2006・6・30
うわああああドイツ勝利ー!!(泣きながら家じゅう走りまわる)
てかPK戦の直前にオリがレーマンを激励に来たところから、もはや涙がとまりませんでしたよ・・・。
ドイツの冷静と、アルゼンチンの情熱と。じーん(感動)。

さて本日も一日中よく働きましたー、
って押入れの大整理をしたら奥からはるか昔のラジカセが出てきて、
中にテープ入ったまんま。なんだこれ、って聴いたら
坂本龍一の「グルッポ・ムジカーレ」で。
それ聴きつつ旅をした昔を思い出しながら、風呂あがりにベランダで楽しく涼んでたら、
もうむっちゃ蚊にさされまして。
同じとこ五回も刺すなよ。蚊。
アダムスキー型に腫れあがった腕をどうしてくれよう。


2006・6・29
暑いー、嬉しいー、どうしようー。
(夏のバカ再来)

占い界の生きもの係、ミカミです。
今日は鈴虫が鳴くところを観察しました。
あの韓国海苔みたいな羽根をすり合わせるだけで、ほんとに妙なる音色が・・ふしぎだわ。
まあ、発信してるメッセージは「モテてえー、モテてえー、俺モテてえー」なんだけどね。

で、ペットショップでねこを見てたら(またか)
見知らぬ四歳位の女の子に「ねーねー、ラブベリごっこしよー!」と誘われたので
一緒になって適当に踊ってたら
お母さんらしき人が走ってきて、
「なにやってるの!こっち来なさい!」って女の子ひっぱられて行っちゃいました。
うん、オレ・・・良く言えば「良寛さま」っぽいな。なんで気がつくと知らない子どもとナチュラルに遊んでるんだ。悪く言えばただの不審者。
虫&ベリー、ないちにち。


2006・6・28
真夏日でキャホー。言いながら 中野WORLDの仕事から帰ってきますと
玄関の壁にぺたー、とある種の幼虫がはりついていて
「おかえりー」とばかりにくねくねしてくれた。
出迎えるな、ワーム。幼虫図鑑で調べても種類がわからん、ワーム。
また今年も正体不明の虫をたくさん家で目撃することになるんだな・・・。

発芽まで三週間ほどかかります、言われてたラベンダーが
いやもう伸びてるて。一週間足らずで。
ほかのも野放図に育ち狂ってるなあ、そういえば
わたしが動物を飼うと どれもすくすく巨大化する傾向にあるのだが
植物もか。ガンツ異常成長。たのもしい(虫はいやです)。
「地球の長い午後」ばりに巨大化して 月まで届いてほしいものです。


2006・6・27
番長お疲れっした!

おきゃくさまにお出ししたお料理でも書いておくか。
夕)「突き出せ!胡瓜とクリームチーズの和え物」
「出来合え!豚ヒレと根菜のあまから煮」
「ぬるいぞ!おさしみ盛り合わせ」
「踊れスプラウト!梅紫蘇むし鶏パスタ」そしてビール。
宵)「お土産!果物屋さんがつくったロールケーキ」
朝)「目覚めよ!ペッパーポークのサラダ」そしてご持参のメロンパン。
昼)「パラパラ!チキンライスの目玉焼き乗せ」
「オイリー!紫蘇きゅう中華和え」

これにこりずにまた食べに来んさい。お好み焼きでも焼くけえのー。
キミの手料理も楽しみにしてるわ、うふふふふ。


2006・6・26
寝袋もって泊まりにくるとは!

ひたすらに夢判断のご依頼が多い一日でした
さすが蟹座の新月(の翌日)。

這いつくばって床とか磨いてたら自分の汗で溺れそうに。蒸すなあ。

そして朝までうっかり飲んでたのに
午前6時にはきっちり起きて
いきなり重いものを担いで運んだり
ベランダの手すりを何度も飛び越えるなど
よくわかんない運動を行ったため
お昼ご飯ごはんを作って食べたあと
意識が停止し反射と走性のみの生物となりました
・・ヒルネして今おきたわ。
午後三時か。さあ仕事するか。


2006・6・25
次の監督、ASIMOだって!?
(聞き違い)

バジルのまわりにアホそうな虫がわさわさ寄ってきます
ブロッコリーの芽はもう総立ち状態であした収穫。ジャンクさんにもしゃっと食べていただきましょう
ラベンダーはまだ休眠中だけど
アスターは気の早いことにぽんぽん成長してて
離れていても「ぼくのお花は元気かなあ」とか
星の王子様っぽく思いを馳せたりしております。
“ふたば”はかわいいね。

で中野で勤務だペレ。
タロット習いに、高知から来てくださったかたがいて
うわあびっくりだペレ。


2006・6・24
本日のしらべもの一覧。

・眉村卓/NHK少年ドラマシリーズ「なぞの転校生」
・学制 ・学園ドラマ ・江口寿史「同・年・輩」
・鴨川つばめ「マカロニほうれん荘」
・佐藤宏之「気分はグルーピー」
・高見広春「バトル・ロワイヤル」
・佐世保市小6女児殺害事件
・高度経済成長 ・寺子屋
・ゆうきまさみ「究極超人あ〜る」
・小原愼司「菫画報」
・木尾士目「げんしけん」
・浦沢直樹「20世紀少年」

・・・遊んでるわけじゃない。
レポート書いてるんです。


2006・6・23
チェコも敗退、てマジですか・・
そしたら本来の大本命に戻りまして
ゲルマン魂でドイツを応援します
♪ドーイツーはーよーいーとーこ・いーちーどーは・おーいーでー♪(国歌)

冗談じゃなく朝から晩までくるくる働いてるのに
やるべきことが終わらない
教室の開業準備が進まない
あああ勉強ぜんぜんやってない
うわ教育学のレポート!書いてねえ、やべえ!
なんでこんなに時間がないのさ!
「サッカー観てるからじゃないですか」
ああそうでした。
「ベランダで花とか野菜とか育て始めちゃったからじゃないですか」
そ、それはゲルピンだから自給自足しようと思って・・・。


2006・6・22
咳がどんどんひどくなってますます息ができないの、
これ喘息じゃないわ。どうりでコデイン系のくすり効かないと思った。
あれだ、家のクリーニングで日々ものすごい量を噴霧している界面活性剤と溶剤、
むちゃくちゃ吸ってるせいで
肺が溶けてるわ。
化学式を書いてみて爆笑。猛毒!ばはははは。
あほか。「磨き自殺」してどうする、
というわけでガスマスクを買ってきます。

(22:52)
ああ仕事おわった、とりあえず、
これから仮眠とります。

(30:30)
らーらーらーららららーらーらー♪
らーらーらーららららーらーらー♪
“マイナーコードで「勝手にドルトムント」”


2006・6・21
狩猟・採集から 定住・農耕にシフトしつつあるミカミです。

今日は弟嫁のかめちゃんと
昼下がりのマダムトークを炸裂させに(俺マダムじゃないけど)
和菓子をぶらさげて てくてく下高井戸のおうちに向かいました。
・・・さくっと道に迷って。電話で道順を教えてもらい、「すぐそこだね!」って言って、そして
さらに迷ってわけのわからないところに。
乳飲み子かかえたかめちゃんに 捜索に来てもらうはめになりました。
・・・使えない姉ちゃんでごめん。

赤子の“ふじ”にめろめろになり、
弟ヒロキの小学生時代の文集や恥ずかしい写真など、キラーアイテムを公開し、いっぱいおしゃべりして笑って笑って、
じゃあね!って辞してそして
やっぱり迷う帰り道。


2006・6・20
朝から晩まで
えらいお百姓さんのように働きました(おもに農作業)。

自分のパーツを自由に変えられたらどうだろう。
って思って勝手な想像を驀進。
タロットのスキルはなくしたくないから腕と脳はそのままで。って
顔は・・柳楽優弥だな。小栗旬でもいいです。
声は昔から、どうしても真似したいのがあってそれはRIPSLYMEのPESだ。いずれあの声になってやるわ。
ボディは・・・。最強を目指したいからヒョードルで。
脚は中村俊輔で。両方とも左脚だぜ!
って考えてたらすっかり自分が男子になってました。今後ともどうぞよろしくお願いします。


2006・6・19
喘息のまま歯医者に行きまして
痛いやら息ができないやらオレ様ピーンチ!
「先生〜、歯がしみるんです〜」
「あっほんと、ここかな?何がしみますか?」
「熱いものも冷たいものもしみますが」
「ええ」
「とくに“塩辛”が!」
「・・・シブい食生活ですねえ」

河合隼雄の対談集、「こころの声を聴く」 を立ち読みしながら
サッカー観ようと思ってBSつけたら
ハーフタイムのニュース速報で 河合先生がアップでばーん、と映ってた。びっくり。
さすがユング心理学のパイオニア・・・いつでもシンクロニシティだぜ・・・。

家で立ち読みや立ち食いをするのが基本です。サッカー中継だってほぼ立ち見です。垂直人生。


2006・6・18
あああワールドカップー!
チェコがガーナに負けたー!!
(そっちか)

掃除ロボになって激しく清掃しまくる一日。
結果 大量のほこり(ガチでアレルゲンど真ん中ストライク)を吸い込み
喘息です。喘息ですとも。久々に発作キター。
お花畑が見えるうううう。

意識はアレですがもちろんクロアチア戦は
いろいろ武将や将軍の霊とかを冥界からダウンロードしてドイツに送りこむ、という妄想を抱きながら観ました。
ヒデがシュートするたびに涙が出ました。って泣くとこ違うわ、自分。


2006・6・17
「みかみさん なんで日本にいるんですか? ドイツ行くんじゃなかったんですか?」
って、何度も訊かないように。
・・ゲルピンなんじゃい!!

家で足がつって動けなくなる、という
まさかのアクシデント。
倒れこんで手を振ってアピールしてみましたが
メディカルチームが担架もって来てくれるはずもなく
小一時間ひとりで痙攣してました。
やっぱりハイヒールのサンダルでは、
踊り狂ったり重いもの持って長距離歩きまくったり
面接授業のお昼休みに公園で小学生とサッカーしたりするもんじゃないな・・。


2006・6・16
ネットカフェで
イングランド×トリニダード・トバゴ戦を観ることになるとは・・
(しかも夜明かし)

ガンツな雨でした。夜明けから道で溺れるかと思った。
ところでドイツ語の“ganz”って
「全面的に・完全な」とか「かなり・非常に」の意だけれど
めっさナチュラルに日常会話で使える気がするので
皆さんもぜひおたしなみくださいましね。ねえガンツ先生。

あとドイツ語ではぜひ、
ゲルト(=お金)がピンチ、
略して「ゲルピン」、というのはやな感じにいい言葉だと思うので
オールドスクール(旧制高校)ライクにちょくちょく使っていきたい。


2006・6・14
変則スケジュール、で 本日もうっかり中野でレッスンしてましたー
そして帰途 またでたらめな距離を踏破。
(好きこのんで)

家ではだいたい軍隊パンツにキャミソール、という頭のわるい格好をしてますが
さいきんバスルームに入るとズボンの裾が濡れてぐだぐだになる、
廊下歩いてるとすそ踏んで転ぶ、などの椿事が続出するので
脚がみじかくなったんだろうか、と思ってたら異様にやせてた。ズボン落ちてた。むっちゃ腰履きだった。てか死ぬわこの体重。
なので頑張って食べますがどうしても食べたぶん猛烈な勢いで動き回りたくなってしまうのでたいそう暑苦しい毎日です。熱生産マシーン。


2006・6・13
日本中のサッカーを愛する皆さんこんばんは。
暗かったよ。世の中。なんか微妙に街が荒れてたよ。
一日でいろんな嘆きや怒りの声をききましたが 落ち込みMVPは北っちだ。
関西の人がボヤくとほんとにすごいと思いました。

やすし師匠のフィギュアを何気なくデスクに置いておいたところ
「ああ!」ガチで驚いてる人がいるからなんだろう、と思ったら
ずっと前になくして困っていたメガネのネジ、が ひょっこりデスクの足もとに出現したとのこと。
め、めがね直った! やすし師匠のご利益! 眼鏡大明神!
というわけでメガネ問題で悩んでいる人は 隣の画像を拝んでください。


2006・6・12
とりあえず
外でサポは騒いでるけど
から元気だわー。
ああー。
・・・・・。
なんてこったい。
えーと。
さあ、
アメリカ×チェコ戦でも観るかー。

あっしろさんヒラノさんアイハラさんメールありがとです!お返事ちょっと待ってね!明日明日!(直接いわんかい)

(夜明けの追記)
うわあああチェコ圧勝!すげえ!
パヴェル!ロシ!コレルさん!ろくべえ!ヤンクロ!そしてウフィー!! チェコ優勝で!!(非国民宣言)


2006・6・11
ぜんぜんサッカー観てない・・・

えー朝なの、起きなきゃだめなの、言いながらふらふら起床して
中野で少しタマシイがはみ出た状態でレッスンと鑑定をがんばりまして
ねーむーいー。言いながら帰ってきて、ようやく、ようやく、
オランダ×セルビア・モンテネグロ戦を見始めた10分後に
今日の日付けのうちに完了しなきゃいけない仕事を思い出しまして
軽く半泣きで作業終えてデータまとめて
メールで送受信したらまたしつこい嫌な人間から腹の立つ迷惑メールがゴミほど来てて激怒して
いい加減にしろよ自分のやってることがストーカー行為だってわかってるから逆に陰湿な脅迫してくるんだろ、こんど私の友達にまで最低な迷惑及ぼしたらマジ潰すぞ、&キモウザメールこのサイトで全公開して爆笑と嘲笑の渦まきおこすぞコラ。
って怒ってたら眠気が飛んじゃったし気がついたらサッカーも終わってました。怒。


2006・6・10
よく遊び、よく学んだぜ。

俺たちPAPPA(アート団体)の妹キャラ、ヒィちゃんの結婚パーティーに出て
暴れたり呑んだくれたり新郎ダイちゃんのバンド演奏で踊り狂ったりしてきました。
ヒィちゃんは新しい苗字が「ヒガシさん」になりました。ちょっとびっくりした。
そしてPAPPAチーム・総計6人のテーブルでは二時間足らずで
ビールのピッチャー三杯、ワイン二本が空になりました。そうだこういう仲間だったこの人たちは。
そして渋谷でよっしゃ、さらに呑むぜ!言って流れてアホになって
北っちにパラグアイ×イングランドの試合を携帯メールで実況して貰いつつ
すっとこどっこいな感じに飲み遊んでまいりました、楽しかったー、やなこと忘れた、サンキュー、眠いー、はよ寝な。
明日は中野にいますー。


2006・6・9
やあ、みんな。
もう うんざりするほど知ってると思うけど わたしはアホほどサッカーが好きだ。
ワールドカップのために この4年生き延びてきたと言っても過言じゃないよ。
もうすぐ 大好きなドイツ代表の初戦だ。
でも 中継が観られない。
明日ものっそ早朝から学校なんだ。もう寝るよ。泣きながら。
あした再放送で観ればいいじゃないかって?
うん、夕方まで授業でそのあと友だちのウェディングパーティーなんだ。夜まで帰ってこないよ。
録画すればいいじゃないかって?
うん、ビデオ壊れてた。さっき気づいた。
・・・・・・。
何も言うな、何も。


2006・6・8
部屋の真ん中に突っ立ったまま
“お好み焼き”を食べていたら
帰宅した家人に思いきりふきだされました。
「やあ!おかえり!」
「“やあ”じゃない、何で立ち食いを」
「お好みの格好で食べるからお好み焼きなのだ」
「せわしないわ」
「しかも私、メイクの途中ですよ」
「化粧すませてから食え!」
「いや、身支度中に突然おなかがすいてね」
「お好み焼きを!?」
「焼いた」
「焼くのか」
「ソウルフードだから」
「意味わからん。出かけるの?」
「おう、フルメイクで髪もぎっちり巻いてな」
「ファッションも気合いが」
「“皮膚科”行ってくるわ」
「あほか!」


2006・6・7
メガエスタディオ原宿店、
に行ったら 戦場みたいな騒ぎになってました。
日本代表ユニが飛ぶように売れ、って言うか
飛んでた。物理的に。
ばんばん倉庫から店内に投げ込まれてた。
(それでも客の需要に追いつかない売れっぷり)
「宮本2枚でお待ちのお客様ー」
「ジュニアの中田が2枚と大人用の小野と玉田と中村3枚で合計7枚のお客様ー」
・・そ、そういう豪快な買い方するものなのか。

混乱に乗じてadidasのフットボール柄ミニトートをお安く買っちゃったよ。エヘ。
コンセプトショップでも本店でも売り切れてたのに。おかいどくだぜ!


2006・6・6
うわ 日付けが666。

「どうもークロウリーでーす!
二十世紀最強の魔術師にして黙示録の獣でーす」
「どうもーシロウリーでーす!
よぉーく漬かった旬の白瓜でーす」
「キミ漬け物やないか!」
(「クロウリー・シロウリー」完)

とか言ってる場合じゃなくて
電車にのったら 手にチチヤス低糖ヨーグルト持ったお姉さんがいて
鞄からマイスプーン出して普通に食べ始めたんで引いたよ。
そして久々にかわいいあの子を見にいったら
もの凄い形相でカチカチに凍ったアイスをスプーンでガンガン叩いてたから声かけずに帰ったよ。

そしてサポーターズリングのサイトがバカドリルみたいになってる。


2006・6・5
アインシュタインの乗った飛行船が
うちの屋根を丸ごとべりべり取り去っていく夢をみて
そしてまた現実は
その夢の意味どおりに進行するのであった。ぱぱぱやー。

隣の写真で漢字タトゥーを披露しているのは
チェコ代表のトマシュ・ウイファルシさん(28)です。お料理上手でインテリです。
去年フィオレンティーナの試合で日本に来たとき
観客席から「ウフィー(愛称)!イレズミ見せてー!!」って叫んでたら
ちゃんと靴下とすね当てをはずして見せてくれました。いい人です。
ってか欧米にはとんちきな漢字イレズミの選手がけっこういっぱいいますので
それを観るだけでも楽しいよ。楽しいんだよ女子の皆さん(必死のアピール)。


2006.6.4
中野にいたよん、ねむかった。
さむかった。どんな季節感だ。

あいかわらず間違った方向に熱心なサッカーファンとして生きています。巻ー。
最近は
「十一人で横に並んで国歌を歌い、
その後二列になって記念撮影、
そしてキックオフせずそのまま解散」
というイベントをやりたいね!とか
「存在しない国のユニ着てたら
ちょっとオシャレじゃあるまいか、
“ネーブルランド”と背中に書かれた
オレンジ色のユニを制作しようぜ
(そしてオランダのファンに袋叩き」
とか、
そのようにわかりにくいことばかり
言っております。
女子のお友達がどんどん減ります、
たぶん来月までそんな感じです。


2006・6・3
あれすくらー!(叫び声)

というわけで
本家PERPIGNANのほうも更新稼動しました
「愚者のおことば」がブログになってさらにどうにかなってます。
narutoクンありがとーん(馴れ馴れしく)

早起きすると一日ながいや。言いながら
面接授業に(生徒で)行ってました。
明日はうっかり中野に(講師で)います。
あそびにきてねえ


2006.6.2
速攻で効いたわ、
すごいな漫才魔術。

ってか私これ書き続けてないと食べていけないのか?

髪ばっさり切りました。別人。

なんでもいいから笑っとこう。


2006.5.27
マリオの夢どころじゃなかったわけで。
9.11に世界貿易センターの上層階にいるのと
大震災が来て自分のいる建物の階下が倒壊するのと
極限状況な夢をダブルでみて
そしてまた現実は
その夢の意味どおりに進行するのであった。がらがらがらー。

そして冷凍春巻をレンジでチンしながら
♪超電磁ハルマキー♪とか歌ってみる雨ふりのグレーないちにち。
晴れた光景が頭のどこかに見えてるからそっち向かって歩いてみてるぜオーライ。


2006・5・26
近所にペットショップあると本気やばいわあ。

仕事さぼってまた見にいっちゃって
あれっすよ、チワワに見つめられて動けなくなるってほんとにあるんですね。ねこは言わずもがにゃー。
あああ、うさぎもねずみもいる・・・綺麗なベタも泳いでる・・・
と 自分なりのパラダイスを満喫してたところなんだこれ。
ってヤドカリ見てたらすごく楽しくなってすっかりヤドカリ好きになりました。
宿借りるにもほどがあるよ。なんだそのフォルム。目だま出てるし。メカみたいな手足わさわさしてるし。
そんなのがこんな殻に入って動き回ってたら悶絶しますわよ。


2006・5・25
今だーっ!
と叫びながら布団を干したり
スニーカーを洗ったりしました。
今日だけ晴れるというからには。

朝から早回しみたいに様々な用事や仕事をかたづけたせいか
ものすごく眠いんですけどもこういう時は
かならずマリオになった夢をみるのでよろしくないのだ。
強制スクロール画面でつぎつぎにヘンな課題をクリアして進まないと落ちてDEATH。(そしてまた最初からはじまる)。
ああ。またこの夢か。チェンジ。
っていっぺん意識化して別の夢に変えたりするんだけど
気がつくと不思議のダンジョンでおにぎり拾ってたり
へんな廃墟でゾンビと戦ったりしてるわけですよ。疲れるん。


2006・5・24
<入院未満>
もぉ〜しぃ〜もぅ〜しぃ〜
「いちいち電話出るとき声芸しない。熱?何度あるの」
「39度あってまだまだ上がってますわー!」
「テンションも一緒に上がってる様子」
「昨日新しいPC届いて、むっちゃ喜んでたから熱でたんでしょうか」
「それは知恵熱、キミは赤ん坊か」
「もっぺん熱はかってみますわ、あれ、体温計ない」
「ああ、ここにあった」
「ああーよかったー。そしたらテレポートしてー。早く!待ってるんやから!」
「ふざける余裕があるなら大丈夫そうね」
「はしょうふう・・・」
「な、何!?そんなもん感染する機会でもあったの?」
「え、ボクなんで破傷風とか言うてんやろ」
「うわ言かい!」
「あれ、なんでボクみかみさんと電話してるんですか」
「やばいわ、そろそろ走馬灯まわってるね、解熱剤と冷罨法で37度台まで下げて、水分とってひたすらに寝なさい」
「ハイ。そしたらお大事にー」
「自分で言うな!」
 ・・高熱でもボケようとするガッツは認める。


2006・5・23
やる気がまるであべりばらばらばんば。

今日行った歯医者の「シュゴーと吸い取るメカ」、あれ怪しいわ。あれに元気やらアストラル体やら抜かれたんと違う?(ひとのせいにする愚か者)
なので陰気な天気に降りこめられてひたすら化学と物理と大脳頭頂連合野の高次神経機能についての学習を。
「この閉塞感がたまらん!」言いながらやってましたよ。
そしてFIFAやUEFAのサイトの英語記事を
エボニクス・トランスレーターにぶち込んで
ぜんぶスラングにして喜んだりしてましたよ。あほやあほや。
気圧が低いとぜんぜんダメだわあ。


2006・5・22
きのうの疲労で
すっかり脱力しました
メールの返信とかまるで出してません、すいません
仕事もしてません
ペットショップで仔犬や子猫を見つめてめろめろになったり
花の種を五十種類くらい貰って途方にくれたり
カイワレを水栽培してみたり
見知らぬ猫をおっかけているうちに道に迷ったり
地球全体の植生や絶滅種の動物について学習したりしてました
生物日和。
けだものだもの。


2006・5・21
父親のマンションの めためたな何かを洗ったり磨いたり廃棄したりしました。
まだ虫わく季節じゃなくてほんとうによかった。

オトンに地元あちこちの飲み屋を連れまわされ。
奇妙に早く出来上がっちゃった父がエンジンかかりっぱなしで
いっしょの店で飲んでた二十歳無職、スロットだけやってるというダメ系若者に
「スロットやめてタロットせんかい!」と意味不明の説教をはじめたり
アメフト時代の仲間に誘われて私設SPを始めたとかいう話を大声でしたり(それ機密じゃないのか)
ひたすらめんどくさいので
駅前のテントにさくっと放りこんで帰ってきました。

綱島の皆さん、いま駅前でご陽気に大さわぎしてる白顎鬚のじじいがいたらそれはうちの父です。まことに申し訳ございません。
赤ちゃんやフェレットやおもちゃを見せると喜んでおとなしくなると思います。


2006.5.20
えー。ここ数日お騒がせしました。
有事の際には 皆さん得物や応援グッズを手に駆けつけてくださっちゃう心意気、しかと受け取りました。
ありがとうございます。
優しいうえに勇ましい友だちに恵まれてしあわせです(男泣き)。
白衣にマスクに歯科医療器具で参戦、というエントリー(なの!?)が
今のところ一番強力そうです。

ああもう夏日でしたから。浮かれて。
歌ったり踊ったり川で洗濯をしたりしていましたらどんぶらこ、
瞬時に黒雲が襲ってきまして大嵐になりましたが
それはそれで楽しいので
ブラッドベリの牧歌的なSF、にたいそう合うm−floをでかい音で流しつつ床をごろごろ回転読書’s live(wire)live(wire)live(wire).


2006・5・19
いやいや、陣太鼓やほら貝やチアガールのボンボンを持って集結するのもどうなんだ。
・・・・・うーむ。ありか。(ゆかいだから)

日記の内容が穏やかでなかったため 本日えらい沢山の皆さんにマジ心配されてしまいました。ごめんごめん。
いつも通りすちゃらかに生きてるので大丈夫です。

ってか荻窪でへらへら遊んでたら
「今もしかして襲撃の真っ最中ですか!大丈夫なんですか!」
って電話来て慌てました。
わーすいません無事です無事です!
と言いながら青梅街道をてけてけ歩いて西荻に向かったら歩きすぎて知らないところに出ちゃって涙目で引き返しましたが
ぶじ駅でスペシャルゲストにお会いして夜中近くまでうっかりお喋りしてしまいましたよ。楽しいなー。
(ほーら、すちゃらかだ)


2006・5・18
いや、さすまたやバールのようなものをもって集合してはいけません皆さん。(つかまります)
ってか声援だけでありがたいです。
負ける気しないんでひとりであばれてきます。

ものごっついお気に入りだった携帯ストラップ、
クリスマスにダロワイヨでケーキ買ったおまけのストラップ、
いつの間にか三色のマカロンの飾りを紛失していて
金色の“DALLOYAU”の文字もすっかり消えてて
これじゃ単なる茶色の合皮のへぼいストラップだよ。おっさんみたいだよ。
おニューのストラップ探索中。

「現在のフォルム」が去年の8月から変わってない、って文句きたので差し替え。バカ面ですがなにか?


2006・5・17
これは三択だな。
 1・警察にいく
 2・ヒロシ組長にお願いして闇から闇に葬っていただく
 3・自分でたたかう
うーん・・・・・・・・・。3ですね。
調子に乗りすぎた腐れ外道を一匹、
きっちりぶっ潰させていただきます。

街の女子高生の会話がかわいかった。
「うちのお父さんなんかヘンなの」
「なんでー?どこがー?」
「なんかいっつも手、こんな(こぶし握ってこめかみに当てる)ぐりぐりしてんの」
「えー、なんでー?」
「意味ない。でもやってんの。いっつもぐりぐりしてんの」
「・・・(考えて)ちょいネコおやじー!?」
「そうー!ちょいネコおやじー!!」
うがが、かわいい(身悶え)。ギャルもオヤジもどっちもかわいい(悶絶)。


2006・5・16
傷んでいた歯の神経をぱぱっと無痛に抜いてきました
凄腕!シマ先生ありがとうー。
「みかみさん細くてお酒とかも弱そうだから、麻酔の量は三分の一にしておいたわよー♪」
「あの、そ、それはむしろ、三倍にしてください!」
ひとの五倍は飲んでるなんて言えねえ。

クロアチア戦のパブリック・ビューイングを
velfarreで観るか否か。って問題で侃々諤々の討議をかわしております。
「これ、あきらかに三時間踊ってその後で観戦、ってイベントだよね」
「いや踊りながら観戦かもしれない」
「そんな忙しい応援を?しかもクロアチアの方をだよ」
「袋叩き覚悟だなあ」
CLUB CITTA’のほうにするかなあ。いっそ街頭ビジョンか。渋谷か。新橋駅前か。
(いずれにせよクロアチア側なのでサポに袋叩き)


2006・5・15
「はい日本代表も決まりましたし」
「決まりましたし」
「そろそろ街もワールドカップの気配ですよ」
「荻窪のふつうの居酒屋、いきなりスポーツバーに変身してたわ」
「ここは我々も便乗してですね」
「応援しますか」
「みやげもの売り出しますよ」
「どこで!」
「いつでも、どこでも、だれにでも。そこにサッカーを愛する心があるかぎり」
「いいこと言ってるようで内容ゼロだし」
「日本代表せんべい」
「せんべいて」
「青いよ」
「いらん!」
「サムライブルーまんじゅう」
「青いのか」
「いや、ふつうのこういう焼き饅頭に、こう、横線を三、四本描いてね」
「・・・選手の顔のつもりかい」
「ニホンジンミナ同ジカオネー」
「黙れ偽ガイジン!その図、ひとつ焦げてる饅頭が」
「それ三都主」
「あほか!そんな饅頭、売れません!」
「なかの餡子、青いのに?」
「いらん!」


2006・5・14
ねこが電車に乗ってたんだ

中野でガガガガガと講義。
鑑定もどかーん、ばきーん、と次々に炸裂させまして
メールや電話で連絡事項がずびずばと飛び交うのを有能ビズネスメンみたいにしゃこしゃこ片づけ
なんか擬音がいろいろ間違ってるけどまあいいや、
終わった終わった飯だあ酒だあ、箸で茶碗を叩きながら転がり出て
風邪ひきレディと北海道だいすきボーイと共に魚を肴にのみまして
ででべでべ。と駅から徒歩にて帰宅したるのち
12時半からまた電話鑑定の仕事をしました。ねむいねん。


2006・5・13
満月。いろいろ静かににぎやかな一日。

子どもの頃スケートボードが好きで
家のまえの坂道を がーーーー
上から下に飽きもせず がーーーー
日がな滑り降りて喜んでいたわけですが
よく考えると危ねえ危ねえ。
新宿と中野の境目あたりの一応は都市ですよ
高度経済成長期で車ばんばん通りますよ
滑走するすぐ横に駐車場とかありましたよ
「目つぶって滑ると飛んでるみたいでおもしろい!」とか言ってガン滑り、
調子に乗って「シェー!」とかしてな。
靴、ふつうの月星シューズとかでな。
よく生きてたなあ。


2006・5・12
今さらまったく成分分析ですよ

三上零の52%は魔法で出来ています
三上零の25%は歌で出来ています
三上零の9%はミスリルで出来ています
三上零の8%は言葉で出来ています
三上零の6%は成功の鍵で出来ています


な、なんやドキッとしたわ。
では本名で。

三上○○○の99%は大阪のおいしい水で出来ています
三上○○○の1%は白インクで出来ています


うわ簡単!


2006・5・11
「ジョーズ」のテーマ音楽。
ちゃーらっ、ちゃーらっ。とか、ずんでんずんでん。とか、
皆さんお好きなように口ずさむアレですが
わたしは さーめ、さーめ、と歌うことにしている。
「さーめっ、さーめっ」
「うわあジョーズ来たあっ」
「さめさめさめさめ」
「ああー近づいてきたあっ」
「さめさめさめさめ」
「・・通り過ぎ・・た?」
「さ〜め〜、さ〜め〜」
「なんかドップラー効果してる!」
このような芸を日々みがいて何をどうしようとしているのか
いまいち自分でもわかりません。


2006・5・10
♪がっしがしに♪忙しっしわん♪
あー連休ほんとに終わったんだなー、って感じに仕事してますよ
(今ごろ何を言うか)
♪Get Busy,Busy,oh,yeah♪ユーノーマスティロ・ファンタティスコ♪
(能天気に歌ってるうちが花)

アーティストのcandyさんからきれいな御葉書・・・。
いつもていねいな手書きで、絵も添えてくださることもあって、心遣いに頭が下がる。
ってか、
ライブでいっぺんしかお会いしたことないのに!しかもあの時変性意識状態で
演奏後の虚脱状態でひと言くらいしか喋ってないのに!
この汚れないお人柄に惹かれていつも作品みに行っちゃうんだなあ。
そんな素敵なcandy planetさんの出展ブースもあるよ(5/20sat.)
デザインフェスタvol.23。


2006・5・9
あー、うざい。
トンチンカンってほんと言い得て妙な言葉だ、ってことは
昔からいたんだなあ、頓珍漢としか言いようのない人間。


「連休中に化学と物理を」と言いながら オクテット則から一歩も前に進んでおりません。
家だとさらりとスリープしてしまうので わざわざカフェに重たい教科書かついで行って勉強するわけですが
カメノコや数式みるだけで
うとうとうとうと・・・
ごーん(テーブルで額を強打)
数分おきに 鹿おどしみたいな音が店内に響きわたるんだぜベイベー。
(おでこ痛いです)


2006・5・8
へい、街に行ったら帰ってこないミカミです。
プレゼント探すのって楽しくて何時間でもお店巡っちゃうわよね・・・。
あと、気がつくと知らない人と話しこんでるのも問題かと思われ。
そろそろ増えてきたワールドカップ関連アイテム見るとふらふら吸い寄せられて店員さんと場所柄をわきまえぬマジサッカートーク繰り広げて時間忘れたりとか(馬鹿サポ)
そんなわけでケーキやお酒やごちそうを持って駆けつけた時には夜の9時をまわってまして
空腹ですっかりうなだれておられたお疲れ様なキミに乾杯。ハピバス。


2006・5・7
駅で男子高校生の集団、
ひとりが「さーて」と呟いたのに続いて全員が
「来週のサザエさんは!」と唱和。
グッジョブ友情、ってかおそらく
ホームにいたすべての人が同じこと心の中で合唱してたと思う。
すくなくとも、わたしは。

で冷蔵庫とキャビネットを磨いたんですけども(連休最後のイベント)
10年ぶりに背面をひっくり返してみたら冷蔵庫の下が
うわあ熟成された厚い埃がすでに芳醇な香りすら放ってるよ。すごいよ。
すがすがしいほどの汚れをごっそり清掃して磨き魔は満足。
ただし倒れてきた冷蔵庫とお相撲をとるはめになったのはいただけないぜ。


2006・5・6
強風が嬉しくてあちこち歩きまわり。
えらいことになってる鯉のぼりを多数目撃しました。べらべらよ。

「ディズニーシーのクッキー回収」というニュースを読んでげらげら笑い
公式声明のPDFファイルを見てさらにげらげら笑い
リビングに行ってお菓子のかごを覗いてげらげら笑い
「半分くらい食べちゃったよー」って言ってる人みて謝りながらげらげら笑い。
はじめて行ったシーでいっこだけ買ってきたお土産がどんぴしゃりです
返送ついでに 子どもの筆跡で
「どうしてみっきーのくっきーかえさないとだめなの、ぼくのなのに」
とか哀れを誘う手紙でも書いて同封しておこうと思います
(むかし同じような局面で ヤマ○キパンから自宅に直々のお詫びと 豪華なお菓子をせしめたことがある)


2006・5・5
やぁっぱ、ファミリーは、でかいほうがいいからYO!
とか言いながら神奈川県に向かうデイ。
集結した三上ズがお嫁さんのご実家にどやどや押しかけて
柏餅をもふもふ食べたり果てしなく長いへその緒を眺めたり
ニヤニヤしながらウィスタリアを見つめたりしました。
そして今度は弟マサキのマンションにでやでや押しかけて
どんちゃか加減に端午の節句の祝宴を開き
むらがる甥たちをちぎっては投げ、ちぎっては投げ、
その合間に亀田兄弟を観ました。
甥にはとりあえずフィストの握り方とファイティングポーズ、右のガードと左ジャブだけ教えときました。
スパーリングできるようになる日が楽しみです。


2006・5・4
ゴーストタウンみたいにがら空きの西新宿へ。
道ばたアイスココアつるつる飲みながら、
都庁のふもとのスケート修行を暖かく見守る。
「ドコニイッテタンダヨー」と、見知らぬメキシコ人に詰問される。ってか あんた誰。
double wrapで「ピンヒールのスニーカー」を発見、歩きやすいのか歩きにくいのか小一時間悩む。

ハニー、コロンつけすぎ。でも何でも許す。文句言う奴がいたらあたしが殴り倒す。

ライダータロットのポケットエディション、
「絶版」とか大嘘ぶっこいて ネットで五千円以上で売ってる業者がいるけど、
みんな騙されちゃだめー。
紀伊国屋ビルの柳花堂のおっちゃんが「そんなことあるわけないでしょー」って呆れてたし、
柳花堂ならいつも当たり前に1890円で売ってますの。


2006・5・3
朝から広島ヤクザの自伝を読んでますけん。

午後は地元に素敵なお客様をお迎えしました。
ぱぱらぱー、という感じに五月晴れの空の下
頼りない案内役を買って出て
ニヒルな牛を巡ったり
謎めくうまさのカレーを食べたり
角の店で茶をしばいたり
クワイのハバネロ揚げをぱりぱり食べてお酒を飲んだりしてました
おもしろい一日をどうもありがとうございましたー!

さて、京都の芸妓さんの自伝を読んで寝ますえ。


2006・5・2
化学と物理を連休中になんとかしたい。
ノート見返したら ほんと毎度てきめんに眠くなるんで内容むちゃくちゃで
「オクテット則→水素原子以外の子はだいたいみんなタコになるのー」
とか書いてあるよ。意味わかんないよ。しっかりしろ自分。

しっかりよりうっかりが得意なので
本日 気がついたら連休の残りは
お出かけ&おもしろ仕事、でたんたんたーん、と予定埋まってしまっていました。テヘ。
タコになるのー。


2006・5・1
絶対音感というのがありますね
ピアノやってた人間の習い性として
聞こえてくる音は自動的にドレミに変換されますが
わたしの場合 九割九分九厘
まちがってる。(ケッタイ音感)

今日も歯医者で歯を削ったり磨いたりいろいろする音が
「ソ〜〜シ〜シ♭〜〜」
「ミ〜レ♯〜〜ミ〜〜、ミ゛=====!!(オクターブ上)」
などといちいち聴こえてきて
「歯石のソナタ」とか「無き神経に捧げるパヴァーヌ」とか
でたらめに脳内作曲しておりました。

で 二十年来の前歯の虫歯(みっともないなあ・・)を シマ先生(神)がほぼ瞬時に治してくれたのと
夏日なのが嬉しくて嬉しくて
午後はもうずっと歯を見せてにかにか無意味に笑っておりました。


2006・4・30
ほぼ真夏の格好で
いちにち中野でレッスンと鑑定やってましたミカミです。暑いです。やったあ。

出先の仕事ではぜんぜん構わないんだけれど
家でいちにち座り業務してると絶叫しそうになってきます、
座ってるの嫌いなんどす。
むしろ立ってたい、
むしろ歩いてたい、
むしろ走ってたい、
むしろ光速を越えたい、
て言うか踊ってたい。
ユングのタイプ論でいうと
自分はばりばりの直観型だと信じてましたがとんでもねえ、
感覚型以外の何者でもないじゃないか、って、ぼねぼね踊りながら思ったんだわ(動いてるだけで楽しい)。
やーほやほやほ、いえーいえーい、わー、ぎゃー(ただ声を出すだけでも楽しい)。
(アホともいう)


2006・4・29
メリ犬ひとり漫才。

♪キャ〜〜〜ラメル 拾たら 箱だけ〜♪

それ言うなら「はるばる来たぜ函館」ですわ。

課長と王子が連休で北海道行ってますやろ。

あーそうですか、楽しんでこられるといいですねー。

みやげは夕張メロンキャラメルでええわ! いやそんな、カニやらウニやらイクラやら、そんなことー、言わんて!

キミむっちゃ催促しとるやないですか。


2006・4・28
バナナクリームフラペチーノをすすりながら
渋谷をにょろにょろ歩きまわって。
ART WAD’Sでやってる「06’ Tシャツ展」 坂谷はるかさんの作品を観に。
(・・・Tシャツ違う、それ道着ですし!)
そしてチチカカで呪いのアイテムにしか見えない指人形を購入。
坂をのぼって下りてまたのぼる。
夕日を浴びてだらだらする。
もっとうろうろしたいので下北沢に流れて
アパートメントストアでちょうど流れてたブランニュー・キャディラック歌い踊りながらノリで500円のジーンズを買ったらヘンなスイッチ入っちゃって
ジャージ・チェイス。言いながら古着屋アホほどまわってレアPUMA探し。
ばかみたいな服をもうどうしようもないほど買いました。あかん。


2006・4・27
「たわし」の夢を見て 解釈にあたま抱える夢占い師の朝。
夕方 ガスレンジ台の汚れが目について うっかり本格的に磨きはじめちゃったわけでして
通常のクリーナーで歯の立たない汚れに苦戦し ひらめく。
「こんな時・・・“たわし”があったら!」
で気がついたけどジャスト去年、亀ウェディングのお土産に「亀の子たわし」もらったやん。
天然原料100%のヤツを使ってみたらば
おお、みるみる落ちる!すごいぜたわし!ブラボーたわし!
ある種の予知夢だったと思ってみる宵。

レッチリ兄さんズの「ダニー・カリフォルニア」のクリップ
なんべん観ても腹がよじれますわー。
コントとして成立してるPVってどうよ。


2006・4・26
亀子さんが東京に帰ってきたら
ウィスタリア(ふじを俺はこう呼ぶ。意地でもそう呼ぶ)を溶けるほど見つめつつ
「出産座談会」を開くことになりました〜、から御出席よろしくお願いいたします課長!
つどえ諸君!切開や胎盤について熱く語ろう!

春夏のぼうしを買おう、と思ってずっとグッとくるハットを探していて
先日ようやく吉祥寺のアバンギャルド和モノ屋で素敵っぽいのをいくつか見つけて
店員さんに嫌がられるほどあれこれ試着してようやくこれに決めた!って
ウキウキ購入して帰りまして家で冷静になってよく見たら

どうみても給食のおばさんの帽子です。
本当にどうもありがとうございました。


2006・4・25
がん研のマークってカニなん!?
「お土産のカニタオル、買いそびれた」て
キャンサーグッズ展開してるん!?

ぼやぼやしてたら事業主の届けを出し損ねて、
って開業日は3/21、春分点にするはずだったんすよー。西洋占術使いとして。
ところが一ヶ月以内に提出しなきゃいけない書類を出せなくて(一定時間麻痺してたせいで税務署に遅刻した)
期限過ぎちゃって、やむなく、めでたく、
開業日は4/1ということになりましたー。
FOOLとして。ばかとして。

おう、今 亀子さんからメール。
子どもの名前はどうなった!?
「・・・ヒロキが届けを出し、送られてきた健康保険証には
ばっちり “三上ふじ” と印刷されてました・・・」
ふ、ふ・・・ふー、じーぃぃぃ!!??


2006・4・24
石を買いに行きまして(業務用)
おお。こりゃすごい。アメジストの原石、ってか岩盤。きれーい。
・・・150万円か。
非日常な値段を見たせいで 1000円のアクセサリーが100円位に思えてうっかり無意味に買っちゃいました。
おー金ーなーいーのーにー

今日は友だちみんなに助けられたよマリガトー! 長々お喋りしちゃってごめんなさいですー。
そして日記への的確なツッコミもありがとうございます(なんでそんな細かい)。
えっと、4/20の記述たしかにジャンプじゃなくてマガジンだと思います!ごめん読まない人からみたら同じやもん。
で、鼻ピアスだからってジャンクさんのわけないやろ、ハニー言うてますやん。
4/11にちゃんと「恋に落ちた」って書いてありますー、なんでこんな注文どおりに凶悪な男子がひょっこり出てくんねん。夢か?
しかしまためんどくさい人すきになっちゃったなあ。


2006・4・23
メールの仕事で急ぎのものは
「何日の何時何分までに送信します」って伝えてから取りかかるのだけれど
本日もガチでぎりぎり(またか)のところにケーブルの点検は来るわ問い合わせの電話や緊急連絡はどしどし来るわ
いきなり慌しい雰囲気のなかでPCだかだか超高速タイピングして
リミット一分前、に送信しようとしたらネットの接続が、切断ぷちぷちだい!
そんなスリルはいらん。
(なんとかセーフ)

タロットがぜんぶぼろぼろだ。
クリーンアップしながら使ってるとは言え 扱いむっちゃ荒いものなあ。
特に携帯用のはシオンちゃんが床に投げ捨てたり北っちがケチャップつけたりちびっ子がキャッツアイみたいに投げあったり私にお酒こぼされたこともある被害者古強者だものなあ。
買いかえないとなあ。


2006・4・22
わりとカジュアルにパニックが襲ってくるので
あちこち磨いたりロケンロールを歌い踊ったりして精神の統一をはかっております
業務とかメール返信こもごもとか(ほんとすいません)しまんてっくに電話するとか税務署提出書類を書くとか
そういう必要時効は宇宙の果てにぶっ飛ばし
マントラを唱えて封じこめてあります
来月からソロになるってのに本当に大丈夫なんだろうか。
生きていけるんだろうか。

まあいいや、 ARMS ALOFT!
って毛玉とりマシーンを頭上に掲げて勢いだけつけてみる一日。
Sometimes there ain't no star shining,
Scoutin' the edge of the universe,
Sometimes you can't see horizon,
Between the ocean and the earth,
...I'm gonna pull you up, I'm pull ya round !!


2006・4・21
「声がぎょらぎょらになったよ」
「また風邪!?」
「今年に入って四回目だよ」
「毎月かい」
「風邪ひく理由、わかったけどね」
「ほお」
「夜中、寒くて目がさめるの」
「霊とかか」
「いや、布団からぬけ出して“さかさま”になってる」
「あー、確かになってるわ」
「なんで足が枕に乗ってるんだ、と姿勢戻して寝なおすんだけれど」
「布団かけてね」
「また寒くて目がさめて、やっぱり“さかさま”ですよ!?」
「アホだわなあ」
「たぶん地磁気とか水脈の向きが関係してるんではないかと」
「ダウジングか!?・・最初から逆さまに寝たらどう」」
「布団からはみ出るのに変わりはない」
「そりゃそうだ。・・もうキミ、布団袋に入って首のとこ ぎゅっと縛って寝なさい!」


2006・4・20
バラックが移籍て、えええー。

税務署に行こー、と
道をたかたか歩いてたら
向かいから黒ダボジャージにド金髪、
煙草吸いながらジャンプ読みながら、
脚がぁー、と広げて自転車だらだらスラローム、
って最悪にめんどくさい人が来るなあ、
と思ったら俺のハニーじゃないか。
鼻と耳のいつものピアスに気づかなければ無視、もしくは通報するとこでした。

動揺したんで、税務署には遅刻しました。

シルクハット怪盗て、えええー。


2006・4・19
舌が痛い痛いぎゃあああぁ。と かなり前から大騒ぎしてて
きっとヘンな病気なんだ。大変なものが大変なことになって大変に違いない。怖いから病院なんか行かないめそめそ。
てなことを言っておりますうちに四年たちまして(アホー)
するってえとますます痛い。
喋りにくくておもしろボイスになってくるし、もう観念して、
行ったぞ口腔外科。
・・・うん、
腫瘍どころか潰瘍にすらなってなかったわ。「ちょっと噛んじゃった」程度で。
うわー大げさですミカミ!
うわー痛がりですミカミ!
「下顎が狭くて舌の行き場がない」のが原因ですて。行き場て。
とりあえず 治療途中で放ったらかしてた歯をなんとかして、噛みあわせからなおそうと思います。
シェケナ・ベイベー・歯は命! (by サエキけんぞう)


2006・4・18
い、インストールできない・・・アホほどエラー出て進まない・・・しくしくしく・・・何時間も費やして結局できない・・・
しまんてっくのバカー!
(バカなのはしまんてっくじゃなくてミカミさんですよ)
(本当のこと言うなー)

じゃまくさい。のでPCなんか放り出して
1・こてで髪をくるくる巻きまくる。加熱された自分の髪がなぜかハムスターの匂い。
2・駅の中にできた安価なイタ屋でピザやパスタをつるつる食べたら勢いが出てきて「肉だ」「肉だぜ」言い合いながら追加したリブはあきらかに無謀。
3・なのでちょっと5キロ歩いてきます。きました。
4.生物学。「真の利他行動は進化上残らない」って点に引っかかってそれはどうよー、と授業を遊離して無駄に考えこむ。


2006・4・17
前世は飛脚のおそれあり。どこでも歩いてく三上です。井の頭線なら五駅は軽いです。
足腰だけで生きています。
本日も キッチンの電球が切れかけてちかちかしてスペイシー。アシッドな感じ。クール。言ってる場合じゃないので
すべすべ歩いて環八沿いのドンキホーテに行ってきました。
長年 家の真ん前にドンキがあったため利便きわまりない生活が送れましたが
いつもいつも下世話でかすれた気分になるのも否めないのさ僕らのドンキ。あの歌きくと。ドンドンドン。(ジャングルだー)
意味なく「こて」とか買って帰ってきちゃったわ、
前に「鉄」買って帰ったときよりはまだ文明的だけれど。


2006・4・16
中野でおしごと。
最年少来訪者シオンちゃん(3歳)ふたたび。
ママが相談してる間おとなしくしててね、って言い含められて鑑定スペースに来るらしいのだけれど
ぐずっちゃって大泣きして暴れてまいど大変だ。
前回は 展開中のタロットを取り上げてなかなか返してくれなくて
カードがほしい! シオンもカードいるの! ばたばた大暴れ’n号泣。
今回は ママに買ってもらったカード(神経衰弱ゲーム)を持ってにこにこ顔で現れた。
でも 途中からぐずりはじめて 展開中のタロットと神経衰弱カードをぐちゃぐちゃに混ぜて床に投げ捨てて号泣。
子どもって全身で全力で泣くんだなあ。

それはそれとして帰りにネカフェで「空手バカ一代」を読みました。おもしろすぎるな、あれは。


2006・4・15
ファミコン版のデザエモン、で
シューティングゲームをつくったことがある。(制作総指揮・ジャンクさん)
飛来する敵機を撃ち落し、縦スクロールでがんがん進撃し、
そしてラスボス。
「♪ちゃんらんちゃんらんちゃらりらりらりら♪」
世にも愛らしいテーマソングにのって
上からどどーん、と現れるのは
巨大な
キャンディ・キャンディの笑顔。
ものっそ強い。ものっそ固い。
たぶん弾を256発ほど命中させないと倒せない。
最強。
「♪そばかす♪なんて♪気にしないわ〜♪」
無常に流れるラスボスのテーマ。
キャンディの攻撃一発で、
真空に散るおれの戦闘機。


2006・4・14
電話レッスン待ちの数分間とか
ネットがつながらなくてかちかち落ちる数秒間とか
そういう合間をぬってこまぎれに
アーヴィン・ウェルシュの「グルー」を読んでますが
なんだかんだでウェルシュの翻訳はぜんぶ読んでるな、ぅでもね、
「マラボゥストーク」「フィルス」の頃からこれはいくらなんでも下品すぎるんじゃないか。思って食傷気味だったけれど
新刊は「トレインスポッティング」のとんちきクールなところに回帰した感じでよろしおすえ。
ってオススメしたひと全員に「こんなゴミみたいなもの読ませるな!」「マジ吐いた」「無駄にした時間を返せ」と怒られたけどな。
『格調高いゲス野郎』ってスティーブン・キングの「ダーク・ハーフ」に出てくるキャッチフレーズだけど
ウェルシュの小説にこそぴったり、だと思うんだぼーん。


2006・4・13
窓外ひろがるサバービアな光景に絶句しつつ 京王線のさいはて駅へ。
将一郎さん(父)を連れて
昨日リリースされた赤さんを見にいきました。

生まれたての赤さんって頭のてっぺんから20センチ位も
無色透明の炎みたいなオーラがどわー、て出てるんすね、知らんかったあ。勉強したあ。

父「名前はどうするんじゃ」
亀「ヒロキは、“ふじ”って呼んでましたけど」
私「ええー。あたし“桜”がいい」
父「もうすぐ皐月賞あるから“サツキ”じゃ」
私「いや迫力が大事だから、むしろ“牡丹”。あるいは“ラフレシア”」
自分の好きな花言ってるだけの三上家(でたらめ)。引き笑いで固まる亀山家のご両親(まじめ)。


2006・4・12
生まれたよのさ

PCのメールは言わずもがな
最近はフリーのヤフーメールのほうにも
アホほど迷惑メールがいらっしゃる。
先ほど 半日で41件も来てるんじゃないよ・・・とうんざり削除し 数分後。
確認するメールがあって もいちど受信箱開いたら
すでに17件のスパムが。
特に春美、ひとりで瞬時に6通もメールしてきてはいけません。誰だ春美。
「どうして来てくれないんですか?用意したんです」
そもそも約束してないよ春美、
「電話でもいいから声だけでも聞かせてもらえませんか?」
鑑定料金が発生するからやめたほうがいいよ春美、
「貴方の返事を待ってるのもむりかもしないの」
なんか日本語が変だよ春美、壊れたな春美。


2006・4・11
ときどき時空を越えた日付けになってますが 気にしないで。
前に 日にちが「120」になってたこともあったな・・。

そわそわして 無意味に生クリームを泡立てたり風呂を磨いたり早口ことばの練習をしたり脳の断面図を眺めたり仕事を投げ出したり恋に落ちたり先祖を拝んだりしてました義妹の出産待ちなんだい。亀子ガンガレ。超ガンガレ。
ヒロキはへその緒のことばっかり言ってて気味悪いです。

生クリームを泡立てるのは なんとなくそうすると死んだ母が降臨するような気がしたから(たすけてママン)。
なんだか記憶にある母は年がら年中がしゃがしゃクリームをホイップしていたような気がするが気のせいか。がしゃがしゃ。


2006・4・10
課長に買ってもらった
「空也上人クリアファイル」
怖い怖いと阿鼻叫喚の嵐を呼んでいます。
ありがたいのにねー。

弟ヒロキのお嫁、亀子ちゃんが里帰りで出産に臨んでいるわけですが
ついでにヒロキも先日からその実家に上がりこんでタダ飯喰らって昼寝してあほぼん若旦那っぷりを発揮していたようで
本日より母体に微弱陣痛が始まったとのことです、頑張れ亀子。


2006・4・9
ネズミーランドとか行ったことない。と公言していた三上はそれを憐れんだゼウスに天に上げられ星座となった
ネズミーシーに連れて行ってもらいました。
ああ。むっちゃ面白いわ。
インディ・ジョーンズのガタガタっぷりが気に入ったので五回ほど連続で乗りたいです。
ゼウス、じゃなくて野崎さんどうもありがとうございました。

遊びっぱなしウィークにとどめをさしたところで、
走って帰って夜中まで仕事をしました。
レッスン中に半分の自分は明晰にべらべら喋ってるけどもう半分は爆睡してる、という体験をしました。
半覚醒でも生きていけるのかもしれない・・。


2006・4・8
課長とデートだ!(鼻息荒く)
上野の国立博物館の「最澄と天台の国宝」を観てきました。
ふたりして仏(ブツ)にかぶりつきで激しく観覧、
コンプリート菩薩(千手観音のことらしい)やツアー図(来迎図のことらしい)やワンパケ二万円(仏舎利のことらしい)で専門的なんだか面白がりなんだかわからないコメントを飛ばしあい、
課長はパーフェクトな地蔵菩薩やおそろしい六道図に、
わたしは普賢菩薩のおもろい白象に、
すっかりハマって萌えたぎりました。
同じノリとペースでブツを観られるひとは初めてでした、ありがとうございます! 課長だいすきだ!
(その後の高円寺の飲みにもいらしてくださったハードワーク王子も、おやますます美男子ですね、本日はお付き合いありがとうございました!)


2006・4・7
てけれっつのぱ。

4月に入ってからたぶん トータルで10時間程度しか仕事してないよ、わたし。
ああー。怖い怖い。(今後が)
と言いながら明日も、明後日も、気合いがっつり入れて遊ぶ所存ですし。
うわー。怖い怖い。(将来が)
食いつめたら、昨日しろさんがおっしゃっていた「おしうらない」(押し売り+占い)でも実行して生き延びるしかないのかしらん。

いやいや建設的に生きましょう。レッツ努力て、化学の教科書開いたら二分で熟睡しました。
おはようございます。


2006・4・6
画像はなんだかわからなくなりましたが
超豪華しあわせ花見弁当のみなさんです

というわけで善福寺川緑地公園ふたたび。
平日の昼間っからすちゃらかに
ハトがばさばさ飛び交う下で ♪ニート、ニート、ニート♪ニート生〜活〜♪ とニートでもないのに高らかに歌いながら
ギネスを飲んだり持ち寄ったお弁当を激しく食べたりしました。マッハうまいぜ!
そしてでたらめ喋って(主にアブダクトについて)腹が痛くなるほど笑ってたら深夜になっちゃいましたが
しろさんすうさん、ありがとうございました!

帰ったらびっくりするメールが二件来ていて
PCの前でしばらく口開けて固まってたわ・・
世の中ってなんだかすごいよ!


2006・4・5
雨が降る日は天気が悪い(うわ言)

夢の中で一曲できて
ぶつぶつ歌いながら身支度とかしてて
早く歌詞かきとめてキーボードで音とって五線譜に起こそう、思ってるうちに数時間。
すっかり忘却しました(よくある)。
カメレオンについての切ない歌でした。

あれ?もしかすると実家に戻ってるのか?(電波)

マンボウは一回につき二億の卵を産む(豆知識)

花見はとにかく何でもいいから楽器を持っていくといいよ、と
アグレッシブなアドバイスを受け
明日ウクレレ持っていこうかかどうか たいへん迷っております。


2006・4・4
「携帯、新しいのにしなきゃ、と思いながらね」
「ずっとそれだよね」
「こないだもマックで床に落としてばらばらに壊した」
「うわー」
「組み立てたら直ったんでまだ使ってるけど」
「メモリー飛ぶよ!」
「愛のメモリーが」
「しげる色の発言するな」
「去年も公園で、どこかの小学生と砂場で遊んでたら」
「それ不審者っぽい」
「いたずら者があたしの携帯でキャッチボール始めてー」
「止めろって」
「思いきり地面に叩きつけて分解してくれましたわ」
「小学生、容赦ねえ!」
「なんかね、いまだに、電話してるとね」
「うん」
「携帯から砂が出てくるの」
「はやく機種変更しろ!!」


2006・4・3
物理の教科書350ページで驚いてる場合じゃなかった
神経心理学、400ページ。ダンベルがわりにもなってお得だね
でも内容はああああ、脳だ脳のナマ写真だ、あ゛ーウェルニッケ領域損傷によるジャーゴンうわー一酸化炭素中毒者と健常者による対象の傾きの認知わーわー(教科書ハイ)
一番すきな分野の学問のとっかかりに来られて幸せです。 (脳マニアなだけやん)

杉並区ではプラスチックのリサイクルが始まりまして
よく見るとかなりあらゆるものに「プラ(矢印が回転するマーク)」の表記が。
「ああ!おまえもプラ(回転)だったのか!」
「まさかと思ったらあんたまで!プラ(回転)だとは!」
デスクに置いてあるクリスタルの多面体にも プラ(回転)って書いてあったらいやだな・・。


2006・4・1−2
いやなお弁当をぶら下げてお花見に。
朝から場所取りありがとうございました。
おかげで正しい花見(飲んで食って踊ってわけがわからなくなる)を満喫できました。
可愛い女子が参加してて嬉しかったデース。
そして二次会は皆で天井から逆さに吊るされて焼肉。美人が来て嬉しかったデース。

その後の夜桜予定はすれ違いにより流れました。
折り悪しいことがいっぱい重なって
夜通し壁を見つめて膝を抱えてぶつぶつ言ったり
日記更新をさぼってあちこちのサイトに馬鹿っぽい書き込みをしたりしてグレてました。でも荒らしじゃないゼ。ゲームセンターあーらーしー。

で睡眠って何だろう。と思いつつ中野に行ってものっそ元気そうにレッスンと鑑定をどしどし行いました。元気なふりすると元気が出ます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送