2006・3・31
きのう書いた「宿谷先生」は奇行の宝庫みたいな人で
教室の電気を生徒がつけたことにしばらく気づかず授業を続け ふと
「消えたはずの電気が、ついている・・・」(考えこむ)
「これは、マジックではないでしょうか?」(真剣に問いかける)
マジック、マジック、呟きながらいきなり職員室に帰っちゃったり
そうしたエピソードを事細かに記録して出版社に送って本に載っちゃって謝礼をもらったわたしは坊主丸儲け。

スーパーの前、につながれてる「お待たせ犬」って一途な哀愁があってすきだけど
警備員のおじさんがにこにこしながら心底うれしそうに
犬の写真を携帯でガン撮りしてて(這いつくばって超接写)
それはそれは可愛かった。
(でも警備は手薄)


2006・3・30
花冷えざんすね、寒ー。
ボルシチ作っちゃったじゃないか。

きょうの おかずは ボルシチだ
ぼくは ボルシチ だいすきだ
ボルシチ ボルシチ うれしいな
ボルシチ ボルシチ たのしいな
ボルシチ ボルシチ モスクワの味
(中学生の時、国語の宿谷先生が詩作のお手本として黒板に書いた即興詩)

「萌え萌えアジア顔」 の時間です。
俊輔すげぃぜ。レッジーナの時のキャンプ、集合写真で
他の選手の背景はちゃんとイタリアの風光明媚な山地なのに
俊輔の後ろだけ「静岡」に見える。
これぞミラクルオリエンタルフェイス。
視線が読めないからどこにパス送るかわかんないしね。わお一重まぶた最高!セクシー!
て言うか子供の時どうしても一重になりたくて
まぶたをソックタッチで無理にくっつけてた俺が来ましたよ?
(よい子のみんなは真似しないでね!)


2006・3・29
講座卒業生のRiricoさんが
「うちの猫のキモチがわかる本Part11」で紹介されましたよピース。
Riricoさんは 町田「ねこのみせ」で鑑定をしているよピース。ねこのきもちもタロットで読むよピース。
よろしくにゃー

今日のヤッホニュースで
「中村俊輔がNOODLE(→)に似てる」というしょうもない記事を見て
どこがじゃああ! と叫んだ方も多いかと思われますが
NOODLEはNOODLEでかわいいんであって
俊輔は俊輔でかわいいんであって
まるで別物だからな。わかっとけよ英国人!
てかこの極度のオリエンタルフェイスに
「君いつのまにかアニメ化されてるで!」
「え?・・・うわ俺!?」
という会話が飛びかったのはうちだけではないと思われ。


2006・3・28
井の頭公園は
冷え込む夜気、まばらな人出、
わびしい青のビニールシート、おっさん歌う演歌の哀愁、ぼこぼこ響くコンガのリズム、で難民キャンプのよう

えー吉祥寺をうろうろしてたわけですが
帰り、最寄り駅を出ようとした瞬間、
「ばばばだだだだだだ」
轟音とともに埃と水煙がどばあ、と押し寄せて
な、なに? 空襲!?
て、思わず床に伏せそうになりましたが
すっごい爆裂豪雨でしたわー
地震も起こるし。
天地ダブルで龍神様が怒り狂っておられますにゃ


2006・3・27
家のそばに突然 大きなぼけの植え込みが出現しました!満開。
サンタさん ありがとう!(違)

ってか近くに大きな花屋がありまして
店の前の歩道とか 手近な空き地とか
スペースがあればがんがん素敵なお花を植えてくれるわけですね
見たことないような多肉植物とか あきらかにハイテクの結晶みたいな新種の花とか
美しいし楽しいしいい香りでそりゃあもう近所がワンダーランドですが
・・・あきらかに生態系が変わってきてます。


2006・3・26
三分咲き桜のエフェドリンを浴びてふらふら徘徊。ひとりプレ花見。
ガチのお花見予定は三回あるぜ! うおおおお!
そして、山登りメンバーのは花見っつうかすでにピクニックですね すうさん! お弁当がたのしみです。わーい。
さっそくわたしも横着してパイシートを買ってきましたよ!
なにかパイを焼いていきますね・・・中身なんにしよう・・・。
うなぎ?

そしてまた阿呆が炸裂するなにかを書いてしまったよ、あああ。
       「名画の世界」


2006・3・25
めさめさ遅くなりましたが
ホワイトデーに義理堅い義理返しをありがとうございました
えっと・・クマがのがわさんで
紅茶がタッキーだった・・・ですか?(あやふや猛省)
ファンシーなものをありがとうございます
おやじ汁とねずみ男汁に関しては
ツッコミませんよ

ああ、あとヴィトンもお待ちしてますんで

物理の教科書が届いた。
350ページか。
あはは・・・はははは・・・・。
ナニ書いてあるんだかひと言もわからないよ
「ハドロンはバリオン数と奇妙さが保存されれば互いに変換しあう」て、なあに?それは、笑うところ?


2006・3・24
ばけらった

メール鑑定のリミット2時間前に目がさめる、というていたらく。
焦りもせず悠々と 
リージェントガーデンの林檎紅茶を淹れたり
ヨーグルトとオレンジを食べたり
一句詠んだりしてるわけですが
しめきり2分前に無事に送信完了したときには
背中からへんな汗がでました(スリル)

「花見に・・」と聞こえた瞬間に
行きましょう!行きましょう!行きましょう!行きましょう!行きましょう! って 五回言ってすいませんしろさん。でもご連絡、
待ってます!待ってます!待ってます!待ってます!待ってます!


2006・3・23
桜より梅より桃より
ぼけの花がすき。
ぼけを見ながらみんなでボケまくる花見ってどうかな

噛みごたえのある肉を噛みしめたい人が
夜中に「びふてきびふてきびふてき・・・」と呪文のように唱え始めたので
本日はなにがどうあってもステーキ食べなきゃいけないような気分になり
近隣を「肉!肉!」と叫びながら部族きどりで徘徊し
血に飢えた獣のように洋食屋に突入して
かなり無言でむっしゃむっしゃビフテキをいただきました(がるるる唸りつつ)。

すっげ衰弱してて実は月経の起こらない体重にまでダウンしてたんですが(やばすぎ)
もう大丈夫だ。ええい、肉じゃ!肉!肉もってこーい!


2006・3・22
イチローて誰じゃ?

21日付で個人事業主になりました。
その前日まではフリーランス。
名称と気合いが変わっただけで流れも変化するのか
昨日からたゆみなくお仕事が入ってまいりますわー大繁盛でうれしいなー
でも雨ふっててねむい・・・あ、ちょっと寝よメリ犬だいて羽根布団にへろへろと・・・ぐー。
(気合い入ってないし)

夢判断のご依頼が多い時期です
わたしの今日の夢は ミクシィのやりすぎでとうとう死んでしまってそれはつまり「ミク死」ですね!って大真面目に言ってる話。あほか。


2006・3・21
ザ・春分点。(ダイソーふうに)

遅れがちな仕事を必死必死でやっております。 が
うずうずうずうず
春の虫があたまのなかで騒ぎだして
机の前でじりじりしてるのがイヤですのよ。
安西先生!スタジアムでサッカーが観たいです!
安西先生!パンチのきいたパンクバンドがやりたいです!
安西先生!レイヴでげしょげしょになるまで踊りたいです!
・・・とりあえず近所で安物のアホ買いをしてディストラクション。
→買ったもの/CD(patti smith, m-flo)  ワンピース、キャミ、カットソー  本(The Kitchen God's Wife/Amy Tan, Double Deuce/R.B.Parker)
ザ・衝動買い。(ダイソーふうに)


2006・3・20
西洋占星術における大晦日です

如月あめり先生が出展するフラワーデザイン展をみてきました
華麗な世界。
そしてゆりかもめの先頭にワーイと乗ってお台場に。
お化け屋敷とかお化け屋敷とかお化け屋敷とかにいきました
異様な世界。

どこに行くにも何に乗るにもろくすっぽ道がわからず
放っておくと迷ってお堀や線路に落ちそうになるわたくしは
中央区生まれ新宿区育ちの
ばりばり東京人のはずです。
なんで関西から来た北っちに
さくさく道案内されてんだかわかりません。


2006・3・18−19
臨死!

美術展を観に行ってべらぼうに呑むはめになるとは思わないでしょ。
でもレセプションに紛れこんでへべれけ。(←すごい厚かましい人)
そして夕刻、編集会議という名の飲み会に向かうわたしはすでに思いっきり千鳥ってましたから。
でまた。「おさかな天国(仮)」ででたらめに呑む。へべれけ。
あーもー、ごめんなさいっ。

ゾンビ化して朝になり
ふとんの中から「あ゛ー気持ち悪いっすー」「起きたくないわあ」と駄目人間まるだしのメールを全宇宙に向けて発信しつつ
ううううー。とよろめきながら中野行ってばっちりレッスン&鑑定をしましたっ(笑顔と飢餓と脂汗)。
会うの楽しみにして来てくれたかた、まじでごめんです・・・お肌ボコボコ荒れ荒れで顔面蒼白っした!怖っ!


2006・3・17
たぶん体調がようやく回復してきたの
きょうはBODY SHOPのおねえさんと皮膚科のセンセイと薬局のおにいさんと図書館のおじさんと同居人さんに
「顔色いいですねー」って言われたよ!
(ねえ、そんなにいつも顔色わるいのか?)

明け方。
書きものしてたら外で、うぐいすが。
「ほーほけけきょけきょほーほーほけほけっきょほけっきょ、けーきょほっほーほけっけきょっきょっほーほほほほー。け」
などとでたらめな鳴きかたをするので我慢ならなくなって
窓あけて「まじめにやれい!」叫んだら
「ほーほけきょ」 ひと声鳴いて飛び去ってった。やればできる子なんじゃよー。


2006・3・16
北っち来たる  西より来たる
空飛んでくるとは予想外の登場ですが
む、悪天候。
生きた心地もしないフライトでありましょう。

というわけでニシ君、じゃなくて 北君が出展する
国際幻想芸術協会 「想像力の芸術展 2006」(in ars gallery) ですが
ものすごくすごそうなすごい作品展なので(ごめんまだ観てない)
皆さんも表参道ヒルズを襲撃がてら観にいきましょう。

そしてうちの講座出身の占い師、如月あめり先生(鑑定名)は
実は日本チャンピオンレベルのフラワーデザイナーでもありまして
こちら出展されるやもしれぬ、とのことです
「日本フラワーデザイン大賞2006」
わたしは20日に観にいきますー

なんかみんなすごいな。へこむわ。


2006・3・15
寝汗で溶解しそうになりましたが
なんとか眠れました
起きたら髪が豪快に突っ立ってたので
オッス、オラ悟空! 言いながら自家製ヨーグルトを食べて食べたらもうなくなっちゃってないのでないからないんでちゅー! スプーンで壜をかんかん叩いて焦れ泣きしてたらまた作ってもらえたのでよかったです(幼児退行)

みんなもスプーンでお皿を叩きながら赤ちゃん言葉で泣き叫んでみよう!
すかっとするぞ!
友だちなくすぞ!

乙女座で月食でした。
白い馬と黒い馬が並んで走ってる夢をみました。白いほうに乗ってそして暴れん坊将軍。


2006・3・14
チョコレート贈ったらめんたいこが返ってくる、
素敵な世の中です。

こんばんはノンアルコール三上です。
おかげで一睡もしておりません。
いつものことですが今晩あたり 半覚醒のままどえらい寝汗に見舞われてうなされて
明日あたり楽しいファンタジーが見えてきて
それでも構わずに10キロ走ったりミストサウナで蒸されたりウキウキダンスを踊り狂ったりすることで毒を出し
なおかつ良質の蛋白質(ダチョウ、ワニなど)をおいしくいただきますと
フォアグラ気味な肝臓が不死鳥の如く甦るんじゃないかと
勝手な望みを抱いております。

そんな感じで春分点に向かってラス一週間GO!


2006・3・13
冬将軍リターン? 言いながら川べり、とぼとぼ歩いてて。
鴨もむっつり黙って丸まって川岸に漂着してる、見るだに寒い。

で歩きながらずっと山口母子殺人事件のことを考えてたわけで
2000年の少年法改正、に何もかもぎりぎりすぎたこの事件、
死刑確定しないまでも、もしかしたら
「仮出獄なしのガチで無期懲役」に、できるかもしれない。

あした最高裁で弁論のはず。

願掛けするわけじゃないけど、
ちょいと自主的に禁酒しますわ。
あ、外飲みはカウントしないんで
(病理的な一人飲みをやめる、そんなことを13年間続けてきた)
ちゃんと宴会も出ます、これまで通りがんがん誘ってくれ!!


2006・3・12
(゜ё゜)< たきちゃん インフル治ってきてよかったね
(゜ё゜)< で、なんでこの顔が「レイレイちゃん」なんだい?
(゜ё゜)< でもいいや。レイレイでーす

荻窪ルミネのCD屋、売り場面積のわりにパンク率高くて なかなか素晴らしい。ばりばり試聴して遊んだ。
新品を聴くだけ聴いて 中古屋でdischargeとzebrahead買う。

春野菜おいしい。至福。
今日は花野菜をあっさり和風に食べよう和食万歳! お箸の国の人だもの! と思っていて
でも夕食作る直前に「ジョイ・ラック・クラブ」を読んだので
気がつくとこてこての中華料理を制作してたよ。 炸!炒!
(゜ё゜)< アイヤー


2006・3・11
昔々の花見写真を見つけましたが→
これ どう見ても「かわいそうな人たち」ですね。
1989年4月2日、撮影オカダヒロシ。
ろくに桜もない無人の公園、
寒空でビールと食物にかじりつく子ら。
浮かれるギャルズの横、
ひとりでクールぶって煙草吸ってるのが俺。
て言うか、なんだこのビジュアル野郎は。
髪型、帽子、服装、顔、すべてツッコミどころ満載でどうしようかと思いますが
やっぱり金閣寺が。いちばんのポイントかと。

期せずして「三上むかし男だった説」を立証しそうな写真を載せてしまいましたが
今はちゃんと女なんでご安心ください。
(いやまた変わるかも)


2006・3・10
なんだか雨だし
今日は仕事ないし
学校も休みだし
同居人さんはおでかけしてるし
愛したい人は愛させてくれないし
いや最後のは関係ないな、
よーし、暇だヒマだ、自由時間だ、こういう時は、 思いきり、 
風 呂 場 を み が く ぞ ー !
(所帯じみてること風の如し)

換気扇がきょりきょりきょり、って怪音を出すのが気になってたので
内部をテッテ的に掃除。
ずっと上を見上げる姿勢でいたら全身がびきびきして死にそうになったので
「システィナ礼拝堂!」「天井画!」と叫んでミケランジェロ気分で切りぬける。

そして全面的にきれいになったお風呂にバスザルツをいれて
いい匂いのお湯の中で愉快にぼらぼら踊りました。
(どうかしてること火の如し)


2006・3・9
キッチンにあやしいメカ
中でケフィア菌がじわじわ育ってます

前世がトルコ人なのか。と思うくらいにヨーグルターだ。
そしてこの傾向はおそらく空気感染する。
毎朝わたしが鬼のようにヨーグルトをガン食いしてるのを見て
「私は苦手でねー」と言っていた、ひとが
二ヵ月後に会ったら 長年の習慣みたいにヨーグルトを常食しておられた。
ほーら感染った。
(2006年・オスマン・トルコ帝国の進攻)



2006・3・8
そうっすね課長のみましょう!
飲みましょうったら飲みましょう!
いま弱ってるんで優しい女の人とお酒のみたいんだくぅ〜ん・・・(仔犬の目)。

あたしゃ臨床心理士になるために大学行ってるわけで
とっとと単位取って院に行け。って感じなんですが
やらかしたわ、また寄り道・・・。
来学期に取っちゃった科目、科学と物理と生物。(with神経心理学)
あほか。何専攻だ。
じつは「生命人間科学」とやらのお免状が微妙に取れそうな気配で
そんな単位証明を占い師が持ってたってまったく意味ないんですが
な、なんか欲しくて。
うっかり科学系に迷走・・・。
あれ。今思い出したけどあたし美術科芸術学科出身だよな。
で文芸は趣味だけど、
占いの講師で、えっと心理職志望で、
・・・科学? なんで?
もう何やってんだか自分でもわかりません。


2006・3・7
adidasでブンデスリーガのクラブをフィーチャーしたバッグを見て指紋をつけたりため息を吐きかけたりと変態みたいな戯れ方をしたり(こら)

HMVでメスカレロスのCDを買ったり

フレッシュネスバーガーで「魔よけとまじない〜古典文学の周辺〜」というたいそう実用的な本を読んだり

今月の家賃を振り込んだり(今!?)

朝ごはんにドマッシュノを食べたり

夕ごはんにもずくを食べたり

空ばかり見て歩いてるから転んだり

そういういつもと変わりない日常を送ることで気を紛らわしております人生ってきびしいね。


2006・3・6
梅が咲いてた。
かえる踏みかけた。
西荻散歩で春。

ふと出来心で 「三上」でググってみたらば面白かった。
ずらずらずら〜と三上の群れ。みなぎる三上。はじける三上が増殖増殖。
「三上杯」ってのがあって、ぜひ受賞したくなった。
三上博史さん、たぶんそれは愛称じゃないと思う。
そして三上ちさこ様の このフォトが好みど真ん中(オイ)で心臓まるごと持ってかれる。
なんすかもう、女神かあんたは。なんだか涙が止まらないよ・・(落ちつけ)。
ソロ活動開始以降 オーラがもはや地球人じゃなくなってきているちさこ様のオフィシャルはこちら。


2006・3・5
中野で鑑定れした
一時期のご予約ラッシュは過ぎ去って けっこうのんびりしてます
最近レッスンいらしてないかたも、どぞ。

ってか3月まずいわ。仕事干されてるっぽいぞわたくし!
うそです単に波です。
バイトでもしますか。あ ブロードウェーにできたスポーツブランドショップで販売やりたい。バックヤードで検品でもいい。
(それより本業の営業を一生に一度くらいはやってみたらどうなのか!)
そうなのよねぃ。
・・・殿様商売で収入が立ち行かなくなってるんだから、これはバカ殿商売ですね。


2006・3・4
20000HITS感謝。
けんけんさん キリ番踏みおめでとうございます。
まさかあんなもん欲しい人がいるとは思いませんでしたが ピーフケ・ボコボコ・ストラップ(with血だまり)お送りします。

東京生まれパンクロック育ちアタマ悪そうなヤツはだいたい友だちなわけですが
パンクってなんですか。 と 素で訊かれることも多くなった昨今
身振り手振りで説明するのもそろそろ疲れてきましたので(モノが壊れるし)
いいサイトありましたわ。
絶妙に正確なでたらめ加減がすばらしい。ツボった。
「ピストルズを正しく聴こう」あたりから哄笑が止まらなくなってち、窒息の危機。
たしかにパンクの知り合いほぼ全員ベースだよ・・・。


2006・3・3
空がすごくへたな色に塗られてたよ今日。

ケーブルで 「シャイン」(狂気の天才ピアニスト、ヘルフゴットの伝記的映画)の後半だけ
話の前後がよくわからないまま観ていたら
とつぜん占い師が登場し
ヘルフゴットのホロスコープを見るなり結婚。
なんだそれ! と驚いて椅子から落ち 事実が知りたくなって図書館へ。
(て言うかどういうチャートだったんだ、と)
原作の手記(筆者は奥さん・・てことは、その占星術師)を読んだら
そうか! 占星術だけじゃなくてタロットも使ってるネ!しかもウェイト版だネ!
・・・だからなんだ、という感じですが
原作も感動的でガチで愛で大変よい本でした。泣いた。ヘルフゴットものっそ面倒くさい人だけど神。


2006・3・2
もー水星なんて勝手にいつまでも逆行してなさいっ(窓から天文暦を投げ捨て)。

「裸眼ナイト」か。行こうかなあ。
ってぜったい無理無理無理、
階段から落ちる、壁や椅子に衝突して店内進めない、あんなごちゃごちゃ混む所じゃ負傷者続出なんじゃないだろうか。
(視力0・1以下)

ロフトプラスワン、ずっと行ってないな。
前に行ったのは和縄の緊縛ショーで、着物の女の子が吊られてくるくる回ってたなあ。
「罪人縛り」で蹴転がされたりするのがなかなか・・・。
いや、あたしにそういう趣味があるわけじゃなくて、
雑誌仕事で知り合った女王様にお招き頂いたから行ったのですとも!
(三回くらい観に行っちゃったけど)


2006・3・1
「岩井の本棚」を熟読しておりましたら
ああ!「たのしいクッキング」!うわ見覚えあるわ、てことは持ってたのね・・(薄ぅい記憶)。
これに限らず、当時のお子ちゃま向け料理記事ってゆゆしき子供だましで
子どもに火を使わせない、とか
流通してる食材が少なかった、とか
言い訳はあろうが何を見たって載ってるのは「ロールサンド」と「ビスケットケーキ」ですよ押忍!
ふざけんじゃねえ、つって豪快なチョコパフェとか作って弟に食わせたりしてたけどな、
って鉄火になりつつ読んでたら第42回、の記事、
「吉本蜂矢」なる謎の漫画家について言及してますが
これ。 ・・・犬丸さんだわ。
昔マンガの仕事でお会いして、名前の感じからふざけたおっさんでも来るのかと思いきや、
カヒミ・カリィみたいなお洒落美女だったんで仰天しましたが。
お元気でしょうか 犬丸さん。
また夢のお話とかしたいですね、裸でベビスタ食べながらでもいいです。


2006・2・28
レヴィ・ストロースの「悲しき熱帯」読んでたら
自分が受けた哲学教育がアホやった、という述懐のなかに おもしろいくだりがあった。
「(哲学の)こうした修練は、思考する代りに一種の駄洒落を弄することであり、つまりは言葉の上だけの問題になってしまう。
それは用語の間の類音、同音、多義などといったことであり、それらは次第に純粋に思弁的な見せ場を作り出すのに役立つことになり、立派な哲学の研究とは、それを上手に行なったものということになるのである。」

ほほう! なるほど!
つまりそれは、こういうことっすね!?
つって10分でぱぱぱー、と書いた。
これ。
「チェケラッチョ昔話・ももたろう」
(リリックなめんなー!と 怒声が)


2006・2・27
皆さま いつもこの無益なサイトにご来訪ありがとうございます
あと数日でカウンターが20000になるかと思われます
10000ヒット記念で贈呈しようとしてすごく嫌がられた
「ニチニチ粉砕マシーン・ポストカードセット」
負けず劣らず欲しくないものをご用意いたししました
「ピーフケ・ボコボコ・ストラップ(血だまり付き)」です
色違いで「プーマ・ボコボコ・ストラップ」になる場合もございます
ってか造形して気がついたけどこの二人同じキャラでした、ってどうでもいいな
20000踏んだら運命だと思ってあきらめてご申告ください
送りつけられます。


2006・2・26
昨年のたまねぎに引き続き
かぶをトランスフォームさせてしまいました。
見た目がすごくこわかったので 画像は撮らずに廃棄処分しました。
イエティに似てました。

きのうマヌケな事情でファミ通を三冊も熟読してしまい
最近のゲーム事情がわかってとりあえず知識リロード、
とは言え少なくとも今世紀に入ってからまったくゲームをしていないし
たぶん今後もすることはないだろうと思うのは
あれだ、「風来のシレン」。
あれにはまり込んで生計が立たなくなる寸前まで行った、からで。
一生ゲーム断ちをする所存の元シレンジャーっすよ。


2006・2・25
父親のマンションに行ったら
建物が全面的に布をかぶっていて
「マサルさんの家」になっていた。
工事中やん。
外壁の全改築、ってことでベランダ使用禁止、ってぇことは
洗濯ができないのだ。

小一時間に渡り コインランドリーを探して
横浜市をさまようわたくし。
(管理人さんの言葉→「このへん何でもあるけどコインランドリーだけはな〜いの」 どうしろと!?)
ロングコートに怪しいトランクぶら下げて
見た目ちょっとハードボイルドだわたくし。
しかし 鞄の中は
オトンの汚れた靴下40足。

タウンページを繰り 聞き込みと携帯のナビを駆使し
たどりついたコインランドリー。
待ち時間をつぶすアテとして、備えつけの雑誌、
「ファミ通」のみ。
・・・ねえ、プーマ、あたしもうこの人生に疲れたわ・・・。


2006・2・24
ビンボ話するとネタが尽きない。
 ・一日の食事が缶コーラ一本で、それを「マイカロリー」と称してちびちび飲んで生き延びた。
 ・洋服はぜんぶ500円以内。ぼろぼろになっても着ててでもパンクだから無問題。
 ・野宿する時、公園だったらベンチより砂場のほうが暖かい。

しかし今日ごはん食べてて、
「豚肉を・・・噛みしめるのが・・・好きだ・・・」
本気でしみじみ呟いてるひと見て、かなり泣けましたわ。よかったねえ噛みごたえのある肉で。

生活感覚と貧乏性、はあるんだけど品位もきちんとしてる、
そういう人がすきだなあ。


2006・2・23
部屋の中にチョコミントのフレーバーが漂っております
冬の間凍ってたHINTMINTが溶け出したもよう
春です。

で夜。ふらっとバウスシアターに。
Let’s Rock Again!
フツウの映画の4倍の爆音で上映、言うからわーい。喜んで行きましたが
いやもっと音でかくていいわよ。だめ?アンプの前に座ればよかったな。
ストラマーと大仏。
ストラマーが参拝。
そしてドサ回るドサ回るストラマー。
「..from HERO to ZERO...」って言った言ったオレ聞き逃さない、
声変わってねええええ、オレも50過ぎてガキの声で歌えるオヤジになりてえ。


2006・2・22
ここ三日 仕事を縮小してたらたら休みました
明日から再起動 ゴゴゴゴゴ(起動音)

<今だから言える怖い話>
先週 寝込んだとき
体温→みるみる上がる
体重→みるみる下がる
もうちょっとで同じ数字になりかけた。
死ぬかと思った。

でもパンクスノットデッド。
あした夜までに仕事かたづいたら
レイトショーで「レッツ・ロック・アゲイン」観てこよーっと。


2006・2・21
<あほのラージヒル>

「ねえ、K点てなに?」
「え? なにそれ」
「さっきから実況で“K点越えた”とか言ってるけど」
「知らない。冬季競技興味ないし」
「“かっこいい・点”?」
「(お茶吹く)」
「あのラインを越えないとかっこよくないのだ!」
「“ないのだ!”じゃなくて」
「ちがうかなあ」
「じゃあ、あれは? Kの下のほう、HSって書いてあるけど。HS点もあるんじゃないか」
「ああ、あれは“ほんとうに・すばらしい・点”」
「(味噌汁吹く)」
「あるいは“はりきって・滑り降りるぞ!・点”」
「いや、少しは考えてからモノ喋ろうね」


2006・2・20
ハイ休みました。

風邪がみごとにぶり返したのを言い訳に、おしごと三件キャンセルして、
ひとつだけ夢判断が一件リミット、だったのをやむなく、みぎゃあー、言いながらやりましたけど
あとは
床に倒れてひたすら幽体離脱。

て、じっとしてればいいものを、
雨がやんだらうずうずしてきて夜中のおさんぽに。
井の頭通り、き、と横にとまった黒いぴかぴかした車、の中の人がこっち向いて、目が合ったんだけどその人は
 ・はげ ・丸メガネ ・丸顔
という、つまりカトちゃんを彷彿とさせるフォルムだったわけだけれど
かてて加えて
 ・立派な口ひげ ・タキシード
という信じがたいステキ紳士(神かも)だったことをご報告して本日の論述を終了する。


2006・2・19
中野どうも皆様でした!
ヘイ!また来てねー。

そしてまた無駄に徒歩で帰宅などをしたせいか
へとへとで素早く気絶。
ここしばらくの諸々が、どかあ、と押し返してきた感じで
心身ともにめっちゃ痛い。

あした眠ってたいなあ。あるいは遊びに行っちゃいたい。無理か。
があ!(フラストレーションのあまり鵞鳥化して)があ!があ!

逃避して本ばかりを。最近のヒット。
 「さくらんぼの性は」 ジャネット・ウィンターソン
 「新訂増補・自殺の危険」 高橋祥友 
 「臨床とことば」 河合隼雄&鷲田清一


2006・2・18
ユング心理学の実習でウォッチワード・テクニックをやりましてん。
35個のことばを次々に連想し、その中の11個の言葉で分析をおこなうものでしてん。こんな。

おいらの結果↓↓

 原初       スープ       水
 
            昔話
 ビッグバン    時間       流れ
         スーパーストリングス

 太陽系       神話      物語

・・・解釈みて、ええええー。

19日は中野にいますよ
鑑定とレッスンだけじゃなく、こういう心理アセスメントやコラージュや絵画療法も、はじめようかにゃー。


2006・2・17
弟にハピバスメール送ったら いつものごとく キング・オブ・下品な返信が。
ヨメさんのおなかのベイベーは女の子だって、よかったね、ってそれを、
いちいち下ネタ駆使しないでフツウに表現せいヒロキ。
・・・なにしろ、その赤子を「仕込んだ」直後に、その詳細を姉にメールしてきた男だよ。
やっぱり子どもが生まれる前に殺っといたほうがいいかしら?


渋谷東急の屋上、のゆうえんち。
黄昏、寒風の中。人っ子ひとりいないのに
えんえんと素っ頓狂に声だけ響いてるの。ヘンな乗り物の。
「ハァローーーーッ!! あたしっ・キティ・よぉ!」
「ごんにちわあ! ぼく、アン・パン・マンッ!!」
ずっと聴いてたけど一種のサイバーパンクつうか、狂気の世界よ。

2006・2・16
雨だい寒いよう、げほげほ。
言いながらてくてく学校に。
臨床心理学実習、たって
今日は小津安の「東京物語」をスクリーンでゆったり鑑賞、した上に
ひたすらそれについてみんなとお喋りする。という 嬉しすぎる授業でしたが。

先週の金曜、チョコハンティング帰り、
井の頭線で向かいに座ってた子、見て
「ああ、宮崎君に似ている!」って、知り合いでもなんでもないのに馴れ馴れしく
ライターの宮崎晋平さんのことを唐突に想起したりしておりましたが
前日にお亡くなりになられていたとのことで
ショックです。ご冥福をお祈りします。
「みんなのひろしおじさん」永久に!


2006・2・15
むかし「小学○年生」に載っていたマンガ 『西城ヒデキ物語』。
歌手になるために事務所に入ったはずのヒデキは、来る日も来る日も歌でなく、ランニングや筋トレをやらされる。
厳しい訓練に耐えながら
「ナゼだ・・! なぜ俺は、こんなことを・・・ッ!!」と、情熱的な鼻の穴で苦悩するヒデキ。
しかし! その甲斐あってデビュー後のヒデキは、激しい振り付けとアクションを華麗にこなし、一躍スターダムにのし上がったのだ!

・・・なんだか克明におぼえてるわ、そのマンガ。

というわけで、わたしも内弟子などを取ったおりには、タロットと関係なく腹筋やナワトビ千回、あたりから指導しようと思ってます。体力!イエー。

臨床心理学実習で、日中はずっと大学に詰めてます。夜は仕事。体力!イエー。(げほげほ)


2006・2・13−14
だいじょうぶっすよ、しろさん!
インフルエンザじゃなかたヨ!
フツのカゼね、あはは、ピース!
(脳に来たらしい)

講座の生徒さんから よく受ける質問。
「占い師っていくらでも自称できますけど、
プロとそうじゃない人を分けるラインって、あるんでしょうか?」
おう。あるわい。
「自分の体調がどん底で瀕死だろうと、絶望のずんどこで臨死だろうと、
きっちり当たる占いができてお客様にしっかり伝えられて気分よく料金をお支払い頂けるのが、プロだ!」

まあ、今そうなのよ。
18時リミットか。やってやろうじゃないか。ゴー!


2006・2・12
寝こんだ。
・・・・・・・。

朝。悪寒に震えて起きたところ
シャレにならない体温の自分を発見。
今日の予定をキャンセルして
部屋に転がってたオレンジを無理にかじり
ひたすら水をのみ
薬を飲んで気絶。

17時間のびてた。

おなかすいたなあ
やきにく食べに行く予定だったのに・・・(哀)
まだ熱あるんでまたのびます。


2006・2・11
ルララ 宇宙の 風邪にも ルルがきく

駅のホームで風邪薬を飲み下そうとして
飲めず 目を白黒させてエスカレーター逆送、して洗面所に駆け込んだミカミですお元気ですか

お若い男子6人に囲まれてお酒飲んでて
すでにモテを使い果たした気分になっておりますミカミですお元気ですか

そしてデス演歌「男イス」を飲み屋で熱唱。
♪男だったらーどんどん座れー
それが男だ、男イスー
イスだ男だ、男だイスだ、
それが男の、それが男の
男イスー♪ (コードはずっとCメジャーで音階はずっとC)
「メロディになっちゃ、だめなの!」わけわかんない指導をしつつ。


2006・2・10
自分のへんな声でおもしろがってたら
肺が、肺が痛い。
夕方からは悪寒がして頭がんがん痛くなってきて喘息も出て
風邪やん!
週末いろいろ出かける予定あるんですけども・・ううう。
「お出かけ欲」で なんとか無理に治そうと思います。

そんな体調でチョコハンティング再び。
弱ってたから負けた! 大本命のチョコをギャル様に掠め取られたゼ! 売り切れ! 悔しい! きい!
(ってか一体チョコいくつ買ったんですか)
「6個」
(馬鹿なの!?)
「まだまだ買う」
(つける薬がない!?)
・・・完全に自己流の行事となりはてたバレンタインデー。狩りだ。


2006・2・9
ふたたび声がぎゃろぎゃろに。
でも宇宙から飛来したミュータントアマガエル(変声期)みたいな声で無理に発声するのがおもしろくて美容院で美容師さん相手に一方的なアホトークを繰り広げてたら止まらなくなって
さらに声がげれげれに。
その後の電話レッスンの仕事では生徒さんに危ぶまれるほど瀕死なかんじになりました。

て言うか日記になに書こう? と思ってタロットを引くわけですが
「ワンドの2」+「ペンタクルのクイーン」でこれは翻訳すると
「自分の日記だろ!自分で考えろ!」て意味ですな、そりゃそうだ。
そんなことをしている日常なわけです。


2006・2・8
BDJ(複数の本をリミックス読みするアホのこと)が進化しまして
最近は 日本語の曲を聴きながら日本語の本を読むワザを磨いております
だれにもほめられません。
成果・・RIPSLYMEと向田邦子は合う。


2006・2・7
雪が溶けたら殺害現場に行こうかと
まだ圧倒的な苦痛がそこにある気がしてもう気になってだめで
胸の中から激甚に熱くどわーんとそういう方向に止めようもなく引っぱられていく気持ちってなんなの。
(うん、“おせっかい”じゃないかな)

それはそれとして
チョコレートハンティング!
ゴディバがデフォルトだったから他の店の獲物なんてたやすいターゲットだゼ、
吉祥寺は狩り尽くしたから次は渋谷だ、デカダンス・ドュ・ショコラから攻めてくぜ、オラー。
(みかみさんバレンタインデーはそういう荒くれた行事じゃありませんから)


2006・2・6
雪の降り始めがかならず唇に当たるのは、なんで。
(ひょっとこだから)

マンション内覧のあと、不動産屋のオニーサンの目の前で派手にすっ転んだミカミです痛い。あたしゃ手のかかるおばあちゃんか。

さて経営どんぶり勘定を猛省し
すぐさま個人事業主開業届出と青色申告承認申請書をがつっと出す所存ですが
その前に確定申告をなんとかしろと。
ああああアレもこれもソレもぜんぶ「接待」で領収書もらっとくんだった。経費経費。


2006・2・5
日曜は中野にいました
比較的ひまな日で レッスンも鑑定も少ししかしなかったのに
なぜか声がぎゃろぎゃろになり
店長(仮?)の鴨ちゃんに面白がられました。

顔がひょっとこで声がドナルドダックなのかい。

デザイナーズマンションを内覧、唖然として口をあける。
コンクリ打ちっぱなし、赤・白・黒で照明はスポットライト、って
ここ絶対あたしの家だ。
って裏づけのない確信はあるものの、
昨年度の収入を証明する書類がないー。
あかんー。


2006・2・4
たじまさん やまぶきさん
ご心配おかけしました・・・
まったく無意味に深夜に7km歩いたりするほど元気ですから。
(しかも毎日)

ひょっとこが好き。
ひょっとこひょっとこ。
言ってたらどんどん口がとんがってきちゃって
ひょっとこフェイスになりかかってるんだけれどどうしたものか。どうでもいいか。
ひょっとことして余生を送る。とんがった口に薔薇をくわえて。マイライフアズアファイアマン。


2006・2・3
さささささ寒。
出来合いのものって愛とかあんまり入ってないから食べると体温が低下するような気がする。

ネカフェにて。
向かいのブースでおっさんが爆睡してて、それはいいんだけど
いびきが。ウルトラうるさくて。
どんどんMAXになってこれはもう、公害だな、思ったんで
節分の豆を。
ぽーんと投げいれると、
床や壁やおっさん本体に当たって「おひゅっ」とか言って瞬間起きて、いびき止まって、でもまた寝てまたうるさくて、また豆投げて、また起きて止まって。いたちごっこ。
・・なんで節分の豆をナチュラルに携帯してるのかは秘密です。


2006・2・2
ハッピーニュー節分。

松庵稲荷神社、の前を通りかかった。
ので、ここにお祀りされている
「おきつねさまのみいら」に、参拝したですよ。夜中の12時だったけど。

世田谷喜多見氷川神社では、節分に「鬼問答」という行事が行われますです。
4色の、戦隊みたいな鬼がやってきて
 鬼「鬼は内、って声がしたっす! 自分マジそう聞こえたっす!」
 神官「言ってない言ってない」
 民衆「(帰れコール)」
 鬼「ちょwwwおまwwww、オレ超はらぺこだぁ、はらぺこだぁ!(泣)」」
で、鬼はするめを渡されて帰るらしい。
鬼かわいい・・・。


2006・2・1
そーか2月か

一年にわたって積み重ねられてきた紙ごみ、チラシ類、のタワーを
分別整理するその日がやって参りました。
(年単位でためるなー)
一部 時空が歪んだらしくて
96年のゲームの宣伝物(マリオカート64とか)が混入しておりました。

圧倒的にすごいチョコとはなにか。って考えて思いついた結論は
 ・ワールドカップ(実物大)チョコ
でしたけどいかがなものか。本気で作るか。



2006・1・31
<PERPIGNAN HOMEPAGE
「愚者のおことば」
おやすみのおわび>
愚者はちょっと今ひらぺたく潰れて活動停止しております。
埋めときますので春になったらひょろおんと芽が出て再始動するやもしれず。
読む気まんまんでご来訪くだすった皆さまごめんなさいです・・。

世の中でいちばんすきな本は
ライアル・ワトソンの「アースワークス」かにゃー。
20年もまえの著作なのか。そしたら今見るにはデータも、内容もふるいはずなのだけれど
なんども読んでる、世界をみるレンズとフレームがまるきり変わる、
すくなくともわたしの場合は読むだけで全細胞が活性化されるので
肩こりと眼精疲労が治ってしまうの。


2006・1・30
金星の逆行とかね。新月とかね。不動宮の角度とかね。
やだわこんな星の配置。
まあ翻弄されるしかないのよのー。

さいきん増えたオサレ系100円ショップに行くたびに
わわわ部屋の模様替えしたい。
すてきに。ネーチャラルに。ポエミィに。
思うのだけれど、実際の混迷ぶり、アナーキーぶりを思ってすぐさまあきらめる。
わたくしの部屋のメインカラーは赤緑赤緑赤緑赤緑(あつくるしい)。


2006・1・29
あ、新月。  いろいろ呟こう

「なんでハンブルガーSVにアイウトンが!」

「かめちゃん&ヘロキへ。子どもの名前を考えたよ。
 女の子→由真(ゆま)
 男の子→虎掘太(とらぼるた) 」

「いちど天上を見ちゃうと日常が、つまらなくてつまらなくて」

「課長ケーキごちそうさまでした。あの日ちょうどFoodshowで見て、グッときたケーキそのものでした。エスパー認定」

「スウィングガールズのドラムと昔のキョンキョンを足して2で割った感じのムスメにスケート場でどつきまわされる夢を見た。こわい」

「ひぃちゃん、まじで親友のぶんまで生きてくれよ・・・」

「なんか今、外で爆音」


2006・1・28
あー単位試験おわりー。
よれよれ、眠い、寒い、なんか視界が暗い、ってとっとと寝なさい、なのに
「猛然とムダなことがしたい欲」が湧いてきて
はんぶん気絶しながら ちっちゃいジャージを縫いました。5センチぐらいの。
意味は、ない。

近所のモスで 見慣れぬファンコが3人大さわぎしていた。
てんでに電話、で出て行った、と思ったら
数分後にはファンコ8人に増えてた。
いっぴき見かけたら40匹はいると思え・・って、やつかしら・・・。て、違う。
去年の一月の、荻窪の様子とそっくりだ。
たぶん同じ子たちだなあ、フロム笹塚。
半月ほどでばー、と増えて、そしてある日とつぜん全員消える。
謎ガ謎ヲヨヴゼ!(でもファンコよばわり)


2006・1・27
学芸大学駅近くに おいしいんだけれどまったくやる気のないレストランがある。
今日も ドアに鍵がかかってて。
覗いたらマスターが奥で寝てた。
慌てて起き上がって出てきたので
「お休みなの?」
「あ、ハイお休みです」
「・・外に看板出てるわよ」
「あ。あの。えっとー」
働きたくないだけやん。
おとなトゥナイトみたいな店。ある意味まぼろしの味。

試験で早起きの上に超早起きして、文献から「もてる呪文」をあさってたので死ぬほど眠い(本物のアホ)。
あったよ、もてる呪文。て言うか魔法。
でも絶望的にめんどくさい。
こんな護符つくって召喚儀式してトランスしてへんなポーズでラテン語でいろいろ唱えるとか、
やってたらそりゃもてないだろうなあ、と思った。やらない。


2006・1・26
夢で見た「もてる呪文」だと?
お、教えてー!(あほ)
て言うかこの事件とそっくりな状況、数年前にご相談で聞いたことあるんですけど・・。
被害者?の女性だったのか、よくある話なのか。

一日じゅう試験勉強してたら顔がジャック・ニコルソンになってきたので
さんぽ。夜道でしゅ、と追い越したチャリ、
ヤンキースの帽子かぶったファンコBOY、
後輪で跳んでしゅばっと回転して走り去って行った。
Wow ! bunny hop rock walk !!
・・高井戸もなかなかアメリカンな街になってきたもよう。

※三上用語「ファンコ」 :ファンクな小太り


2006・1・25
めったやたらにうまい小説を読んでしまい
めでたく感動、というよりはそれほどまでに精妙な構築物を人間が、ひとりの人間から無から創出したということに愕然として
うわあヘコむわー。同じ人間とは思えなーい。と 自分の矮小さに情けなく潰れて
うすぺたぁくなりながらネット見たら
あ。SUEさん
すいません読んでくだすったうえにあ゛ー。あげなヘボ文へのご感想までー。
嬉しすぎて心悸高進してどっか持っていかれるかと思いました。
なので速攻で調子にのってもう一編アップするわけです、って立ち直り早すぎです、
でもまあ、「子ども目線三部作」、で。


2006・1・24
停滞しております。
頭の中で「自分追悼慰霊祭」が開催されております。
ラップ音が鳴っただけで落ちます。
引き出しがちゃんと閉まってないのを見るだけでも泣きます。
いつもながら面白いうつ状態です。

こういうものは「気分」なんでいつか流れ去るもので
しかも自分の「気分」ですらなくて誰かのを持ち回りで感じてるだけで
人類だからしょうがないよなあ、全体の一部だし。
とか思いながら
べたべたのトランスが聴きたくなってsystemF、かけて手足の少ない蛸みたいに踊った、
めがまわった。


2006・1・23
「借り暮らしの小人」
たぶん家に住んでいるにちがいない。
それほど よく小さいものがなくなる。
アイライナーがこつぜんと消失した。こまった。ので、お願いしてみた。
「借り暮らしの小人さん、返してください・・・」
直後、ブーツの中から見つかった。
ありえねええ。

ああ ブンデスリーガの ウインターブレークが明けるー。どどんがどん。
ボルシア・ドルトムントの応援歌をつくりました。(愛をこめて)(出来心で)

「勝手にドルトムント」
 今何分? そうねだいたいね
 今何分? ちょっと待ってて
 今何分? もうロスタイム
 不思議なものねピッチを見れば
 胸騒ぎのロシツキー
(らーらーらーららららーらーらー)


2006・1・22
雪の日の翌朝はみんなどうかしてる
両足そろえた足跡つけて雪の上をぴょんぴょん跳ね進む子ども、
ホッケー気分で氷を蹴とばし蹴とばし疾走していくてっぺんはげのおっさん、
屋根に積もった厚い雪に葉っぱをいちまい小粋にさして走っていく車、
・・・遊ぶねえ。
あほな街のあほな時代に生きてるのがちょっと嬉しくなった。

恒例の中野WORLD勤務。
モール沿いの窓際に半日すわってると、すきま風が身にしみるぜ!
ぴらしゃらした服着て浮かれてないで、
真冬のサッカー観戦並の装備で挑んだほうが、いいのかもしれない。
次回、いきなりベンチコートとか着てても驚かないでくださいねえお客様ー。


2006・1・21
大雪。大雪。
うふふふふふふ
と笑いながらN-3Bを 着込み
重さ2キロの鬼ブーツを履いて
わざわざ長距離さんぽに行っちゃったあたしはアホでヒマでパー。
そしてゆきだるまウォッチング。
14体みた。そのうちひとつはあきらかにウルトラマンだったけれど。
雪害でこまってる方も多いというのにまじでごめんなさい、ノーテンキで。


2006・1・20
お寒うございます。雪ふるの?

近所になかなか魅惑的なマンションが建ちまして
あー、いいなー。つって口あけてぽかんと立ち尽くして眺めてたんですが
その気になれば徒歩で手荷物で引っ越しできちゃうのがよろしい。でもそれって見た目、夜逃げ。

あー単位試験まで一週間。
おし、今日で心理学系の科目はなんとか準備完了、あとは語学、はー。


2006・1・19
おおお 「少年頭脳カトリ」
お正月に再放送していたとは!
深夜版って関東ローカルだったのね、たしかに半端なくヤバかったですものね、あれは。
DVD買いますわ。
そういえば 漫才未満でヒガシさんが口走ってる「ストロ」って、
この番組の「肝臓の作り方」ってやつがもとネタでしたわ。

「おとなトゥナイト」
♪働きたくないよ〜 今夜は
 働きたくないよ〜
 かたづけたくないよ〜
 うちに金入れたくないよ〜
 まとわりつきたいよ〜
 なんでもいいから当たりた〜い♪


2006・1・18
終電間際までスタバで。
4人がけのテーブル、に座った全員(OL、女子高生、白人男性、俺)がそれぞれ必死に勉強してて
へんな図書館みたいになってました。

「韃靼人の踊り」がとてもすき。
正月から明和電機の曲で、そして世界遺産の番組でベルギーのカリヨンで、
シンクロ気味に何度もメロディを聴いてしまい
うむ今年は韃靼人づいてるな、と思ってたら
ファンサイトがあった。
すごいぞ韃靼人!

ミヒャエル・ゾーヴァ展はじまったっすよ、
去年 京都で観てすげぃ良かったっすよ・・・


2006・1・17
日記かくのストップしよか、と思ってたけど
いや、書くよ。やめないよ。とりあえず生きてること知らせるよ。
死んでません。

読んだ本でも。
「奇跡も語る者がいなければ」ジョン・マグレガー
「禁色」三島由紀夫
「真紅の歓び」ロバート・B・パーカー
「空に浮かぶ子供」ジョナサン・キャロル
「潜入・在日中国人の犯罪」富坂聰
「栃木リンチ殺人事件」黒木昭雄
「科学捜査マニュアル」N・E・ゲンジ
「岸和田少年愚連隊外伝」中場利一
「TAROT REVERSALS」Mary K.Greer
なんだ、テーマは「不良」か。一生そうなのか。


2006・1・16
ポテトチップスがたべられない。
フライドポテトもたべられない。
ひと口ふた口、が限度で それ以上食べるとたちまち
舌がびりびりに痛んでつぶつぶに腫れて血が出てくる。
油、がよくないみたいで。
そんなわけでだいたい二十代前半に、ジャンクフードをきっぱりあきらめましたよ。

さいきん作り置き系ファストフードとか
大雑把チェーン店の油モノとも相性がばっちり悪くなってきて
それ逆に根っから健康な証拠ですっ、っとお医者さんに言われたものの
チープなものなあ。チープだからおいしいのになあ。


2006・1・15
どこでいつ誰がおこなうのかわからない新年会に翻弄され。

行ってみたらば
「新年おめでた・ミカミ祭り」でした。
(なんだそれ)

下の弟だけはまともな人間だと思ってたけど
「いとこ全員に男児を生ませて格闘やらせてPRIDE開催する」とか
「ああ猫さわりたい猫、猫の肉球」(犬を抱きながら)とか
へんなことを口走り始めていたので
やっぱり兄弟だ。
胃下垂細長兄弟。

ちょっとメリ犬、あんた2100円もするの・・


2006・1・14
満月、大雨。そりゃ地震も起こる。


「う」と「ハシビロコウ」と「手乗りぶた」をもらう夢を見た。
・・・どう解釈しろというのだ。

ところで、ここのハシビロコウ。
下のほうにスクロールすると、「ハシビロコウ雑学講座 」とありまして
「独りにしておいて欲しい」という記事があるのですが、
くるくる回ってる三羽の動画がせつないぜ。
て言うかこれはおれか。おれはハシビロコウだったのか。


2006・1・13
ぼろぼろだよ。

じゃあ節操なくリンクでも。(音注意)

へっぽこSFアニメジェネレーター。なにもそんなキャラにしなくても。

へぼカッコいいゲーム。ムービーと音がバカテクノでいいです。

aibachの猫。きなくさく行進してます。いい声です。

フランスファイブの諸君はまだ頑張っておられたのね・・・。

セクシーコマンドー協会(ニセ)。

うまがうたうよ。


2006・1・12
あてくしの守護神たる弁天様、に年始のご挨拶(遅)に行きました帰り、
ふらふらと、
パルコグランバザール。
ぴきゅーん、ちゃりんちゃりん、にょにょにょにょにょ、て
ずっとマリオの音してるのなー。
無意識にへんなアイテムゲットしてしまったわ・・・
今気がついたけど これマリオの背景そっくりだわ、ドット絵っぽいペンダント。うっかり買ってもた。
ああ、サブリミナルにやられたー。

くやしいからデイリーコングブラザーズでも。
衝撃のラストが!!


2006・1・11
なに考えてんの、と問い詰められて あとの会話がまともに続いたためしがない。
「・・・カリマンタン」
「はあ!?」
「カリマンタンの、地下資源採掘場の跡地、のことを考えてた」
「・・なんだよそれは」
「地表一枚下で、火事が続いてる」
「それが?」
「地上に噴出する火をひとつ消し止めても、地下でつながってるんで元が消えない」
「それがどうしたの」
「もう20年以上も、燃え続けてるんだって」
「それ何かの例え?」
「ただの事実」
「・・・意味わかんねーよ」
なんでそんなこと考えてんだ、と訊かれた時にはすでにベルビュー・フランボワーズビールのことを考えてたりするわけで、
つまり上の空だよ。


2006・1・10
ああああーメールの返信おそすぎベイベー。ごめんなさいですミカミです。
こつこつ書いてますので待っててねん、うーん待ってなくても、泣かないわ。
「鳶鶴漫才(ツルヒコさんすいません)」とか、「梅ガム(自分でミントガムのパロディを)」とか、わけわかんないもの書いて遊んでる場合じゃないな・・・

アーヴィングの「ガープの世界」に出てくる親子の会話。
『父さんのバカチン』
『よくないことばだね。父さんはバカチンなんてもってないよ』
『ウソだい、もってるよ』
このやりとりキュートでとんちきですごくお気に入りだ。

今日、タオル買いに行ってコート買ってきちゃったあたしは立派なバカチンだと思った。


2006・1・9
某検索サイトから 本家PERPIGNANに リンク願いのメールが。
完成度の高い
貴様のサイトを是非ともご紹介させていただきたいと思います」て書いてあるんですけど
どうしてくれましょう。

カフカのアフォリズムの本は あんまりグッときませんでした
ひたすら暗いんじゃい。あたしはもっと戦闘的にノーテンキな警句がすき。
ところで前世紀。バンドのメンバー間で「変身」の話になって
それぞれが思い描いているザムザ虫のかたち、が、まるで手前勝手に千差万別、であることが判明しました。
脚は何本とか頭部と触角がどうとかぶよぶよしてるとか毛が生えてるか否かとか。
きみのザムザ虫はどうだい。


2006・1・8
きんきらきんのお振袖でうどんを食べてる チャレンジャーなお嬢さんがいらっしゃいました。
汁飛ぶわ。親泣くて。
そこまでするならカレーうどんに挑戦してほしかった。

えー、中野でワーキン。皆さまご来場ありがたうござゐました。
「今日は予約がいっぱいだって聞いたのだけれど、どうしてもセンセイの顔が見たくって!」
つって、頑張ってる笑顔見せに来てくれたM子ちゃん。ううう、いじらしいわあ可愛いわあ。
マジでドキドキしたぜ! あんな女の子が彼女になってくれたら素敵だろうなあ。
(みかみさん基本的に何かいろいろ間違ってます)


2006・1・7
今年もう疲れた(はやい)

渋谷エクセル東急で鑑定とレッスンでした
冬場のホテルの空調ってのはなんであんなにばりばり乾燥しますか
危うく「かわきもの」になるとこで。
速やかにバスタブに水をためるのが正解です

お夕食も頂いてしまいましたが
みみうでうどん。
うどん食べるのに一時間以上並んだのははじめてだわ・・・


2006・1・6
むかし冗談で 無印良品のタロット、というものを考えたことがあった。
カード、すべて白紙。
「絵を省略してプライスダウンしました。でも、おいしさはかわりません」 と書いてあったら、なお嬉しい。
昨年末、無印クリスマスのプロダクツをつらつら見てたら、
出てたわ、現実に「無印トランプ」。限りなくシンプルな。
タロットまであと一歩!

「萌え」に反応してのメールけっこう頂いてます、ありがとうございます、
オレの萌えはあれだ、ジャージと血。(変態やん)
それはどっちかつうとフェチよね、と言いつつ
あたくしの萌えは大体この方の絵に集約されてるんでご覧ください。
ああ好きだ、David Foldvari

bigactiveのサイトにも作品があるよ(セクシー注意)。


2006・1・5
あて名がナチュラルに「レイレイさま」になってるメールで 紅茶ふき出しましたから。どんなお茶目さんですの、ミナミナちゃんは。
ゆっくり、元気になってね。また会えるの楽しみにしてるから。ユカユカちゃんやヤマヤマさんも一緒にね。

じつは今月末が試験なんですね、
今期、まれに見るほどのさぼりっぷりで全然勉強してなくて
正月からかなりの勢いで教科書にかじりついてます。もう壜底メガネになりそうな勢いで。「べんぞうさん」って呼んでくれや。

あっ藤子キャラで一番すきなのは21エモンのゴンスケです!セクシーだと、思う。(←お前はバカか?)


2006・1・4
熱はないことにして 参詣にでかけました
深川不動尊でみくじをひいたら「凶」がでたので
なかったことにして
となりの八幡宮でリトライ
「大吉」がでたので そういうことで。

その直後 テキヤのおっちゃんにタダでチョコバナナもらいました、うむご利益。

それにしても また父からきた年賀状、
去年の「ミトコンドリウムを大切に」も わけわかんなかったけど 今年は
「パパも一笑犬命がんばります」。
ああ、力がぬける・・・。

しかし寒気が。の、のど痛い(だから風邪なんだよ!)


・・・しろさんとこで、萌えていた
(こっちが実物


2006・1・3
気の毒ではあるけれど
だからといって私が虐待を甘んじて受けなきゃならない理由もない。

はい、正月からDV。三上でございます。
ホットラインって年末年始はやってないのね。

まあ高熱なわけですよ。
ひたすら水を飲むわけですよ。
どうやら無限に飲めるわけですよ。
これはもとがとれる! と思いまして なんだか視界が曇ってぐるぐる回ったりもするけれど
なんとか通りを渡って 近所のロイヤルホストのドリンクバーに行き
ピーチウーロン、パインジャスミン、すもも健身茶を各二杯ずつ飲みましたが
すべて瞬時に体内で消失しました。
すごいぜ! 高熱!!


2006・1・2
てけてんてんてんてん
ししまい通過。
・・・噛まれたかったのに 出遅れた。

そういえば
元旦の午前中になんとテレビをみました!(自分的には特筆すべき出来事)
お笑いの番組で 「劇団ひとり」とか「麒麟」とか はじめてみたよ! パペットマペットも!観たからね!(誰に報告しとんねん)
免疫がないのでちょっと倒れるほど笑ってしまって困りましたが、
こういう マスメディアと隔絶された生き方ゆえに発生する世間知らずっぷりは、
今さら治してもどうにもならなさそうなので治しませんが、
そう言えば去年「スターウォーズみたことない」って言って驚愕されたなあ、
ディズニーランドも行ったことないや。


2006・1・1
あお!

朝からひとりで海鮮二段重をたいらげてしまいました。
これは「なかったこと」にして 今から別の三段重を詰めようと思います。

じつは正午から仕事してました 去年のやり残し。いやんいやん。
そして 本日もわりと容赦なく依頼が入ってきてますありがとうございます。

そして明和電機「魁」を延々と聴きながら年賀状の宛名書き。(やってなかったのー!?)
元旦に届くようにくださった皆様ご、ごめんなさい。今から出します。
鑑定結果も小包みも今から出します。
去年からためにためているメールの返信も書きますから!書きますからね!!

うう、本読みたいなあ・・・。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送