2005.12.31
ミルコ様のクロアチアパンツ 萌えー
(新年最初の記述がそれかい!)

公約どおり年越しはひとりきり、
バスタブでるるるん♪と、
「とろ〜り美容液(ラズベリーティーの香り)」という 見るからに怪しい入浴剤、これ あれですね、
ゼリエース(イチゴ味)の溶液に入ってるようなものですね、
どピンクの風呂に緑色に光るアヒルを浮かべ、 とろとろぬるぬるしながら、
シュワルツカッツ・ゼクト飲みながら、
バッハ「古き年は過ぎ去り」をがんがん鳴らして、
退廃的に越しましてん。
ん、キタ君ニューイヤートークの電話ありがとう、初喋りだす、
これじゃ今年も漫才未満だな・・(おいおい)。
じゃあジャンクさんのワンダフルおせちでもたべてきます
グリュックリッヒェスノイエスヤール!


2005・12・30
しかしまあ、なんという一年だったことか。

明日は年越し蕎麦もって横浜を走り回る日ですね、ええ父親に振舞うわけです威勢よく食いねえ食いねえ。トッピングはカモネギとうずらと蒲鉾にしました。
毎年 横浜と杉並でそれぞれ蕎麦を作って食べる、なんだか二重生活みたいな、そういう大晦日が連綿と続いてきたわけですが
今年は自宅に帰っても年越し蕎麦を食べません、なんとなれば、
10年ぶり、&人生で二度めか? おっと一人で年を越しちゃうんだぜ!!

なので好き勝手をします、
カウントダウンの瞬間、わたしシャンパンとラジオと光るアヒルちゃん持ってバスタブで「第九」歌ってますので、ひとつよろしく。
よい御年を!


2005・12・29
朝からバッハを爆音で聴きつつ大掃除っぽいことを頑張ってみたわけで
そして午後はローリン・ヒルを弱音で流しつつ明日しめきりの書きものにしかめつらで取り組んでみたわけで
年賀状もだだだだと作っちゃったわけで
夕方から鑑定とレッスンがやけに入ってたんでちょっと疾走気味に買い物に出かけたりしてああカクテルアワーなのに飲んでられないよ(そりゃそうだ)、
時計にらみながら20分で作ったビーフシチューはやっぱりそれなりの味だったわけで
夜は夜とて「げんこつやまのたぬきさん」を歌いながら書きものの続き、の途中で気絶してて
プチ記憶喪失状態で目覚めると午前四時なわけで
それでは歌います、三上零で「おろかもの」です。


2005・12・28
「新春に備えてネタ合わせでもやっとこうかね」
「漫才師かわしらは」
「えー、古今東西・犬づくし」
「干支でね」
「まず犬と言えばー」
「……こ、こ、国家権力の犬ー!」
「うわ、キミ高井戸警察署の前で何を叫びだしますか!」
「このシチュエーションで叫ばないと面白くもなんともない」
「社会の敵だなキミは」
「犬と言えば、ほら渋谷の」
「ああ、忠犬。はちべえ」
「ハチ公!」
「渋谷の中心に向かってナナ公、ロク公、ゴ公と次々並んでますね」
「スタンプラリーみたいにね」
「最後のイチ公がなかなか見つからない」
「どこにあるんだ」
「地下。渋谷の地下河川の暗がりにひっそりと」
「不気味な話になってきたなあ」
「イチ公の像を動かすと、地底への扉がごごごと開きまして」
「ゼロ公が出てくるんだね」
「いや、アヌビス。それからケルベロス」
「怖いわい」
「祭壇には血塗れのくぅーちゃんが奉げてありますよ」
「ホラーじゃないか」
「いや、テーマパークだ」
「どこが!」
「ダークな“いぬたま”ってことで」
「干支の話から離れすぎてるわ!」

・・・こういう会話をしながらモチを買いに行きました、と。(実話)


2005・12・27
西部劇だと
荒野をタンブルウィードが がらごろがらー、と 砂煙巻き上げつつ転がって てのがお約束なわけですが
映画「七人の侍」だと
日本にはそんなカッコいい草ないので
「漬物樽」 が がらごろがらー、と砂煙あげて転がっていくんだよ、
と訊いたような記憶があり
かの映画を観た時には
そればっかり血まなこで
どこだどこだ漬物樽! と 探してたので
かんじんのストーリーがさっぱりわからなかった、って按配なのですが
なんでそんなこと思い出したかというと
いま 喉から胸の奥でそれに似た音が
不吉な風邪の気配をこめて響き始めているからで
いややん、年末年始に風邪。
意地でもひかないぞう。がらごろがらー。


2005・12・26
ことし自分なりにプチ景気がよかった感じなのは
東京ドームでマツケンサンバを踊っておいたご利益かもしれません
「チーム・暴れん坊」の皆さん
来年もよろしくね

今年の十大ニュース、などに思いを馳せる時期となりましたが
マイニュース第一位。えーと、えーと、書けないや。
マイニュース第二位。あー、あちゃー。言えないわあ。
第三位。うわあ。第四位。あぎゃあ。
・・・何だか慮られたり恥ずかしかったりして書けないことだらけですので
そしたら
2005年最大ニュースは
「Eカップになったこと」で。
すごいよなあ筋トレ。


2005・12・25
昨晩 NORADでサンタ追跡してたんですけど
サンタ超速えぇぇぇぇぇ!

今日は中野の鑑定スペースにいましたが
前代未聞の 時間外含む予約ラッシュとなりまして
いや半分がたタロットレッスンではありますけども。
人生についての深刻なご相談が多かったわ、
すいませんクリスマスにウキウキへらへらしてるのってオレだけかい。

シオンちゃん(3歳)jかわいかった(最年少来訪者)。

メールやご連絡もやたら多く、
夜に帰宅したら疲れてそのまま沈み込むように眠ってしまって今・・・
目が覚めたんですけども2時35分。いやんショックん。


2005・12・24
ディナーにお寿司とチキンとケーキとシャンパン、並べて、さ、寒。寒いし。
おでんおでん。やっぱりおでん作っといてよかった。

小学生男子の群れが おもちゃのレーザーガンを装備、
頭にびりびり振動来るヘッドギアをつけて、
夕暮れの住宅街でハイテクなバトルを繰り広げてました。
まぜてほしいなー、思って見てたら
「しねー、この原始人めー!!」「ぎゃあー原始人にやられたー!」
と言いつつ撃ちあっていて、ん、なにが元ネタなんだか知りませんが、
ちょっとムーンライダーズの「歩いて、車で、スプートニクで」みたいだと思ったよメリクリ。

♪記憶のすべて置いて行けるか来たるべき知性に
♪記録のすべて白紙にするか去り行く怪物
♪置いて行けるか 白紙にするか〜ああああ〜♪


2005・12・23
このタイミングでおでんを煮始めるわたくし。

なんでもいいけど寒くてねむい。
仕事等はすべて忘却してメリ犬抱いて羽根布団にもぐりこみたいんですけどだめですか。そうですか。

たきこちゃん プレゼントどうもありがとう
カードが熱烈でどぎまぎします
「私は姉様に恋をしていると思う!
姉様の生き様に萌え萌えです」
もえ、ですか?
クリスマスイブに向けて着々と大根やはんぺんを仕込むような生き様にですか? て言うかおでん食べます?

萌え系として 三上レイレイ、とか名乗ろっかなー、と一瞬考えて却下。
萌え系ちがう。萌やしっ子だし。


2005・12・22
さむいぞう
(嬉しそうに)

猛暑も酷寒もどっちもすき、ってのはちょっとオツムがアレなのかもしれませんね、でも寒くて楽しい。

赤い星がみっつも光る夜空を見ながら
(てぇことは足もとがお留守)
ショコラータ歌いつつ、っていつの人だ、お正月に読むぶんの本を借り出しに図書館へ。
「さよなら、コンスタンス」レイ・ブラッドベリ
「帰ってきたもてない男」小谷野敦
「オレンジガール」ヨースタイン・ゴルデル
「歌舞伎町ネゴシエーター」影野臣直
「夢・アフォリズム・詩」フランツ・カフカ
明日は本屋に行ってもうちょっと買い足しておこう・・・。


2005・12・21
「ツァーのタロット」ブックレットの翻訳&解説を完了〜(遅い)
原稿を依頼人様に送りつけますwithお菓子。
わたし荻窪駅前ドイツ菓子店「フュッセン」の熱狂的ファンでして
すきあらばここの焼き菓子を人に食べさせたがるざザ・虫歯の妖精。
世界一おいしいと思うんだけどなあ(あんまり賛同者がいない模様)。むしゃむしゃ。

ところで来年になったらわたしサッカーとドイツの話しかしなくなると思うので
意味のあることはなるべく今年のうちに言っておこうと思う所存。
「いやキミの話つねにほぼ無意味ですし」
「あー」
すでにふまじめライフも筋金入り。しかし筋金をケチって耐震構造に問題あり(アネハ)。


2005・12・20
内臓が疲れちゃって元気が出てこないわ・・・
(飲みすぎじゃい!昨日シンハビール何本飲んだんだ。しかも人のおごりで)

かちかち翻訳作業をやってますが
気を抜くと眠りつぶれます。
いま着てる45rpmのパーカー、のフードにメリ犬人形が入ってます。
うたた寝すると頭上から犬が転げてくるしくみです。わん。

あかあかやあかあかあかやあかあかや
あかあかあかやあかあかや月 (明恵上人)


2005・12・19
グルグル世界のみなさんと
吉祥寺で クリスマス会。
陽気なバンドの演奏に乗って
けんけんさんが華麗に踊りだした時には
一瞬どうしようかと思いましたけど
とにかく見事なダンスで見事で見事だったので唖然。拍手喝采。
そんな軽やかなキタキタ踊りははじめて見ました。
楽しい宴会をありがとうございました。

陽気な宴の直後に厳しいニュース、入ってきて
へこみます。
死神が鎌を持って手当たり次第に暴れ回ってるの、
容赦ないの、理不尽なの、悔しい。
わたしにできることができますように。


2005・12・18
それにしても大寒波
毛糸もこもこの毛皮わさわさに全身着ぶくれて
リンゴやらお菓子やら詰めたクリスマスプレゼント何段にも抱えて白い息と
冷たい鼻で凍った星月夜の下
宅配便オネゲイシマス、って運んでいくわけですが 毎年
ああ今年もプチサンタやってんなあ、あたしゃお節介な贈り物魔人だよ、
と思いつつ これほどわくわくするイタズラもないわけで
外は寒いんだけど体内は松明みたいにぼお、と激しく熱いわけで
つまり赤外線スコープで見たらあたし一人夜闇で真っ赤っ赤な異様に目立つ標的なわけで
たいへんに狙撃しやすいターゲット。は来ませり。


2005・12・17
課長王子宅でクリスマスパーティー。
先日の仮装結婚式のDVDを観て 楽し恥ずかしの大笑いをしました。

「浮かれた格好で来てください」と言われたので
はりきってトナカイの角をつけて参上しましたが
鼻眼鏡や三角帽子デフォルトの「正しい昭和クリスマス」な一同に迎えられ
なんとなく負けた感が横溢。
全員おなかがぼんぼこぼん、になるまでご馳走を頂きました。

中澤ご夫妻、またしてもお世話になりました、いずれ、いつか恩返しを!

いつもこんなふうに陽気に一緒に過ごせたらねえ。


2005・12・16
24時間のうちに
ルミナリエとミレナリオを両方みました。
ジャック・バウアーもびっくりです。いやびっくりしない。

出張については
本家PERPIGNAN「愚者のおことば」に日記連続更新しました

いまわもおひたすらねみゅい。くわ。眠いいいい。


2005・12・11
あられがこんこん降ってますが

お天気荒れたりしないだろな。
明日は五時起きで出張なのに
吹雪に逆らって大荷物、は厳しいどす。
「くおばでぃす?」
「京都駅どす」
前回 四時起きだったからそれよりはマシ。

本日は中野で鑑定でした
ご来店の皆さま ありがとうございましたー。
夜にご予約のキャンセル出たので とっとと帰って荷造りとかしよう・・・って早退、したものの
バスを乗りまちがえて知らない街に着きました。
とほほ徒歩で帰宅。

では、行ってきます。週末まで更新は止まります。


2005・12・10
水星逆行は終わったというのに
なんだか今度は自分自身が逆行中です

人生つうのは階層構造になってて
例えて言えば地球、含む太陽系、含む銀河系、含む銀河団、含む超銀河団、て具合に
スケールを馬鹿でかくしながら一生成長を続けるものだと思ってるんだけど
ひとつの階層の限界まで来ちゃった時、というのはイライラする。
次の次元に突き抜けたいんだけど簡単にはいかず、
これまでと現在の自分がつまらなく小さく思えてきて飽き飽きして、
仕方ないからシュークリーム音頭を歌い踊ってる。

ところでW杯、日本とクロアチアには勝ち進んでほしいので、
えーと結託してブラジル倒しちゃってください。お願いコバチ。頼んだコバチ。・

2005・12・8
うん、来週からはもはや
中野面談(予約満載)→関西出張(激ジョブ)→短いオフ(解脱)→連続クリスマスパーティー(爆笑)→残り仕事(必死)→走る→走る→走る→大晦日、
という流れになりますね、毎度ながらせわしないアホですよ。
さーて、出張準備をー。えー、水着ー。
(おいどこに行く気だ)

やばいわ、羽根布団。
ずっと夏用のを一枚だけ使ってたのだけれど、
さすがに寒いので冬用の出して二枚組み合わせてダブルにして、
暑いかなー、思ったら暑くない、てんで暑くない、天国のように爽やかにぬくいだけ。軽いし。
すごいぜ羽毛の底力。
て言うかそんなわけで毎朝おふとんから出れませんのです・・・。


2005・12・7
同居生活とは非常に気を遣うものであり
常に家人の都合を伺い許諾を得た後に入浴等の私事を行うようにしないと ところにより血の雨が降る、こともある。
「先にお風呂に入っても、ようござんすか」
「ようござんすよ」
「どなたさんも」
「どなたさんも」
「ようござんすね」
「ようござんす」
「それでは・・・(片肌脱いで)入り、ます」
「とっとと入れ!!」
 (まちがった点:途中から「緋牡丹博徒」ごっこになった)


中央線沿線、徒歩の旅。(やむなく)
みんな大好き「お食事ロンドン」を過ぎると 吉祥寺はもうすぐです。


2005・12・6
メンバーやってるアート団体のPAPPA、
の歌を 勝手に作って勝手に歌ったりしてますが
なぜか主催者(ジャンクさん)のツボに入るらしく
これ聞くと悪魔の様に笑い続けます。
なので めんどくさい時はこの歌ですべてを強制終了します。
曲は 中野区立東中野小学校の校歌と同じです 。さんはい♪(知らんて)

 赤い血潮の不忍池に
 オヤジ投げ込みゃ油膜がギラリ
 闘うコブラとマングース
 のーびーゆーくーわーれーらー
 複雑で単純な我らがPAPPA

どこが面白いんだかわたしにはわかりません。
のーびーゆーくーわーれーらー。


2005・12・5
家の玄関に びよびよ揺れる黄色いサンタが立っております
スルメぶらさげてますね。
背後のぼさぼさはトナカイ人形ですが
うちでは口をとんがらせて「トゥナカーイ」と発音します。トゥナイトみたいな感じに。

聖杯について考えのめしてたら
クール便で大量のたらこが届きましたお歳暮。ありがとうございます。
受け取って聖杯の続きを考えようとするも
たらこをどうするか、何の料理に使うかで頭の半分が占拠されてて
イメージ的には 聖杯にてんこ盛りのたらこ。

アホほど溜まっていた心理学関係の宿題をようやく片付けました・・・
手が、手が攣ったわ。


2005・12・4
バッハの降誕祭用コラールを延々と流しながら
キリスト教の聖人についてひたすら調べ続ける任務を遂行中で
ある種のクリスマスムード満載ですが
浮かれ要素はゼロです
お天気も沈鬱
「せめてこんな夜は誰もが自分の寝床でぬくぬくしていられたらねえ」
リンドのおばさんの言葉が脳裏をよぎりますが
え−と、誰なんだ。リンドのおばさんて。
とりあえず
イタいことだらけの地上ですが
これ以上むごいことがやたらにおこりませんように
祈っとく&
Herr Gott, nun schleuss den Himmel auf.


2005・12・3
てれてれと翻訳作業、ってすぐに眠くなってくるので
気晴らしじゃい。と言い切って きょうもニヒル牛2に行きました
ジャンクさんが仕切るカフェが大繁盛し タルト・タタンもくまクッキーもソールドアウト。
追加制作分のお菓子、明日も入荷しますけん、
みなさん ぜひお店へゴー!!

タクロウの姉と間違われショックを受けるも
その後 気配りのある店長・あるさんに
「タクロウ君のお嫁さん(注・超美少女)、のほうのお姉さん?」
と言い直され 機嫌を良くしているあたくしであります。おほほほ。

あ、きょうは石川浩司さんがいらっしゃいましたよー。


2005・12・2
ニヒル牛2 カフェギャラリーにて。
コラボ展オープニングのヤマさんに会いにいきましたが
「みかみちゃんお湯沸かしてー♪、ヤマ、お茶飲みたいなー♪」
あたくしいつのまにか 厨房の中で コーヒーや紅茶をせっせと淹れておりました。
ワシ客やねんぞ、客ー。

えー、タクロウは夜中に絶叫して玄関まで走ったりしてるそうですが、
だ、大丈夫か。とっとと占いに相談にきなさい。嫁と乳飲み子が心配するやん。

この前も「夜中に絶叫して走る夫」のご相談受けたな、
流行ってるのかしら・・・。


2005・12・1
今年のアドベントカレンダー。
目つきのイッちゃったサンタさんが楽しい幻覚に囲まれてます(やめい)。
今日は、クマの尻のところにある第一日目の扉をあけました(チョコ出た)。

夜道歩いてたら ウェイト版タロットの「隠者」に遭遇。
暗がりで、グレーのコートをすっぽり着たおじさんが、真横を向いてタバコを吸ってたんだけど・・・その姿はまさに。
現代の隠者はホタル族なんざます、
「お父さん!タバコ吸うなら外に出て!」とか言われちゃうんざます、
孤独ざますー。


2005・11・30
吉祥寺パルコの ユニバーサルトイレが
広いからって
めっちゃ広いからって
感動して 記念撮影しなくて
よろしい →

デイリーポータルZ、のなかで
一番おもしろいんじゃないか
「日刊デイリー」(なにも言ってないタイトル)。
とくに シュール極まりないお題の
「うすの普段を考える」
あたりがツボでする。
「みんなのひろしおじさん」に至っては、
瞑想で 精神世界に共有されたビジョンを創り上げる、という
「黄金の夜明け団」の魔術に近いものすら感じると言っても過言ではないかもしれない。(過言)


2005・11・29
ツルヒコさん ブレイクおめでとうございます
yahooの新着オススメ、に載っただけでもすごいなあ、と思ってたのに
ふふふふふ
蜂サイトさんにリンク紹介されたとあっては
もはや明日には話題が全世界を駆け巡ってますね いやっほう
大スターになっても また 生協の白石さんみたいな律儀なお返事くださいね、ファンレター書きますから。

あ、
ヤマサキチヅル×ハヤシダタクロウ、
コラボ展 『2005/溶剤怒濤』
これもおめでとう! がんがん行くとも。近所だし。
12/2〜12/7
ニヒル牛2 カフェスペース
お近くの人はぜひ。銀河系外の人もぜひ。
なにしろジャンクさんの作ったお菓子が食べられますえ・・・。


2005・11・28
ようやく暖房を出してみたりして
(冬服はまだ出してない)

レッスンの合間にかつかつ書きもの仕事などを
しておりますが油断するとその辺に
落ちている本に誘惑されて読み始めてしまうのが難点で
パーカーの「ペイパー・ドール」の中に『尻たぶらのように可愛い』という台詞があってグッときたので
今度自分でも使おう、とかpaper dollと言えば歌詞であったなあ、メスカリンドライブの
ass holeを(口で前奏)Hey ! と歌いだしたり謎の
梱包物をどこかに発送したりFAX機に親身に語りかけたりまるで
落ち着きがないので作業が進みま
せん。改行も変です。どうし
ましょう。


2005・11・27
愛用のヒドラのマグ。
何ガロンのワインをこれで飲んできたことでしょう。

えーと、中野でした。面談レッスン&鑑定に出てましたよ
ぬかりなく喉の薬を服用してからマシンガン講義に及ぶも
夜8時頃に効果がぷつっ、と切れてまたしても声が宇宙からのメッセージに。

青森のかたから箱いっぱいのりんごが届いて
家中が甘ぁいりんごフレーバーに満ちますと
ああ、そろそろクリスマスアドベントだなあ、
って思う、時期。今年も。


2006・11・26
高校生のとき
授業中
教室の窓のそとを
駒場東大前の空を
ナチュラルに
さりげなく
プテラノドンが
飛んでいった
(騒然)
学校のとなりの
機動隊の建物に
ぶつかって
落ちた
(騒然)

※後日、東大の実験室が飛ばした模型であったことが判明。


2005・11・25
えー、そろそろ二ヶ月か。指輪のない手にも慣れてきましたよ。
あんな小さいもの外しただけで こんなに平衡感覚狂うとは思わなかったわー。

おし、今日は予定以上に仕事も課題も進んだぞバンザイ、って
(ひゅるるるる)
(どーん)
(ぎゃあー)
家で花火を打ち上げてはいけませんね。それも六尺玉。

打ち上げてませんから。


2005・11・24
最近なまえを変換すると三上霊、になる。
死んでへん死んでへん。

ぎゃー、と叫んだ声がたぶん岩になって落ちてくる感じのスケジュール、
そらストレスもたまります。ってことで
次のオフ(来月中旬だし)は 心底ダラダラすることに決定。
ホテルのプールとジャグジーとサウナとアロマテラピーを一日中ぐるぐる回る。ふやける。
床に倒れてしゃくとり虫の運動をする、天井に向かって詩吟をうなる、火の鳥を捕まえる手塚治虫先生のモノマネをする、すべて全裸で。
あたし単独ホテルステイの何が好きって、裸で部屋うろうろしてても何も言われないところなのよねん。フリーダム!

<緊急告知>
知人の女形パフォーマーのミキちゃんが、下北沢 Bar Room / かゆみともこ個展で今晩踊ります!
お近くの方、ぜひ観に行ってくださいね。
[上演日時] 25日深夜12時過ぎ→AM1:00〜30前後(注!日付上26(土):AM1:00〜30前後)
[会場] 03-3412-0454


2005・11・23
今ごろのシーズンの銀座はいいですね
イルミネーションにも気合いが入ってきて 混雑しすぎてもいなくて。
道に迷って通りを三往復したりしなければ もっとよかった。

ところで失踪したい。
あるいは記憶と履歴を削除したい。
失踪してるのに日記だけまいにち更新されてたら わけわかんなくて面白いなあ。
死んでんのに日記だけまいにち更新されてたら(あわわわ)

いやいや、丸投げはやめて 少しでも現実的に。努力を。・・・ぬぬー。やっぱり丸投げしたいなあ。


2005・11・22
タロットレッスンの予約がだかだか入ってきてますね。ありがたいことです。
って ほぼ毎日来てくれてるのは美女のオオハラさんか。忙しいのに熱心なかただ。
メイド喫茶で占い師募集してるって聞いて、メイド服着て面接に行っちゃったんだそうで。
か、かわいい人だなあ(年上だけど)。

GOLDEN TAROT OF TSARのブックレットを翻訳しています。
横文字を縦にするだけじゃなくて、描かれた聖人の伝説や歴史的背景も調べなきゃいけなくてにゃー。
また無駄に使えない知識が増えてる最中です。


2005・11・21
では仮装結婚式の写真、もちょっと増やしておきますです課長!

(おぼえがき)
・入場の曲はドラクエ
・再入場の曲はキルビル

しかしヒロシ先輩の話をうかがってますと、
「密漁」とか「密造」という言葉が ほのぼのした家庭の歳時記みたいに聞こえてきますのです。

さて仕事に復帰して翻訳も本腰入れて大学の課題も月末まででえーと、出張レッスンも入ってたか、
頑張っちゃわないと、あかんのに、
エンジンが入らなくて、だらだらだー。


2005・11・20
そして父を丸洗いしに滅私奉公、のつもりが
昨日のおもしろ疲れ(そういう疲れ方もある)で昼過ぎまで爆睡、
午後に慌てて横浜に飛んでったらオトンが
約60足のクツシタを自分でヘタに洗濯したあげく
どうしたらいいかわからなくなって途方にくれる、という「可愛いポーズ」で待ち構えていたわ。
「パパ目が悪いけぇんよく見えんのじゃもぉん」 て、その甘え方は。うう、どこかで。
はいはいケーキでも食べてなさい、っておとなしく座らせて、猛然と掃除洗濯を済ませて参りました。
そして焼肉を食べに。昨日のヒロキ&かめちゃんの写真を見せたら絶句してたオトン、
・・・春にはもうひとり孫が生まれます。


2005・11・19
Life has a funny way of helping you out.(ironic/A.morissette)

伝染性の幸福でまだ笑いがとまらない仮装結婚式、
司会という大役なんだから緊張しろ、という方が無理でした。
だってどっち向いてもふき出してしまうんですもん。
新郎新婦ともに、ウェディングドレスが似合って
お美しゅうございました。
新郎新婦ともに、タキシードが似合って凛々しゅうございました。
最後の最後に話題をかっさらって行ったジャンクさん・・ずるいわ。


2005・11・18
自宅がちょっとした円谷プロみたいになっております (謎の造形物が)

しろさんに教えていただいたこのサイト
自分と同じ誕生日の人が すぐにわかって便利ですね
あたくし ティム・バートンと同じ。 ・・なのは異様に納得できたんだけれど
衝撃的なのはルートヴィヒ2世ですか。
これ前世ってことにすると いろんなことがすごく説明つくような気がするわ。するんで そういうことでひとつ宜しくご了承お願い申し上げます。
♪えっふつぇばーいやん、しゅてぃーれんしゅてぃー♪(バイエルンミュンヘンの歌を歌いながら退場)


2005・11・17
あうー、慣れない縫い物でへとへとナリ、
もうこれ以上の細工はあきらめて 「仮縫い」みたいな服で挑むよのさ。
明後日は仮装結婚式でしゅら。
さて、司会の台本に目を通そうかにゃー
(今から!?)
(て言うかアンタで大丈夫なのか司会!?)

英語のクラスで 隣に座っていたのは
「せつないオバチャン」。
朝会うと 「おはようございます。・・せつないですね」
帰り際「お疲れさまです・・。せつないですね」
洗面所で手を洗っていたら 鏡ごしにわたしの顔を覗きこんで 「・・本当に、せつないですね」
 せ、せ、せつなくないもん!!


2005・11・16
縫えば縫うほど
意図した服と違うものになっていくのは
どうしたわけでしょうか
もう縫い直す時間がないのでこのまま突き進みますが
これは完全に「メケメケのローブ」です
こまったな。 メケメケッ。


うわ、すごい満月。


2005・11・15
そんなセイラさんはいやああああ。

うがいをしたら洗面台が鮮血に染まって
わあ。おののいた。
なんだか大病か、と思ったら
舌、ざっくり切ってただけで。
欠けた歯がナイフみたいに伸びてきて 凶器と化してるらしい。やむない、削るか。
(精密鑢を手に)
(自力で!?)

一風変わったタロット本を発見&購入。
「さかさまタロット」 ひたすら逆位置にこだわった解説書、ってかなりヘンよ、
図版もすべてさかさまに載ってて 読んでると頭どうかしてきます。くらくら


2005・11・14
今日 PERPIGNANの更新日じゃない?
って夜11時頃いわれて本気あせった、
はじめて忘れた、あわわわわ、
「愚者のおことば」何にも書いてないネタがない、って
ぎりぎり書き始めましたが、
・・・困ったときの父親ネタ。
「迷子になった父を、タロットでさがす」話です実話です。
よろしくお願い申し上げます。

塩や薬草や魔方陣で梱包された、
怪しいタロットをプレゼントしてそんなにウケるとは思わなかったわー、
DRAGON TAROTはほんとに男の子が持ってると格好いいので、えー、使ってください。誕生日おめでとう(一週間遅いっ)。


2005・11・13
中野の鑑定スペースで3時間連続講義
ときどき声が割れて枯れて宇宙からのメッセージみたいになりながら
がががががー、と働いてきたゼー。

いつも笑顔がかわいい相談者さん、
今日きたら肌荒れで顔色悪くてオーラ消えててうわ、どうしたのー! と思ったら。
某デザイナーさんのもとで働いてるけど 相当にいじめられてるみたいで
実名聞いちゃったわ、大物なのにセコいことするのねん。
あたしがその男にきっちり罰あてとくから、心配しないで休むのよミネコちゃん!
(だから何だその義侠心)


2005・11・12
(本日の一句)
ベルギーの タロット問屋は のん気だね

寝坊。午前中に英語のクラスがあったのであわわわわ。
口にトーストくわえて走ったろか、とか思いながらノーメイクで突っ走っていきましたが
えー、授業中に気がつきました、シャツが裏おもて逆だ。(ナイスあわてんぼう)

うちの講座の卒業生さん、離婚して女手ひとつ、占いの仕事で立派に子育て&生活してる人が実に多い。
また離婚目前の方が入ってこられて、
「なんとか自立したいのですが・・」
心細くおっしゃるのでつい、
「まかせてください!!」
自信満々に言い切っちゃったよ。なんだこの義侠心は。


2005・11・11
「君はゲル状だ」
「ペニシリン軟膏に似てるよ」
「それから葛湯。うん」
けなされてるのかと思いきや ほめられてたらしい。
のに、ひと晩明けたら大ゲンカ。なんで。

はい水星逆行、ハナシが進まなくてイライラのたうち回る時期がやってまいりました、
すでに双子座さん乙女座さんはメールがすれ違って大混乱になっているのではないでしょうか。はいっボクはなってますっ。
あわてないあわてない(ひとやすみひとやすみ)。


2005・11・10
英語のクラスで
「“5文型”からやり直してらっしゃい!」 と言われたので
初歩の参考書(塾で中学生に英語教える時使った)を引っぱり出してきて
S+V+C、とか S+V+O+O、とか やってます
V.S.O.P. とかの方がすきなんですけど。だめですか。

こんな体たらくのくせに 今日ひとつ翻訳の依頼を受けてしまいま。大丈夫なのか。

(緊急)ぎゃ、大変。
ヤフーメールのアホが、まともなメールまで「迷惑メール」に振り分けていたことが判明しました!
あんまり多いんで確認もせずに削除してた・・・。
最近サイト宛にメールくださった方で、「返事ねえよ。ちっ」とか思ってた方は、申し訳ありませんが再送信お願いいたしますぅ(陳謝)。


2005・11・9
自分のことをタロットで占ったところ
史上最高にぼろかすな結果が出ました
 (こんな感じ)
「現状・アホが自分で未来を潰してる」
「周囲の意見・“お前まちがってるって”」
「理由・自尊感情ゼロだな」
「今後:絶望と破綻」
「アドバイス・イテマエー」
 ごもっともです。ごもっともです。

それはそれとして(オイ)
うちでちょっと流行ってる歌を紹介します
何か飲みながら読むのは危険ですよ


2005・11・8
バーでハイボールを飲んでいるときに
「体にいいんですよ」と マスターが“むかご”を出してくれたのだけれど
これ、体にいいというより「精がつく」ものなのでは。
あとで鼻血が出ましたもの。


「医療少年院物語」(江川晴・著)を古本屋で購入、即読了。
そう、この人のデビュー作「小児病棟」(第一回女性ヒューマン・ドキュメンタリー優秀賞)を新聞紙上で読んでリアリティに驚き、
本気で「文章書く人」になりたい・・・と、
思い始めちゃったあたくし。1980年。わお。
(なれてないし)


2005・11・7
「漫才未満・final」の「楽屋」アップ。
これでもう完全におしまいです。
ありがとうございました。


お茶の缶がさびてぼろぼろで見苦しいので
かわいい紙でも貼ってリメイクしよう、と
見渡して目についたのは
「カルディ・コーヒーファーム」の袋。
ヤギが「やあ」って手をあげてる絵、前から異様にすきだった。ので。
お茶の缶がコーヒー屋のもようで、
そして中に入ってるのは紅茶。というふしぎ。不思議っつうかアナーキー。



2005・11・6
街で見かけた輝いてる人たち

第三位
「愚人の耳には聴こえぬ壮大なオーケストラを“指揮”しながら 陶酔した表情で歩いていく5歳くらいの男の子」
・・・・・天才?

第二位
「夕焼けの坂道でくるりとターンし 突如後ろ歩きでのぼり始めた熟年サラリーマン」
・・・・・健康法?

第一位
「渋谷駅の雑踏の中を 手に紙飛行機を持ってふらふらと駆け抜けていく白髪のお爺さん」
・・・・・永遠の少年?


2005・11・5
我在Don−jing、人生如夢。
As soon as possibleカタナもてくるヨクきれるあるなactuallyそれのむワタシはしぬあるよ
(本日の学習の成果)

ジャンクさんが「トイレの花子さん」の仕事をしているので
リビングに行くと資料やラフがテーブルを占拠しててある種こわいです。
でも考えたら俺、リアル花子さんだった。
(オバケ事件があるたびに助けを求められる人)
(タダ働き)
(やみの世界にお帰りなさい!)


2005・11・4
夕方ひょろっと青山まで
ギャラリー・バーにおじゃましました
夜に仕事あるのに 一杯ひっかけちゃった

 堺井美子写真展 「夜の森」
  青山 上海倶楽部 11/12迄

現代なのになぜか昭和に見えてしまうモノクロ写真のふしぎ。じわっと迫ってきます。

あした英語のクラスが二時間強、中国語のクラスが七時間、
日本語わかんなくなるかもしれない。
・・
2005・11・3
さむいので
いろいろとぐつぐつぐらぐらと煮立たせたくなります
イメージとしては
魔女があやしい鍋の前でイーッヒッヒッヒッとか言ってる感じ
あるいはねるねるねるね。いや違う。

そんなわけで
赤ワインをがああ、と煮立ててかなりごっついドミグラスをつくり
ハンバーグを煮て家のものに食べさせましたが
おいしいかい。そりゃよかった。
そのワインごめん昨日と一昨日の飲み残しの廃物利用なんですのよねん


2005・11・2
よしおかさん(あれ、なかざわさんだっけ)
お米おいしいです、ありがとございます

もの忘れの秋。
いろいろぽかんとしてて失敗する。
 ・銭洗い弁天で洗ったコイン、ふつうに使うてしもたやんけ
 ・あ、ベランダにシイタケ干しっぱなしで出かけてしもたやんけ
・・・他にもいろいろやらかしたけど思い出せない。
うたた寝から起きたら、
 いつ、どこで、なぜ、だれとここに住んでるのか、そもそも自分は誰なのか、
 しばらく思い出せなくて激しい恐怖をあじわいました。


2005・11・1
ひるま ケーブルで「フリーダ」放映してたので ちらりと観たらいい映画で困った。
時間がないのでビデオに録っときましょー、ってビデオ作動しない、おいおい。
結局でかける予定をキャンセルして うっかりぜんぶ観てしまいました。

そりゃ眉毛もつながるわ。

メキシコのちづこと 広島のかすちゃんと 日本橋の仁美さんは元気かしら。
なんかみんなフリーダ。


2005・10・31
火星がよく見えますね

そろそろイメチェンではないのか自分、と思った。
ツインテールにミニスカでニヤニヤするのはいいかげんイタいからやめて、
粋な年増になりたい。
こんなの↓
・リーダーネームは三上アゲハ
・黒地に揚羽蝶の柄のキモノを着ている
・つねに酔っ払っている
・黒塗りの下駄でふらふら
・でも鑑定と講義のときは正気に戻る
・怒るとキセルを投げる
・火事と喧嘩にゃ駆けつける
・でもサッカー中継があると帰っちゃう
 ・・・あんまり変わんないような気がしてきた。



2005・10・30

出張から帰って最初の業務が
約300件の迷惑メールを削除すること、だった、てのはいかがなものか。
いくら送信者を禁止しても焼け石に水どす。

中国語のクラス、
ネイティブな先生の日本語が 見事なまでのチャイナ口調でございます。すてき。

今日は中野で鑑定しながら
がっしがっしとゲマトリアの更新原稿を書いておりました。
・・・やっぱり店長いないと寂しいにゃー。うええん戻ってきてにょー(無理)。



2005・10・29
たーだーいーまー
きのう深夜に帰宅したときは 人間のていをなさないほど疲弊しておりましたが
本日はもうばりばりいけてます。回復早。

(出張報告)
24日/大阪府枚方市着 朝10時〜夜10時 3時間のレッスンを3コマ 鑑定2件
25日/昼・観光タクシーで京都めぐりwith田邉さん 夜・鑑定2件
26日/朝9時〜 鑑定一件 レッスン2コマ 夜・神戸へ移動(その直後、枚方市で爆発炎上事故)
27日/朝〜夕・トアロード、異人館、県立美術館見物 夜・神戸まで来てなんで牛角なんだwith北君
28日/昼・明石 絵画教室展覧会にお邪魔+夕・三宮 小洒落た店で暴飲with北君 夜・新幹線終電で帰京、気絶。
       ・・・半分がた遊んでるやん。



2005・10・23
出張&それに伴う諸々の事態に備え
朝っぱらからどたばた疾走しておりましたが
忙中閑あり、ってほんとだね
なんと昼過ぎには目途がついてひとやすみ
久しぶりの陽射しがきんぴかりんと光るベランダで
お茶をー。のんびりとー。
ロンネフェルトのアイリッシュモルト、て 昼間っから飲むには罪深い味の紅茶ですよ

でも10時まで仕事の予定がまだありますっ(泣)

さて、では 明日は始発の電車に乗って
京都に行きますえ。
(日記の更新は止まります)



2005・10・22
プチ断食、プチ断酒の甲斐あって
腹痛ファラウェイ内臓さらっぴん状態です。
(でも一睡もできなかったあはははは)
(そのまま大学行ったり出張の準備で走り回ったり)
(視覚聴覚がアシッドな感じあはははは)
(この状況で飲み誘っていただいても無理でしたすいませんノザキさん)

きのう深夜、シャワー浴びてもう寝るかー、ってところに電話。
「お風呂出たばかりなんだけど」
「じゃ、あとでかけなおすわ」
ってお前は誰だ。名を名乗れ。
たぶん親分だな、って家にかけ直したら誰も出ず、いやだまた事故? 事件? て背中が寒くなる。
慌てて携帯にかけたら知らん人が出るし。「でへへ、親分て何?キミ誰?なんでオレの電話知ってるの?」こっちが訊きたい。
やきもきしてたら相当あとに電話かかってきて、
何の用件でもなかった。おい。
そんなわけで眠りそびれました親分のバカー。



2005・10・21
1・頑張って早起きする
2・キッチンで「頭文字G」に遭遇
3・泣きながら退治する
4・食欲がなくなる
5・でも無理に朝食をすこし食べる
6・ふらふらしながら出かける
7・昼食を無理に食べたら気分が悪くなる
8・所用をあきらめて帰る
9・家でのたうちまわる
10・予約した美容院に行く
11・洗髪中に昏倒しかける(眠気で)
12・カット中に気絶しかける(腹痛で)
13・胃薬を買って帰る
14・ジャンクさんがロールケーキを焼いてる
15・でも食べられない(腹痛で)
16・明日の講義の予習と宿題(生徒として)
17・明日の講義の下準備(講師として)
18・夕食抜き
19・酒も抜きじゃい
20・おやすみなさい



2005・10・20
SAKATANI Bros.から本家にリンク頂いていたのに
気づかないあたくしはかなり本気っぽいアホ。
あうー、こちらの姉弟はまじで憧れだなあ。

もう考えない、もう考えない、って五十回くらい言ってみる秋の夕暮れ。
考えなくした隙間に忍びこむ絶望と混乱とあきらめと死、とかに似たものと葱と豚肉と牛蒡のおみそ汁。
すこし狂いかけた自分は「あべりべりばらんば」とか言いながら家人に猫催眠のポーズを取っていたりして、
おっかしくなってるよ、記憶も愛も思考も明日も。痛い。もう、かんべんしてくれ。



2005・10・19
パンキィでクールなまとめ髪だぜ、
って言うからやってみたのに
これ、弥勒菩薩じゃないかー

夢判断のご依頼ががんがん来ます
来ない時はぜんぜん来ないのに
来る時はまとめていちどきです
星回りが関係あるのかなー、とか考えたり。
月食の影響か。
海王星の位置か。んぎゃ、水星と90度になってる。
んー、やな夢みやすいと思います、あと妄想や疑心暗鬼に気をつけましょーね



2005・10・18
「みかみさん まだノースリーブなんですか?」
「いつまでも薄着で風邪ひきませんか?」
お気遣いメッセージありがとうござります
だいじょぶです。
今日はもう
半袖Tシャツ着てます!(あほ)

きょう電話鑑定していて つくづく思い出したこと
なんでこの仕事を長々と続けてきたのか
実入りもないのに 社会的地位もひくいのに
「人に喜んでもらう」のが楽しいからだった。
自分の立ち居地を指さし確認。



2005・10・17
そんなところにプーマがいましたか
すーさんのところからリンクで大勢いらしてくれました
ありがとござまする!

こんどHOTEL TOR ROADに宿泊するんですけどね
(TORといったらドイツ語で「ゴール」じゃないか。なんて縁起いいんだろん)
ここのホテル、かわいいバスケットに♪かわいいランチ♪詰めて持たせてくれるんだそうで、ああ楽しみ。まあオレ一人で食うんだけどもよお(荒)。
男性用の宿泊プランには、「葉巻」をサービス、ってのがあって、
うむ。わかってらっしゃる。
女性の支配人さんがすっごく素敵、なんですよん。



2005・10・16
中野の鑑定スペースに出てました
きょうで店長とお別れですよよよよよ
「ネイティブアメリカン・タロット」を 記念にプレゼントしました
ほんにお世話になりましたー

では、と帰る直前
前から 会いたい会いたいー、お互い言いながらタイミングのあわなかった
店長の彼女ちゃんが駆け込んできて、ぎりぎり対面できました。
可愛いむすめさんだったので手を握っちゃった、エヘ。(←おまえはオッサンか)



2005・10・15
雨、とかいうから傘もって出かけたのに
なんです昼間のあの酷暑。
影、みたらブーツから湯気でてたよ、
って写らないか。 あせもができた。

朝から授業に出て
昼に排水清掃の業者さん来るからいそいで走って家に帰って
それ終わったらがっつり仕事で
つかれて夕方頃ちょっとおかしくなりました
(たそがれ化)
そして大雨。ずぶぬれジャンクさん。



2005・10・14
♪てーんかむてーきーのカラーテーのほしーをー♪
(リビングから聴こえてくる歌)
ちぇすとぉぉ!
(部屋のチェストに空手チョップ)
(あした早いんだから遊んでないではやく寝なさい自分)

ソラミミはいいですね。シュール万歳。
個人的にはビートルズの“I Want To HoldYourHand ”が
「♪アホな北条はん〜♪」ときこえる、ってのが好きですが
むかし筒井康隆が書いていた「歌謡曲の奇怪なイメージ」というエッセイが抱腹絶倒。
「♪あなたを持って歩くのよ♪(天地真理)」
「♪その時心 罠に顔 離すだろう♪(尾崎紀世彦)♪」
きわめつけはアグネス・チャンの
「♪わたしの好きな 宋 元♪」
・・・中国史マニアか!



2005・10・13
仏壇おがむの忘れました。
七回忌なのにごめんなさい。
そしてまこさんとお姉ちゃんとママとるっちとちこちゃん、
今日はお世話になりました。
(猫にも御礼)

本日のことわざ 「二階からおしゃぶり」。

元住吉の商店街はすばらしい。あげたてのコロッケが31円だ。
「ブレーメン商店街」って、なにかドイツと関係あるのかしらん・・・と思ったら
駅の反対側の通りは「オズ商店街」だった。
そっちか。童話か。
メルヘンパンクな僕にはぴったりです。



2005・10・12
個人的な呪文について。
「たまごがそらをとぶ」
こう唱えると いろんなことがどうでもよく思えてくるので便利。
もひとつ。だれかがイヤで仕方ない時に
「すきになれたらいいのにねえ」
こう言ってみると すごく許せてしまう。
コグニティブ学習理論を逆手に取った必殺技。

そういう呪文なにか教えて、言われたので
「じゃあ、『目覚めたらビル・ゲイツ』」
「えー」
「あなたの今の悩みもその人生もすべて夢。まぼろし。目を覚ましたら、そう。あなたはビル・ゲイツ」
「イヤ!ぜったいイヤ!だって鏡見たらビル・ゲイツが映ってるんでしょ、そんなのイヤ!」
・・・資産より容姿をとったな。



2005・10・11
アップダイク「終焉」 読了
こんなもの延々と読んでるから暗くなるのだ。

(本日の暑がりさん)
長袖の秋服に挑戦。
街に出かけたら あああ暑くて熱くて汗が汗が、 だめだー、
あまりの暑苦しさに 用事も志半ばにあきらめて帰ってきちゃったい。
まだしばらく半袖でいいです。



2005・10・10
ここがうわさのどん底ってやつですかね

物は壊れる、人は死ぬ、
三つ数えて眼をつぶれ
(ムーンライダーズ)

今はそういう気持ちなんだボカァ。

舌の右と左足の薬指が猛烈に痛いです
もうちょっとしたら腹も痛くなる予定です

いやボカァ、べつに何があったわけじゃないんだ。 何もないからこんなことになってんだボカァ。 あーボカァ幸せだなァ。

んー。ちっと壊れてます。そういう日もある。



2005・10・9
うっかり茄子を焼こうものなら
もう種がざらざらしておいしくないし
それよりべーこんと白菜のスープのほうがしみじみうまい。
そうです いつのまにやら秋深し。
・・キャミソールに軍隊パンツ、なんてでたらめな格好してる場合じゃないな。

大阪出張のスケジュールが ぎゃー、
朝イチで向こう行くんですが初日、すでに、
朝10時から夜10時まで仕事ぎゅうぎゅうですな。
壊れろと。おっしゃって。いるのでしょうかあ。
うう(でもがんばる)。



2005・10・8
うちのマンションの入り口に よく何時間もつっ立ってる高校生カップルがいるです
大声でケンカしてるか べたらべたらと抱き合ってるかどっちかなんですが
チャリ二台せまい通路にとめたまま。
乳母車のお母さんが通れなくて転びかけてた、のに無視、で。うーん。
たたたたー、とアタイが行きまして
「あななたち他に行くところないの?(直球)」
知らん人に話しかけられて仰天してるカップル、男の子ひたすらぺこぺこうなずき、女の子かお隠す隠す。
「声大きいから部屋の中ぜんぶきこえてるし、通る人の迷惑にもなるわね。近くの公園でお話ししたら?」
ぺこぺこがたがたしながら去っていくカップル、もしかして怖がらせたんだろか、いやいや優しく言ったですよ?  つって
図書館行って「雪の女王」をよみました(今じぶんの中でテーマ)。
One day the Devil was in high good humor, for he had created a mirror, ・・・As we will now hear.(The Snow Queen/Andersen)



2005・10・7
井の頭公園で
三連のライドを撮影しようとしていたら
知らんおっさんが だあー、と駆けてきて
ライドのひとつにちょこんと乗りやがりまして
あんたを撮れと!?
いやです。
なのでライドいっこだけの写真です

仮装パーティー用のアイテムを 思うぞんぶん入手いたしまして
ふふふ、これで当日はぬかりなし。ふはははははは(高らかにワルモノ笑い)。
浮かれて電車のって帰ってきたら
きっぷを落としてなくしてた。



2005・10・6
目がさめたら 暗い部屋の壁にこんなのがぴかー、と光ってたわけでして。
ぎゃあ天使、お迎え!?
どっきりして覚醒、ってカーテン越しの陽射しがたまたまこんなカタチになってただけですが、
とうとう飲みすぎてあっち側で目覚めたのかと思いました。


あ、まこちん帰国。ヘイ!遊びに行きまっす!



2005・10・5
さ、寒。(でもノースリーブ)

わー、ヒロシ先輩 ここ見に来てくれてるんですか?
ありがとございます、11月の仮装結婚式でお会いいたしましょう

で、仮装。
近所のお店で「魔女っ子変身セット」売ってたので
安直にそれにしようかなー、って見たら
<セット内容> 1・とんがり帽子 2・マント 3・杖 4・黒ぶち丸メガネ
・・・メガネがわからん、メガネの意味が。
ポッターさん?

「現代アメリカ黒人女性詩集」が、ひどくよかった。どうしてこんなに血まみれに乾いててタフなの。



2005・10・4
穴のあいたコンバースで雨の中を三時間も歩きまわるのはいかがなものか。
しかも素足。(でろでろ)

きのうから仕込みを開始した生栗、を たんねんに炊き上げました
ジャンクさんの栗ごはーん!
あのねえ食べ過ぎて今うごけないの。

去年の今ごろ、パーカーの「初秋」を読んではじめてハードボイルドにハマったんでした。
今日、その話の10年後という設定の「晩秋」を読んで、しみじみ感動に転げております。



2005・10・3
雨がぺとぺと降ってます

とんちきマザーグースなどを考える
 Sing a song of sixsence,
 A pocket full of lie;
 Four and twenty blackbands,
 Baked in a pie.
・・・いみがわからぬ。

マドリッドからの 日食ネット中継。
ワーグナーを流しながら金環食を見物(かなり盛りあがる)。
いちおう星に祈っとけ、って、わりに本気で平等とかを祈る、
だって太陽と月の天秤座9度での合。



2005・10・2

どっちに行くのかぐるぐる迷う、
クローズドな未来とオープンな過去で時間軸めちゃくちゃだよ、
そしてなにかが起こる日食。ヘイ。


中野の鑑定スペース、諸般の事情によりちょっと改築。
店長、独立しちゃうんすね、えーん寂しい一緒に連れてって! そして社割でもっと買い物させて!(やめい)
するってえと課長王子がやってきて
わたくしをインドに拉致。
カレーの海におぼれました
肉の山に潰れました
ここんち、おいしいけど量が。量がすごすぎますえ。


2005・10・1
たまには嘘の日記でもかこう

きのう王様によばれてお城に行きました
伝説の剣を探してこい、とか
怪物を倒してこい、とか
きっとそういう用件だとおもってウキウキ出かけましたところ
ただの国勢調査で
世帯主であるじぶんは自らの職業を「勇者」と記入し
この一週間で働いた時間は0時間と正直に書きこみましたが
魔導士である妻がレジ打ちと清掃のパートで週に63時間働いてくれているので
何とか食べていけてほんとうによかったなあと思ったお城から備品パクってきた妻に土産。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送