロットと絵本の表紙を磨く。

なんか日常がまちがい探しっぽい。

で本棚。
整理するんで本を百冊以上捨てたけど、
あとどれだけあるんだ。あほかワシは。古本屋も引き取らない安本をためこんで。ほこりだらけで傷んで陰気な匂いがするよ。こんなもん一日中せっせと運んで。
なんかもう本がキライになってきました・・。


2006・7・10
ジネディーヌ、あんたって子は・・・。

どうもー。2ちゃんで悪徳詐欺師よばわりされた三上ですー(楽しげに)。
つうか完全後払い、
「少しでも鑑定が気に入らなければ、お代はお支払い頂かなくて結構ですよー」
言いまくってる状況で、どうやったら詐欺できるのか教えてほしいわ。
もちょっと調べてからディスるのね、おバカさん。
わたしは中傷されてもへのかっぱだけど、講座の卒業生さんたちの評判まで落ちたらいやだなあ。

ああ暑くてすちゃらかだ。
中野にいても、家で仕事してても、
頭の中ずっとスタイル・カウンシル鳴りっぱなしでしたことよ。
♪えばぁ・ちぇぃんじん・むうううず〜(すちゃらかすちゃらか)♪


2006・7・9
ただならぬ気配を感じて目を覚ましたら 午前四時前で。
ああそうでした、つってテレビの前に這っていって
観たぜ。オリの代表最後の勇姿。♪足首・太もも・男の〜世界。
て前半までで力尽きて寝ちゃいましたが
夢の中では1−0でドイツ勝利!、ってバンザイしてました。
実際は3−1かあ・・・勝ったけど失点あったのね。プチ悔し。でもドイツ代表お疲れさま!好きだ、ぎゃあ!

そして中野の鑑定スペースに
ちびっ子シオンちゃん来襲。
「ペコちゃんトランプ」を持参して
わたしのシャッフルや展開を真似してカード並べてた・・・かわいいかわいい。
しかし子どもって男女問わずおっぱいが好きねえ。あ、大人もか。
甥っ子たちに「おっぱいのおねえちゃん(いや、叔母ちゃんやぞ?)」と
すごいあだ名で呼ばれている俺様でございますわ。


2006・7・8
七夕のお祭り参加もキャンセルして
ガテンな感じの作業にいそしんでいました

やりおおせた自分に満足だぜ。はっはっはっオフィスができた。でけた。
つうかパソコン机(重さは量りたくない)をかついで廊下を移動中、
狭い壁と棚の間でぎっちりつっかえてしまいまして。
進退窮まった難所でひとりコント。
「この幅が、そもそも通らないし無理ですわ」
「トポロジー的になんとかなりません?」
「ああ空間を裏返してね、って無茶言うな」
「いやいや、これをこうひっくり返してこう通して」
「押しつぶされて死ぬ寸前なの理解してますか?」
「ほうら、通った!棚と壁が壊れたけど、トポロジーの勝利!」
「それ、トポロジー関係なく“力づく”ですから!」
冗談でも言ってないとやってらんない。ばははは。


2006・7・7
せつない日ですけど、
無事に逢えたかな・・・。
あの世とこの世にも橋がかかればいいのにね。


なんでこんなものが家から発掘されるのかわかりませんが
1985年のFOOL’S MATEが数冊でてきました
だれか欲しい人はいませんか
なんか一周してむしろカッコいいです。むちゃくちゃで。
「俺は暇さえあれば鏡を見てた。それで自分は絶対スター歌手になれると思ったんだ。だって俺、ルックス最高だったから」(イアン・マカロック)
「ヒッヒッヒ。さして、てっちり喰い行こか。新宿駅に大仏建てるのもええなあ。家賃払って借金返して。ヒ。と、とりあえずの飲もか。ツケといて」(町田町蔵)


2006・7・6
公園で 猫と一緒に空を見上げて
カウントダウンして待ってたんだけど
見えなかったね、スペースシャトル・・。

マニフレックス・マットレスが真空パックで届きまして
梱包をあけたら うずまき状のマットがしゅううううう!えらい音立ててのたくって
ぶわぶわぶわと巨大化するさまがおそろしくて
思わずソファの陰に隠れてどきどきしながら見守りましたが
何かに似てるな、と思ったらあれだ。へび花火。
花火いいねえ。線香花火がしたいかな。しんみりと。
むかし騒音公害な隣の野郎の家に 爆竹がんがん投げ込んだことはあったけど、
そういうバイオレンスはもういいです。


2006・7・5
北朝鮮なんとかしてくださいよ、
というメールをいくつかいただきました。ありがとうございます。
ぅでもね、みんな忘れてるのかもしれないけど
わたし民間人なんだわ。
どこかの将軍様を呪うくらいならやっておきますけども。

ラジオで突然ビョークの「ARMY OF ME」が流れて
(“もういっかいゴネたらあたしの軍隊を差し向けるぞ”という歌詞)
J−WAVEもとんちがきいてるな、と思いました。いや、関係ないのかな。

で、全身アザだらけのうえに顔中サージカルテープだらけですわ。
ひと暴れしたっぽい。してません。
寝相がわるかっただけよ・・・。


2006・7・4
わあい お中元キター

もうそんな季節なんですねー、
って おい!今月下旬は単位試験じゃないか。やばす。
半分ほどしか進んでない教科書みて途方にくれながら
本日も本棚やソファベッドをかついで運んだり防ダニカーペットを敷きつめたりどたばたと
仕事しながら肉体労働に邁進していたので
ぎゃ、アザだらけだ。

仕事いっこ残ってるけどへとへとだから
もう寝るー。もうよぼよぼー。あした早起きして仕事するー。
あっ準決勝戦!?
・・・それは夢の中で観るー。ミヒャエルがんばれー。


2006・7・3
ひでぶ!
本気でそう叫んでしまったじゃあないか。
そうかあ。自分探しの旅に出ますか。お供しましょうか?(いらないよ)
そしたら引退後は俺と組んで漫才でもしませんか?(やらないよ)

W杯からこっち男モード入りっぱなしなので、今日は女らしくコスメ話でもするわね。
あたしが密かに愛用してるのはエテュセのシャイニーパウダー・ホワイトよ。
単体パールとして使い回しがきくから、ぱっとしない色味のファンデ買っちゃった時とか、
チークやシャドウを薄く明るくしたい時とか、何にでも混ぜて使えるのよ。
ものすごくさりげないコンシーラーにもできるから、あたしこれで歳を十二歳ばかりごまかしてるわよ、
・・って自分でバラしてどうするんじゃい!
ってか俺が女言葉にするとほんとにただのオカマだな・・・。


2006・7・2
ジダンになりたいわ。

故郷のマルセイユに「ジズー・ランド」というアミューズメントパークができる、って話はどうなったんだろう。
いったい何をして遊ぶパークなんだろう。

UEFA杯の時だったかな、ディフェンスしようとすべりこんだジズーがコーナーポストをパンツに突き刺しちゃって、
あわや脱げそうになったときの可愛い照れ笑いが忘れられません。

ジズーってカプチン派かどこかの修道士っぽいよね、まんま「薔薇の名前」とかに出てきそうで。

すいませんジダンのことで頭がいっぱいです。


2006・7・1
ちと がんばりすぎまして
つかれて ねむくて
夕食を食べている最中に昏倒しました。
顔からまともにお皿につっこんで
うわあ「時計仕掛けのオレンジ」みたい、て
思ったけどそれはキューブリック的に真っ赤なスパゲティじゃなくて
「ぶりの照り焼き」だったよのさ。
アッチョンブリケ。

というわけでいろいろ仕事が明日送り。
愚者のおことばも書くよたぶん。「多分」て書くと「たわけ」って読みたくなるね。
明日もたわけるぜ!タワリシチ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送